の呟きは 27
- (UPD ) #
主人公 バトマスLv50 メタルキングの剣
こころコスト: 200 / 200 + 13
こころ枠1: 赤(武)69アンドレアルS( スコア: 111 )
こころ枠2: 青(盗)39ヘルビーストA( スコア: 80 )
こころ枠3: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 93 )
こころ枠4: 赤(武)39ゴーレムA( スコア: 80 )
HP: 206
MP: 113
力: 238
守り: 99
攻魔: 48
回魔: 50
早さ: 263
器用: 289
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% デイン斬体D+7% デインR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+6% メラR+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+6% デイン斬体D+8% メラR+7% 毒R+7%
マロン バトマスLv50 ガイアのつるぎ
こころコスト: 200 / 200 + 13
こころ枠1: 黄(戦)24かんだたんS
こころ枠2: 青(盗)39ヘルビーストB
こころ枠3: 赤(武)17メラリザードA
こころ枠4: 赤(武)120バリクナジャS
HP: 178
MP: 102
力: 237
守り: 93
攻魔: 44
回魔: 41
早さ: 219
器用: 174
スキル・特殊効果1: スキル斬D+5% イオ斬体D+7% メラ斬体D+7% HP1%以下スキル斬体D+30%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+7% 毒R+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+8% メラ斬体D+8% メラR+10% ギラR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬D+3% ドラゴンD+10% 麻痺R+5%
ブーショ レンジャーLv50 ドラゴンブーメラン
こころコスト: 199 / 200 + 12
こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
こころ枠2: 赤(武)17メラリザードB( スコア: 37 )
こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB( スコア: 72 )
HP: 192
MP: 138
力: 264
守り: 100
攻魔: 58
回魔: 62
早さ: 287
器用: 232
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+7% メラ斬体D+7% メラR+10% ギラR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 毒R+10% 眠りR+10%
ユッカ レンジャーLv50 プラチナウィング
こころコスト: 200 / 200 + 10
こころ枠1: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠2: 黄(戦)51よろいのきしB
こころ枠3: 黄(戦)21あばれこまいぬS
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストC
HP: 174
MP: 97
力: 257
守り: 91
攻魔: 43
回魔: 37
早さ: 192
器用: 151
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果2: スキル体D+5% ドラゴンD+5% 混乱R+7% 即死R+7%
スキル・特殊効果3: きあいため スキル斬D+7% メラ斬体D+10% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+6% 毒R+10% 眠りR+10%(omitted)
思ったんだけど
これ、別にデイン属性に拘る必要なくて
ブーショとユッカはミリオンダガーとメタルウィングで十分な火力だった、むしろそのほうが強かった・・・
もっと言うと、攻撃役を主人公だけにして他をスパスタにしてアンコールしたほうがもっと強かった・・・
- (UPD ) #
33フィールドでは
メタルブラザーズ
ガチャコッコ
キャットバット
ひとくいばこ
ブラウニー
が最後?
34ではベロニャーゴが最後? メインストーリー第11章8話、クリアできませんでした・・・
つかクリアする気はなく、前座の相手とボスの属性弱点調べる目的だけのトライ前座が強すぎる
ダークシルフx2とうごくせきぞう
シュプリンガーx2
これの突破が難易度高すぎる
ボスに焦点をあてたパーティ構成にしてしまうと突破できないかもしれん・・・- (UPD ) #
ボスはマジックアーマーでお供にプリーストナイトx2がいる・・・
ボスはおそらく物質系、プリーストナイトは悪魔系
弱点耐性は表示されたの鵜呑みなら
マジックアーマー
超弱点 ジバリア イオ
弱点
等倍 ギラ ドルマ
耐性 バギ メラ ヒャド デイン
プリーストナイト
超弱点 ドルマ
弱点 ジバリア メラ ヒャド ギラ
等倍 バギ
耐性 デイン イオ
だったので、おそらく全部1段階ダウンとして
マジックアーマー
弱点 ジバリア イオ
耐性 ギラ ドルマ バギ メラ ヒャド デイン
プリーストナイト
弱点 ドルマ
等倍 ジバリア メラ ヒャド ギラ
耐性 バギ デイン イオ印象としてプリーストナイトはそんなにHP高くなさそう、2万なさそうな気がする?
そして、マジックアーマー、硬すぎ、物理攻撃全然ダメージ出ない・・・
マジックアーマー、3回行動ぽく、フォースブレイク使えるぽく、そして、ぶんまわししてくる・・・
プリーストナイト、マホカンタとか使ってくる・・・
あとスカラとかも使ったような気がする・・・?
- (UPD ) #
清めの修練場の3つ目
つよすぎ
フィールドで使ってるパーティ(パラディンLv53)があっさり全滅
いちかばちかで
しにがみきぞくのほこらで使ってたパーティそのままで轟雷アンコールをしてみたが、カンダタ倒すも全滅
さすがに、しにたみきぞくほこら用に撃ゾンビしてるし、イオ強化の防具&アクセだったので
これをデイン強化&撃怪人にして
再度トライしたら、余裕で倒せた・・・(まぁこれはラッキーとして1ターン目も2ターン目も早々にショータイムで攻撃力アップがついて、1ターン目に一方に影縛りが入ったことも大きい・・・晴れで防具のデイン属性もさらにアップ
このパーティはレンジャーもスパスタもLv50のときに組んだものだったので、コスト300以下は余裕でクリアで、このパーティで★4個獲得・・・つよい修練場4つ目はもっと厳しそう
虫が湧く季節になったので辛い
虫が嫌いパラディンパーティはLv54に至ったが
Lv55が遠い・・・https://github.com/git-for-windows/git/issues/4279
ん?32bitは無くなったのかどうかが分からんが・・・ネクストバージョンでサポート終了ってことでいいのか・・・?
https://github.com/git-for-windows/git/releases/tag/v2.40.0.windows.1今回のバージョンは大丈夫ぽそう
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1486026.html
清めの修練場の4つ目もメタキン剣&アンコールx3で強引に突破した・・・
1ターン目、左のミニデーモンぽいやつに影縛り
2ターン目、おひなさま以外を倒す、おひなさまに影縛り
3ターン目、MPギリギリでトドメ
この3ターン目でトドメにならなかった場合、MP不足で道具不使用でクリア無理ゲーだった
つか、ショータイムで攻撃力アップさえ付いてくれれば、2ターン終了だってありえたのに・・・つら