usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年03月10日(Fri)の独り言

の呟きは 29

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    キラーファング、Lv25討伐・・・成功!!

    超ラッキー!

    •  (UPD ) #

      9割以上のダメージをフレンド助っ人が与えた
      右のキラーファングは助っ人の攻撃だけで倒した(笑)
      助っ人撤退後
      左(赤)と真ん中(オレンジ)だけが残り
      大海の浪漫の会心必中光爆で左を倒し真ん中を赤にした
      名前は赤くなったがHP残量が分からず、倒せることを期待してひたすら、光爆とシャイニングボウをぶちこんだ
      そろそろきつくなってきたときに威圧3段階になったから大海のロマン&光爆したらトドメになって・・・勝利・・・!

      雰囲気的に
      両脇のキラーファングはHP6~7万くらいで
      真ん中のキラーファングはHP7~8万くらいぽそう?
      (助っ人去ってから真ん中に2万近いダメージを叩き込んだ感じがするし

      今回は超ラッキーで
      助っ人のゴッドレイジ&暴走エラーとか会心とかゴッドチェインとか色々入ってダメージがクソ伸びたのと、
      ゴッドガードがいつもより多く発動してくれて、パーティが長持ちできた・・・

      また、今回はいつもと違ってだいぼうぎょ多めに使って、ポイズンハント(?)だかを凌ぐとかやったのもよかったかもしれない

      •  (UPD ) #

        真面目に攻略することを考えた場合
        冒険ランク70の野良助っ人でまともなやつだと
        ターンあたり全体に5000前後くらい与えられるぽいので
        パーティも攻撃役2人それぞれターン当たり5000前後を与えられれば、Lv25の討伐は可能圏なのではないのかな・・・?(わからん

        それと、ルーンバックラーも全員分欲しいね・・・今回はスラミチメダルのワイルドシリーズがバギ耐性あってうんぬんらしかったから、課金プレーヤーや長年やってるプレーヤーはワイルドシリーズで守備面の強化を図ってたかもしれんな

        •  (UPD ) #

          今回のフレンド助っ人(冒険ランクほぼMAX)、ゴッドレイジもゴッドチェインも会心も暴走エラーも何もなければ6000~7000くらいのダメージしかなかったし

          ターン5000だと(冒険ランク70前後では)結構強いほうの野良助っ人か・・・な

          •  #

            いやはや
            助っ人としてのゴッドハンド、めちゃ強いね・・・
            (パーティとして連れてるとゴッドガードでHP削れてしまうため、それなりに気を使う必要がありそう

    •  (UPD ) #

      キラーファングのフレームゲット!

      フレームゲット、もう助っ人に頼ってるだけなので
      なんか、ダサいといえばダサいが
      他プレーヤーからは分からないだろうから大丈夫!

      f:id:neetsdkasu:20230310011458p:plain
      •  #

        フレーム少ないが
        称号テキストも限定称号もそんなに集まってない

        f:id:neetsdkasu:20230310011421p:plainf:id:neetsdkasu:20230310011511p:plainf:id:neetsdkasu:20230310011446p:plain
      •  #

        フレーム単体ではどれもカッコイイとは思うんだけど
        文字の見易さからし
        初期フレームか、ゴールデンタイタスか、キラーファングか、の実質3択なんだよな・・・
        試練の扉フレームは文字が見づらい気がする
        ジュリアンテのフレームもやや見づらい

        •  #

          強そうなのはゴールデンタイタス

          •  (UPD ) #

            ふーレムゲットした3強敵の中ではゴールデンタイタスが一番楽だった気がするけど・・・(全員まもマスだったし・・・パーティレベルも今より低かったし・・・

  •  (UPD ) #

    現在の強敵の目標は
    キラーファングの置物はポイント的に無理
    モンスター図鑑のジュリアンテのしぐさ解放を目標にしてる・・・
    あと6回倒せば達成だが・・・間に合うか・・・?
    何せ今日の15時まで・・・(睡眠時間もあるんだぜ・・・俺の行動次第・・・

  •  (UPD ) #

    現行パーティ

    一時的1    キラーファング対策パーティ
            (レベル25討伐にも使ったパーティ、もう使わんけど)

    一時的2    元10章10話バリゲーン対策パーティ(メタキン剣&アンコール*3)
            (こころセットそのままに防具と心珠をけもの対策してキラーファング対策になってるレベル20以下の討伐に使用)

    しにがみきぞく 元10章10話バリゲーン対策のパーティをゾンビ対策に真珠変えたもの

    一時的4    しにがみきぞく対策の攻撃役をレンジャーからスパスタに変えただけ

    ダーマ試練   第3試練中の4職でコークオンほこら狩る用
            (まぁ最終試練の歩数にも使うと思うけど)

    マッスルガード 先日パーティ構成したソロ討伐用パーティ
            (倒せはしたけど辛すぎるのでもう使わんけど)

    一時的7    11章6話対策パーティ(メタキン剣&アンコール*3)
            (これで攻略したので使用済みでもう使わんやつ)

    高メイン攻   メインクエスト攻略などで調査用に使うなどの雑なパーティ、
            全員攻撃役(ミリオンダガー・守護神の戦笛・ドラゴンキラー・メタルキングの剣
            (以前は全員まもマスだった)

    高メイン回   メインクエスト攻略などに使う雑なパーティ、
            攻撃役3人回復役1人(ミリオンダガー・守護神の戦笛・ドラゴンキラー・封竜の神楽鈴)
            (以前は全員まもマスだった)

    高メイン回回  メインクエスト攻略などに使う雑なパーティ、
            攻撃役2人回復役2人(ミリオンダガーメタルキングの剣・ひかりのタクト・封竜の神楽鈴)
            (以前は全員まもマスだった)

    全**はレベル上げ&フィールドこころ集め用(メタルキングの剣・守護神の戦笛・メタルウィング・ドラゴンキラー)(レベルは5ずつ上げては切り替えてる)
     全バト    全員バトマス
     全賢者    全員賢者
     全レン    全員レンジャー
     全魔戦    全員魔法戦士
     全パラ    全員パラディン
     全海賊    全員海賊
     全まも    全員まもマス

    ナウマンボーグ 名前の通りナウマンボーグ対策ソロ討伐パーティ
            (ミリオンダガー・守護神の戦笛・ふしぎなタンバリン・バロックエッジ)
            (以前は全員まもマスだった)

    助っ人メイク  助っ人に出すキャラ(基本主人公)を調整するだけの枠
            他3人はパーティ切り替え時にHPとMPが変にならないよう、こころセットをドルマゲス(強敵)S・ベロベロS・トンブレロS・記念大王スライム'23Sで統一してる、また防具は見た目装備だけ(仲間加入時の防具)、アクセや心珠はなし、武器はメタスラのやり・メタルウィング・メタルキングの剣でフィールドで万が一メタルと遭遇した場合の対策・・・?


    f:id:neetsdkasu:20230310011434p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011547p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011344p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011559p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011523p:plain
    f:id:neetsdkasu:20230310011320p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011332p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011535p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011357p:plain f:id:neetsdkasu:20230310011409p:plain

    •  #

      レベル低すぎて、つらい・・・

  •  #

    ここ最近助っ人選んだときメガモンとかほこらとか確定で参加するとかメッセージ出てて謎と思ってたが、新特級職のウォーカーズスキルのやつがバグで表に出てただけね・・・(要するにネタバレ状態だったと・・・(全然そう思わなかった・・・

    あのメッセージどおりならフィールドにも確定で参加するのか・・・
    メタル対策武器のないプレーヤーにとっては朗報か・・・

    •  #

      確定だけより戦闘の最終ターンまでいてくれるほうが嬉しいけど

      •  #

        どのみち、レベル的に魔剣士の解放まではずっと先・・・

  •  #

    新しいふくびきの武器
    守護神の戦笛の上位互換的なものか・・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      もしかすると
      新しい強敵はドルマ属性は斬撃のみ通るのかもしれない・・・?
      呪文やブレスや体技は耐性持ちとか・・・?

      •  #

        流石にそれは辛すぎるから
        斬撃が弱点のほうの可能性かな・・・?

      •  #

        (omitted)

  •  #

    可能性を「かのうせえ」とタイプミスすることが増えたんだけど・・・何故・・・(確実に最後のiをタイプしてないし、eを二度タイプしてるし

    •  #

      脳みそ壊れたのかな・・・

      •  #

        老人になってくると
        自分が壊れていることにすら気付けなくなる

        •  (UPD ) #

          間違っているということすら分からなくなる
          正しいと確信している状態になる・・・

  •  #

    https://codezine.jp/article/detail/14549

    へぇ・・・デスクトップで定型作業が必要な場合があるのか・・・、どんな内容なんだろうな・・・

    •  #

      労働経験がないため分からぬ想像つかぬ

  •  #

    https://gigazine.net/news/20230309-asteroid-2023-dw-close/

    落下しそう・・・

  •  #

    あめ・・・・?

  •  #

    ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~『第561話 首長と守主』 https://ncode.syosetu.com/n3669fw/561/ #narou #narouN3669FW

    ん?セシルを連れまわした理由は何・・・?

    •  #

      ツッコミ役が欲しかった・・・?

  •  #

    ブドーシュの実、まだ4個・・・残り36個・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >