の呟きは 75
- (UPD ) #
メインストーリー第11章6話、クリアしました・・・!
ラッキー
晴れたからと、メタキン剣バトマス3アンコールのパーティで挑んで一発でクリア・・・(状態異常調査が無駄に・・・)
1ターン目 会心必中の轟雷を2発ぶちこむ(怒りなし・・)(ダメージ合わせて1万強)、アンコールのショータイムでは守備力しか上がらず・・・(攻撃役だけ守備力2段階アップしたが・・・)、キラージャックは左がバイキルト&攻撃を受けたマロンはガード、右がシャドーステップ&攻撃でマロンが120弱のダメージ
2ターン目 会心必中の轟雷を2発ぶちこむ(怒りなし・・)(ダメージ合わせて1万強)、アンコールのショータイムでは攻撃役の守備力維持のみ・・・、キラージャックたちは攻撃してきたが何とかギリギリ全員生き延びる(ラリホーマじゃなくてよかった)
3ターン目 攻撃役のMPがギリ1発分だったが、行動タイミング的に運よくふしぎなタンバリンが使えたので斬撃2アップして、会心必中の轟雷をぶちこむ(またも、怒りなし・・・ショータイムの攻撃力強化もなし・・・)、無事2体とも倒した
230305042544209(UPD ) #候補(スパスタはアンコールのみだから武器は関係ないが)
主人公 バトマスLv50 メタルキングの剣
スコア: penalty: 0, bonus: 341, 参考値1: 94849950000, 参考値2: 27, 参考値3: 0, 参考値4: 0
こころコスト: 293 / 280 + 15
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠2: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠3: 赤(武)30おおくちばしS
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストA
HP: 324
MP: 209
力: 323
守り: 199
攻魔: 95
回魔: 112
早さ: 332
器用: 282
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果3: スキル体D+7% 素早さ減R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
マロン スパスタLv53 武器未定(暫定・ハンマースピア)
スコア: penalty: 0, bonus: 244
こころコスト: 312 / 296 + 16
こころ枠1: 青(盗)81ベスキングS
こころ枠2: 青(盗)92ウイングタイガーS
こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 398
MP: 263
力: 281
守り: 250
攻魔: 134
回魔: 132
早さ: 396
器用: 352
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
スキル・特殊効果2: シャドーステップ スキル体D+5% バギ斬体D+7% ゾンビD+5% 呪いR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ブーショ スパスタLv53 武器未定(暫定・オーシャンウィップ)
スコア: penalty: 0, bonus: 117
こころコスト: 301 / 296 + 16
こころ枠1: 青(盗)77あくあ神官S
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
こころ枠3: 青(盗)78コキュードスS
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 370
MP: 179
力: 253
守り: 246
攻魔: 96
回魔: 101
早さ: 301
器用: 277
スキル・特殊効果1: ピオリム ブレスR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% ヒャド斬体D+5% バギ斬体D+5% ヒャドR+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ユッカ スパスタLv53 武器未定(暫定・ふしぎなタンバリン)
スコア: penalty: 0, bonus: 204
こころコスト: 308 / 296 + 15
こころ枠1: 青(盗)68バトルレックスS
こころ枠2: 青(盗)47MCカンダタS
こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠4: 虹(?)116勇者姫アンルシアA
HP: 387
MP: 260
力: 261
守り: 248
攻魔: 141
回魔: 135
早さ: 369
器用: 301
スキル・特殊効果1: はやぶさ斬り スキル斬体D+7% 戦闘終了時MP6回復 メラR+7% 幻惑R+5%
スキル・特殊効果2: スキル体D+7% 怪人D+5% 戦闘終了時HP20回復
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: メラ属性D+5% デイン属性D+5% イオ属性D+5% ????D+5%キラージャックのHPが想定より少し多かったが
ラッキーが重なって、無事倒せた
よかった・・・入れててよかった、ふしぎなタンバリン・・・マジ使える武器です・・・(使い方次第では
さて、しばらくは
サブクエストかイベントストーリーかだけだな・・・ブドーシュの実を40個は厳しすぎる
集めるの頑張る気がないので
もしかすると今月中はブドーシュ集めのままかも・・・普段からウォークモードで歩きプレイしてる人なら、1~2日でも集まる個数なんだろうけど
11章8話
おそらく、前座がいたらそこで負けそうな予感がする
- (UPD ) #
キラーファングLv24倒せました
ありがとう、KM2ゴトハンのフレンド助っ人よ・・・
ダメージの9割以上を助っ人に頼る次第
運よくゴッドレイジを連発してくれたのと会心が入ったのとでかなりのダメージを入れてくれて(まっさつプログラムの暴走がなかったのが残念だけど・・・
なんとかギリギリで勝てた・・・(助っ人は5ターンいてくれたけど、2体倒すだけにとどまった・・・(残り1体のHP残量は1000以下だったけど)
もう素早さ的にギリギリすぎて
Lv25は無理そう
Lv25討伐するなら、この助っ人さんに、ごっとレイジ&KM2まっさつプログラム暴走&会心を5ターン連続で入れてもらうくらいしか、望みはなさそう・・・フレームは厳しい気がする
ボーナスダンジョン、さっさと終わらせた
11章2話フィールド20戦くらいしたが・・・経験値は確かに多いけど、ね・・・レベルアップ遠いね・・・
その過程で久しぶりにメタルつむりと遭遇して、Dこころドロップしてくれたので、Cこころにグレアプできた、ラッキー
なお、ボーナスダンジョンの結果は、9結果中、ゴールド当たりが1つ、ドラキー当たりが1つ、残り7つは全部ハズレ、だた・・・
ゴールド当たりは30万なのはまぁまぁおいしいかも現状、11章フィールドはあんまりうろつきたくないんだよね・・・
このフィールドのこころ集めしてるわけじゃないから、グレアプできない半端なこころが溜まってこころ所持容量圧迫するんだよねえ・・・経験値はいいけど
安定して勝てるわけでもないから
全滅リスクはないものの1~2人死亡状態で戦闘終了も十分ありうるんだよね・・・
ダメージ受けると連戦厳しいし・・・
- (UPD ) #
今日のセラフィからもらう最後のふくびき補助券で
なんと、セラフィの服下をゲットした!!超ラッキー!
セラフィエールでセラフィの声を確認できた!回復役向けの下半身装備が大幅レベルアップだよ、これで・・・
セラフィの声
ゲーム用に音質を落としてるのか、あるいは我がスマホのスピーカーのスペックが低いのか
スーファミレベルの音質な気がした・・・声としては萌え声の方向な感じなのかな
可愛いかったが
やはり特徴ある声って感じでもない気もする(まぁ再生の音質の影響もあるかもだが)
- (UPD ) #
ところで
セラフィエール
メタルウィングのブーショさんに対して使ってみたが・・・
何故か呪文威力が増強されたのだが・・・
3度くらいブーショに使って、呪文威力2段階が1回、守備力2段階が1回、(2段階への重ねがけね・・・)呪文威力維持が1回という感じで、攻撃力がアップしない・・・
これは、仕様なのかバグなのか・・・(スパスタのショータイムとは違う・・・)不具合のとこに並んでないし・・・仕様なのかな・・・
運営への報告なんて誰かがやってそうだし・・・ところで2段階アップは稀という説明なはずだが
稀の2段階アップが2連続で起きたのか・・・?雑にググると
ランダムということだから
たまたま呪文威力が上がっただけ・・・なのか?もう一度試してみた
今度は全員に1回ずつやってくというのをやった
今度はブーショも攻撃力アップした(呪文威力もアップした・・・)
今回は5回ほどのセラフィエールだったが最後の1回以外は1段階アップしかしなかった(最後のはブーショの攻撃力2段階アップ・・・
マジで、ランダムだった・・・・大神官のおすそわけでラッキーを狙うという雰囲気らしい?ググった感じとしては・・・
劣化ショータイムといったところか・・・
- (UPD ) #
セラフィの服(used)下
と捉えると
エロいよね・・・セラフィが着てた使用済みの服を・・・ぐへへ・・・くんかくんかしたい・・・(omitted)
- (UPD ) #
どうも、DQウォークのレベル上げは
理想は1ターンではなく初撃で全部倒すことらしい・・・?
なるほどなあ・・・- (UPD ) #
推奨レベル31のフィールドだと
現状、コークオンコラボがいなければmissらなければ一撃でmissやガードでたまに2撃以上かかり、平均で2撃未満だが、コラボいると2撃以上かかる
推奨レベル75のフィールドだと
2撃では倒せず、変に2体だけ残ると単体攻撃しだして1ターンで倒せなくなるという事態もあって、平均では4撃未満だろうけど、5撃かかる場合もある・・・(強い助っ人だと1撃で全員倒すので、しゅごいコラボはレベル上げには貢献してるが
サクサク感は減るんだよね・・・2撃かかるから
スキルの攻撃モーションが少なく
一撃で敵全体を一掃するか・・・ふーむ・・・- (UPD ) #
バーニングファングとかしんくうげりとかメタルまわしげりは速そう
威力はないけどバスターウィップのスキルとかは高速なんだけどな・・・
次点でメタルブロウ改か・・・?- (UPD ) #
次次点で
ヒートボルテックス、金のスライムシャワー、べギラゴン改、アーススイング、シャインスコール、超ぶんまわし、ラッシュバースト、、かな? - (UPD ) #
今助っ人でパラディンで出してるのが、やしゃこん装備でバギ盛りのしんくうげりがクソ強いんだよね・・・キラーファングLv12に対して1400ダメージ行くから、強い
ただ、キラーファングの弱点程度が大きいせいなのかもしれない
フィールドで使うとどの程度のダメージかは見てないんだよね・・・
現在パーティのメタルブロウ改で1400強くらいだから、コスパ的にはしんくうげり最高ではある・・・まぁこころセットも装備もガッツリと威力アップを狙ったやつだから。強いのかもしれん
(現在パーティのは装備はMP回復機能で整えてるから威力アップはないし・・・アクセも錬金釜のギラ呪文のやつ装備させてるし・・こころセットもガッツリと書いたが
実のところ1個はクロコダイン入れてるから、ガッツリでもないが・・・ガチガッツリと比較すると攻撃力50相当の差があるぽそう?
(omitted)
やべえな
neetsdkasuのエゴサで
とうとうneetsdkasuがほとんど出てこなくなったぞいん?wasm-pack、去年末から一気に動き出したのか・・・
K察役に立たん案件が外で発生してる
うるさい深夜に外で騒ぐ中坊集団を補導しない無能
- (UPD ) #
連中、学校に行ってない放浪集団では?疑惑あるんだけど
やや暑い
うーん、やはりキラーファングLv25無理ゲー
完全に助っ人頼み
ゴッドレイジ暴走会心の連発を期待するしかない- (UPD ) #
さっきの
回復役のブーショ1人で残ったやつ
キラーファングの残り2体で名前赤字だったし
いちかばちかで大海の浪漫使っておけばよかったかも経過ターン数が5ターンか4ターンかわかってなく
次のターンの助っ人参加を期待しすぎてたのが悪かったとはいえ、攻撃力を考えると・・・ダメージ出るか怪しいけど
うーん、攻撃したほうがよかったか
230228042321432(UPD ) #キラーファング用パーティ、考える
主人公 海賊Lv55 メタルキングの剣
こころコスト: 322 / 308 + 16
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
こころ枠3: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 123 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
HP: 320
MP: 182
力: 404
守り: 183
攻魔: 84
回魔: 99
早さ: 305
器用: 197
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
マロン 海賊Lv55 ふしぎなタンバリン
こころコスト: 312 / 308 + 15
こころ枠1: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
こころ枠2: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
こころ枠3: 黄(戦)122欲望の魔人S( スコア: 141 )
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストA( スコア: 80 )
HP: 306
MP: 206
力: 383
守り: 169
攻魔: 76
回魔: 104
早さ: 373
器用: 251
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% 斬体R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
ブーショ 海賊Lv55 ハンマースピア
こころコスト: 324 / 308 + 16
こころ枠1: 青(盗)30記念大王スライム3.0S
こころ枠2: 緑(僧)77ミズデーモンS
こころ枠3: 緑(僧)95アバン(ドラゴラム)S
こころ枠4: 青(盗)122豪氷天グリザードS
HP: 306
MP: 285
力: 259
守り: 201
攻魔: 157
回魔: 254
早さ: 263
器用: 282
スキル・特殊効果1: スライムD+10%
スキル・特殊効果2: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
スキル・特殊効果3: ベホイミ スキル斬D+3% ギラ斬体D+7% スキルHP回復+5% ギラR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
ユッカ 海賊Lv55 封竜の神楽鈴
こころコスト: 315 / 308 + 16
こころ枠1: 青(盗)77あくあ神官S
こころ枠2: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠3: 緑(僧)77ミズデーモンS
こころ枠4: 青(盗)77究極エビルプリーストS
HP: 310
MP: 300
力: 178
守り: 178
攻魔: 173
回魔: 285
早さ: 252
器用: 234
スキル・特殊効果1: ピオリム ブレスR+5%
スキル・特殊効果2: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果3: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%だいぼうぎょじゃなく大海のロマン使うべきだった
ここぞという時の判断ミスが毎度酷い
倒せなかったかもしれないが
倒せたかもしれない
後悔が酷いたかがゲーム
たかがゲーム
たかがゲームおそらくあそこまで削れるの
もう無さそう
かなり運次第HPが500以上残ってたら
おそらく大海の浪漫でも倒せてないかもだがそれでも後悔は・・・
食うううううううううううううううううううう
麻雀弱いのもここに理由がありそう
人生ダメなのもそう
とはいえ、威圧1段階だったから
威力上がるか怪しかったけどしんくうはかべギラゴンショットかどっち使うんだろう
セラフィのふくびき券貰えるの今日もか
今日が最終日?マッスルガードのソロ討伐成功した・・・
Bこころゲット
ダメージ12万弱・・・
正直、割りに合わない
230304015833572(UPD ) #マッスルガード用パーティ案
主人公 パラディンLv50 ハンマースピア
こころコスト: 293 / 280 + 16
こころ枠1: 黄(戦)122クロコダインS+( スコア: 346 )
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS( スコア: 254 )
こころ枠3: 黄(戦)69ギガデーモンS( スコア: 220 )
こころ枠4: 黄(戦)18メタルスライムS( スコア: 58 )
HP: 483
MP: 129
力: 162
守り: 395
攻魔: 81
回魔: 73
早さ: 51
器用: 74
スキル・特殊効果1: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果4: メラ メラ斬体D+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
マロン バトマスLv50 守護神の戦笛
スコア: penalty: 0, bonus: 332, 参考値1: 10143600000
こころコスト: 292 / 280 + 16
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠3: 黄(戦)21あばれこまいぬS
こころ枠4: 赤(武)107エイトとヤンガスS
HP: 349
MP: 186
力: 316
守り: 200
攻魔: 74
回魔: 95
早さ: 266
器用: 182
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果3: きあいため スキル斬D+7% メラ斬体D+10% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果4: ステテコダンス スキル斬体D+8% 呪いR+20% 攻撃減R+15%
ブーショ レンジャーLv50 クリスタルクロー?パイソンウィップ?
スコア: penalty: 0, bonus: 353, 参考値1: 14560560000, 参考値2: 0, 参考値3: 0, 参考値4: 53735400000
こころコスト: 294 / 280 + 16
こころ枠1: 赤(武)80やまたのおろちS
こころ枠2: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠3: 青(盗)30記念大王スライム3.0S
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 370
MP: 234
力: 310
守り: 244
攻魔: 130
回魔: 129
早さ: 350
器用: 316
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% バギ斬体D+7% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果3: スライムD+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ユッカ 賢者Lv50 封竜の神楽鈴?ひかりのタクト?
スコア: penalty: 0, bonus: 258, 参考値2: 6, 参考値3: 0, 参考値5: 22
こころコスト: 286 / 280 + 15
こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠2: 黄(戦)122じごくのドアボーイA
こころ枠3: 緑(僧)32ドラゴンS
こころ枠4: 緑(僧)48ガチャコッコS
HP: 357
MP: 227
力: 111
守り: 224
攻魔: 111
回魔: 225
早さ: 88
器用: 113
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果2: ガード率+2% ギラR+6% ジバリアR+6%
スキル・特殊効果3: スキルHP回復+10% ターン開始時HP6回復 封印R+10% 怯えR+10%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+7% 麻痺R+5%攻撃役マロンはビッグシールドは無し攻撃のみ
ブーショにふしぎなタンバリンを持たせて
挑んだ
最初のターン、シャイニングボウで影縛りが入ったのはよかったが
まもりのたてとスカラを主人公とユッカがセルフでかけた
(が、魅了は来ず
影縛りは1ターン目以外は入らなかった・・・その理由は、ブーショは攻撃よりタンバリンバフのほうを強いられたから・・・(がんせき攻撃が思いのほか多かった・・・ので・・・
あとは、攻撃役が整う以外はきあいためなしのガーディアンインパクトをひたすらする、をした・・・(攻撃タイミングで怒りが重なったのはわずか3~4回だけ・・・
パラディン主人公はひたすらスカラ
マロンはひたすら攻撃
ブーショはひたすらタンバリンバフ
ユッカはひたすら回復
という感じだったが
HP,12万近くあるとは思わず・・・
終盤近くになると主人公とブーショはまほうのせいすい係をすることになり、スカラはパラディンの主人公だけ維持・・・
最終ターン手前のターンでブーショ死す
最終ターン
トドメいけるかギリギリ?と感じたところで整ったきあいためガーディアンインパクトがトドメとなってEND
25分くらいかかった・・・
ユッカは二度ほどルカニ使ったが序盤のほうで1回入ったきり・・・
まぁともかく
かなりのまほうのせいすい消費したし
今回ギリギリで勝てたのもただのラッキーだし
現状のパーティ性能では、マッスルガードのソロ討伐は割に合わない・・・これ
ターンあたり1万を与えられるパーティでも12ターンかかるぞ、、、(それでも今回のプレイよりはマシだが・・・ターンあたり5000に届かない今回のは辛い・・・
マッスルガードをソロ討伐するなら
ターンあたり1万5千くらいは与えられないと厳しそうに見える・・・推奨レベルになってから討伐するのが良さそうだが
それまで、メガモン出現リストに残り続けるかは微妙そうSこころをドロップしてほしかったね・・・
Bこころだと使い道なさそう