usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年03月27日(Mon)の独り言

の呟きは 20

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    遊び人の助っ人つれて
    時間いっぱい匂い袋で戦ってみたが
    参加あったバトルで一度も遊ばなかった・・・

    うーん・・・

  •  #

    特級職解放って基本職最小は
    遊び人Lv55、踊り子Lv50か?
    これで賢者とスパスタが解放されるから大神官への道が発生する
    ただ、基本職をLv55まで上げるということがかなりの高難易度だが・・・しかも遊び人・・・

  •  (UPD ) #

    推奨レベル33のフィールドで地裂の刻印使ってみたがダメージは2000前後・・・厳しい・・・なあ・・・
    アンコール作戦で使うには厳しい値・・・

  •  (UPD ) #

    教訓
    メタル系の匂い袋を使うときは
    バッテリー残量が40%以上のときに使うべし

  •  #

    https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230325030/

    へぇ・・・なるほどなあ・・・

  •  #

    https://gigazine.net/news/20230326-microsoft-fixes-reversible-screenshot-vulnerability/

    上書き保存の処理にバグがあるってことか・・・?

  •  #

    https://gigazine.net/news/20230326-germany-building-risk-playgrounds/

    ふーむ・・・
    リスク管理能力の低い人は早々に死ぬシステム・・・かな

    失敗を経験しないとダメなタイプの事物には有効なのかなあ・・・(リスク管理能力が向上するか否かの個人差はどうなんだろうね、同じ失敗を何度もやらかす人は多いように見えるし

  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

    バーナム効果・・・へぇ・・・

    •  (UPD ) #

      診断を正確だと判断してしまうという部分
      研究者等が診断し結果を通知するというこの形式と
      得体の知れない怪しい人物(あるいは経歴に詐欺での服役期間があるとか)が診断し結果を通知するという形式と
      で違いがあったりするのかどうかの話はあるのかな・・・?

      専門家の意見は正しい、とか、占い師の意見は正しい、とか、前提となる思い込みが先にあったりしないのかなあ・・・

      •  #

        世の中は信用や信頼で成り立っている部分が多いから・・・

        信頼も信用もできない相手からであっても、いかにももっともらしいことを言われて納得する信じるとかいうのであれば、この効果は分からなくもない

  •  #

    もう、2時か・・・

  •  #

    アドベの白黒写真をカラーにっていうウェブ広告の白黒写真が怖いんだけど・・・
    せめてカメラ目線ではいとか動物や風景とかにしてほしい・・・怖いわ
    写真の人物には申し訳ないがホラー写真にしか見えない

    •  #

      これは、テレビ業界などが昔、ホラー写真やら心霊写真やらを扱う話をさんざんやってきたやつの、影響を俺が受けているだけだな

      その手の情報に縁がなかった人だと、白黒写真見ても、さほど怖さはないかも・・・(まぁそれとは別に動物的本能(?)でこっち見んな的は不快感はあったりするかもだけど

  •  #

    『アイドル 水着』で画像検索したらやばいね
    川や海やプールなどでは合法な格好でしかないのに、我が下半身が反応する・・・

    •  #

      ところで
      多少、アウトな感じの画像も混じってない・・・?

  •  #

    https://www.bengo4.com/c_18/n_15797/

    へぇ・・・画家の名前でググって絵を見たが・・・うーん・・・俺の好みからはかなり外れるな・・・
    こういう絵を好む人もいるのかあ・・・

  •  (UPD ) #

    『裸婦』で画像検索かけると
    ほとんどが絵画とか銅像とか彫刻だな・・・

    •  (UPD ) #

      人間本体が出てくるの
      ポーズ集の写真集やら芸術家(美術家?)が出てくる映画(?)作品のシーンやら
      そういうのが出てくるくらいだな

      •  (UPD ) #

        『裸婦 エロ』でググっても
        登場人物が芸術家で裸婦の作品を作ってるシーンみたい感じのフィクション作品が並ぶだけか・・・

        エロ漫画が多いが

        •  #

          何とも残念な検索キーワードなんだろう

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >