usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年03月23日(Thu)の独り言

の呟きは 26

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ブラウニーがSこころドロップしたので、S4個になった
    どくやずきんがAこころドロップしたのでSniグレアプできて、S4個になった

    どくやずきんのS集まったので
    フィールドを4章2話から4章4話に戻り、この33フィールドでこころ集めだが・・・
    残るは、ベロニャーゴとメタルブラザーズのみ・・

    •  #

      よろいのきしもAこころドロップした、まぁグレアプには繋がらんかったけど

      •  #

        ジャガーメイジもAこころドロップしたが
        Sにはまだ足りん

  •  #

    デスピサロのこころ、Aにグレアプした・・・
    Sの直ドロップなら嬉しいのだが・・・

  •  #

    ヘルシーサーは称号テキストもSこころもあるので
    Sこころ無い月夜の将を相手にしてるが
    未だにSゲットできず・・・

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、3個目ゲットできたが
    これの結果は全部ハズレだった・・・

  •  #

    イベントクエスト5話クリアして清めの修練場の中の社を解放したけど
    現在2つノーマルクリアして3つ目解放のために恨みのかけら集め・・・

    こころコスト制約のミッションクリアはやってない・・・

  •  #

    フレンド15人中、おみやげ0個なの4人だけだった・・・
    15人中の1人は49個も集めてる・・・(フレンドになった当初は1桁だった気がするが・・・旅行解禁したからか・・・

    •  #

      そういや
      メガモン戦でもフレンド申請できるということに気付いたため
      フレンドの人らがフレンドになった経緯が、メガモン戦だった可能性がある・・・

      メガモン戦経由の場合、地元民の可能性が高まるな・・・

      •  #

        どこでもメガモンというやつ
        参加人数からすると、ギガモンと違って全国ではなく近隣の人間が参加してるという感じなのかな・・・?

        全国区で募集なら8人埋まってもいいわけだし・・・竜王戦とかで・・・・

        •  #

          どこでもメガモンに参加してる人ら見ると
          9割以上が2019年スタートの古株プレーヤーばかり・・・

          ほこらのクリア一覧だと、1年以内のプレーヤーも少しはいるのだが・・・

  •  #

    もう、2時過ぎてたのか・・・

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/22/news193.html

    新しいBingとやら
    今使ってるブラウザからは使えないようなメッセージ出て使えなかった・・・

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20230322-marriage-for-long-term-health-and-happiness/

    うーん
    結婚そのものの因果かはどうあがいても不明なのではないだろうか・・・
    仮に当人らの意思が無視されて強制的に結婚させられた場合であっても、人生の選択肢が無いゆえに最善策として相手とうまくやっていこうと互いに覚悟決めた夫婦と、嫌々な結婚であるということを引きずったままの不仲な夫婦では、違ってきそうな気がするし

    結婚そのものの因果かどうかを見るのは無理では・・・?

    •  #

      離婚も離婚の理由によりけりな気がするし
      ざっくり離婚とひとまとめにカウントするのはどうかと思うが・・・

  •  #

    https://app.famitsu.com/20230322_2066214/


    え、赤と緑のハイブリッド・・・だと・・・?

    我がツールdqwalkhearts、終了のお知らせ・・・

    •  #

      バリゲーンとか覚醒で名前が変わったりするし

      dqwalkhaerts、ダメ

    •  #

      今は覚醒のみだろうけど
      今後、最初からハイブリッドなこころが出てくるとも限らん(勇者姫アンルシアみたいなのもあるし・・・

    •  #

      あー、こころリストの色も・・・

      •  #

        対応、無理では・・・

  •  #

    notepad++
    等幅フォント使ってるはずなのに
    ズレが生じてる・・・
    原因は太字が等幅じゃない・・・?

    •  #

      わからない
      ズレ、あったんだっけ・・・・?

      •  #

        このソースを書いたとき
        ズレは無かったように思う
        でないと実現できない字下げが大量に存在する・・・

        •  (UPD ) #

          わかった
          ソース書いたときは
          JetBrains Monoを使ってた
          これは半角文字なら太字強調とかしても字幅一定にできる
          が、日本語の全角文字が混じると壊れる

          ある普通のテキストファイルで
          日本語文字で半角全角混ぜて字下げしたかったときに
          MS ゴシックに切り替えた
          こいつが、太字強調が混じると半角のみでも字下げが壊れる
          MSゴシックのままソースコードとか見たのが原因、太字強調が混じるスタイルで色々と壊れる

  •  #

    今日はさくらこぞうクエストをクリアした・・・

    •  #

      さくらこぞうイベント交換所
      全部ゴールドだったので全部交換した・・・ゴールド・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >