usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年03月31日(Fri)の独り言

の呟きは 72

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    フォロワーが増えたのでフォロバした

    冒険ランク的には近いところだから
    もしかすると助っ人経由かもしらんが・・・

    メガモンか冒険者の家かの可能性もある

    •  #

      そういやギガモンの場合は参加者一覧は見られてもフォローはできないのな・・・

      •  #

        遠距離お付き合いは出来ないと

    •  #

      仮に助っ人だとしたら
      どういう意図なのかは分からんな・・・
      今は、らいじんのやりを持たせたバトマスを出しているが、覚醒クロコダイン付けた体技とバギを盛っているやつなので、雷光さみだれ突きはメイン火力じゃなくなっている・・・という

      •  #

        今回フォローしてきた人は
        ありがとうを4000以上稼いでる古参プレーヤーなので
        もしかすると、逆の意図、こちらがレベル50なのを見て、俺を助っ人で使ったらどうか?みたいな意図かもしれんな・・・
        プレイ初期のころの自宅や冒険者の家でのフレンド増加はそういう意図を感じるやつだったし

        •  #

          ありがとうが4桁な人のフレンドは久しぶりな感じはする
          フレンドからフォロー・フォロワーと呼称が変わって以降に増えたの3桁の人ばかりだったし

        •  #

          なお、その新規フレンドの人の現行パーティを見てみたら、謎装備の謎こころセットな感じだった・・・ちぐはぐ感があった・・・

          おすすめセットで装備やこころをセットするとちぐはぐになりやすいが
          そういう感じでも無さそうな感じだった
          ストーリーは7章7話までしか進めてないようで、それで冒険ランク70で、2019年プレーヤーだし
          まったりプレー系なのかな・・・

          •  #

            現行のパーティ構成はレベル70未満だったけど
            永続のチェックはしなかったから
            もしかすると、特級職目指すために育ててなかった上級職を育て中とかなのかもしれんな

        •  (UPD ) #

          助っ人みてみたが
          バトマスLv72&はぐれメタルの剣で
          装備等の組み合わせはパッとしないが
          はぐれ電光石火がそこそこイイカンジに敵をなぎ倒してくれるので便利ちゃ便利な助っ人なのかもね・・・ありがとう多い理由はそこかも・・・?
          (ただし、現状の我がレンジャーパーティより素早さが見劣るため、われの役に立たないが・・・

          •  (UPD ) #

            野良助っ人なども含めて
            装備やこころや心珠がちぐはぐな感じのプレーヤー
            細かいことを考えるの面倒ゆえに適当にランクの高いもの、最近入手したもの、をただ付けてるだけ、という感じがする

            おそらく、これは、運営が想定の、ウォークモードで歩いてレベルアップ、というプレースタイルが主なのかもしれない・・・歩けば歩くほど強くなる、という部分が一番ウケてるプレイ層なのかも、しれない・・・
            (いあ、彼らの歩数までチェックしてないので、そう考えるのは尚早だが

          •  #

            今そのプレーヤーはバトマスじゃないから
            特級職目指してレベル上げしてる段階ぽそう

  •  #

    イベント3章3話をクリアした

    4話解放まであともう少し

  •  #

    ベロニャーゴのS4個目とメタルブラザーズのSグレアプを達成したので
    次からは、4章7話の推奨レベル35のフィールドです・・・

    このフィールド、S4個のモンスターはいないので・・・心珠ポイントは、現状、コークオンコラボモンスターのみ・・・

  •  #

    コークオンコラボのスタンプラリーは完了した

    いやはや、テザリングすごすぎ

  •  #

    買い物にでかけたついでに錬晶石も3個ずつ集めた・・・これはかなり疲れた・・・
    あと1個ずつ集めれば、錬金釜でいける

    •  #

      今日うろうろした際に
      ほこらを見かけないと思ったら期間終了してたんねえ・・・

      つら

      •  #

        また今回もシルバーI

    •  #

      今日のこれのせいで
      テザリングの通信量が20MBくらい増えたぽそうで・・・・

      まぁ、契約は月2GBで、今月はポケGO等と合わせても200MB未満の通信量なんだよね・・・契約の10分の1も使ってないという・・・(契約してから10%も使ったこと一度もないし・・・ほんま、無駄プラン・・・

      •  #

        安いプランに移行したくとも
        安いプランのMVNO(?)のやつ
        どれも、クレカ支払いばかりで、クレカ持ってないので、移行無理なんだよね・・・

      •  #

        自宅に固定回線を契約してない人とかだと
        スマホの通信で全部まかなってそうだから
        2GBじゃ全然足りなさそう

        固定回線の料金はまぁお高いので
        お高いよなあ・・・
        普通に収入ある人にとっては高いかどうかは分からんが・・・

        通信がスマホオンリーとかだと、バッテリーの問題もありそうだし

  •  #

    白湯って電子レンジで沸騰させてもOKなのかな・・・

    •  #

      雑にググった感じ
      わからない

      ミネラルウォーターなら電子レンジOKという話はあるが
      水道水は色々抜けないから電子レンジNGという雰囲気はあるが

      エビデンスはどこ

      •  #

        え、白湯、水道水はコンロで沸かしても条件付ぽそう・・・

        どうも、10~15分くらい沸騰させ続ける必要があるらしい・・・

        これは、ガス代を考えると、無理

        白湯は造れません

        以上

        •  #

          水道水に含まれている添加物を抜く目的で10~15分らしい・・・?

          •  #

            ただし水道管劣化とかで変な混入物がある場合はこの限りではないとかどうとか・・・

  •  #

    ミルモが舞台化ってなんだよ・・・どういう需要・・・

    •  #

      妖精どもどうするんだよ・・・IIBみたいに人形でも使うのか・・・?

      •  #

        舞台、まさかの妖精界・・・人間がでないならサイズのスケールの問題はなくなるが・・・
        あの妖精界が舞台だとシュールな展開しかなくないか・・・?(まぁアニメしか知らんから、原作コミックのほうでは、妖精界はまともな可能性もある・・・?

        •  #

          妖精界が舞台ならコジコジとかでもよさそうな(まぁ、あれは色々とシュールすぎるかもだが

          •  #

            2019年に舞台化済みですねコジコジ・・・マジかよ・・・

            •  #

              しかも着ぐるみ・・・

              •  (UPD ) #

                着ぐるみよりは、服と演技だけで雰囲気を出すパターンの舞台化のほうが、好きだが
                まぁ、舞台なんぞ見ないが

            •  #

              古い作品の舞台化・・・流行っているのか・・・?

              いずれもアニメ化作品だから
              当時のアニメを見てた世代が・・・趣味にお金使うくらいの年齢になっている・・・ということか?(いあ、30代くらいじゃ・・・?

  •  #

    楽銀に謎入金あり

    おそらく、また前回と同様にクリック1円のやつ・・・

    当該メルマガは停止したから、これが最後だけど

  •  #

    GCJから最後通告メールが来たな
    問題データとかもまるっと消すらしいし
    復活無さそう

    •  #

      プロコンはオワコン

      •  (UPD ) #

        シャツの夢、潰える

        •  #

          くやしさ

  •  #

    vivaldiのこれ何・・・?

    グーグルで検索結果表示された直後に
    適当なアルファベットのキー入力すると出てくる・・・

    クソうざ

    f:id:neetsdkasu:20230331022611p:plain
    •  #

      何か変なショートカットキーでも押したのかと思って
      マジでやめてほしい・・・

      •  #

        一般的にはショートカットキーの存在を教えてくれる親切機能なのかもしれんが

        要らんです・・・

        この手のTips表示、どうやったら消せるん・・・

        •  #

          おそらく
          inputタグのtype=searchとかを検出して表示してるのかもしれん・・・?

          •  #

            そうでもないな・・・
            もしかしてブラウザじゃなくて
            googleのほうのウェブページ自体の設定・・・?
            キー入力検出で表示しているのか・・・?

            •  #

              他の検索サービスとかで表示されないし

              これ、グーグルの検索結果限定の動作ぽいので

              グーグルが結果ページにそういうスクリプト仕込んでいるということか・・・

              •  #

                流石にウザすぎる

              •  #

                他の検索サービスを滅多に使わんので
                グーグル限定の挙動であることを見抜けず
                ブラウザのvivaldiさんを責めてしまったの申し訳ない・・・すまぬ・・・ごめんよ・・・

                •  (UPD ) #

                  サイト側がショートカットキーを仕込む可能性があったことは完全に思考から抜けてたわ・・・

  •  #

    https://nazology.net/archives/124097

    量子の話、むずかしすぎる

    •  #

      まぁ、科学なんて所詮はフィクションの範疇を出ないよな

      現実世界の現象に最も似ている法則を考えていくのが科学なんだし

      •  #

        科学は、信仰ですよ、

  •  #

    今月は買い食いゼロ・・・すばらしい・・・が

    心が満たされない

  •  #

    rustup updateしてない

    忘れてた

    •  #

      ていうか
      あのギットハブのキー変更って、SSH接続だけ影響受けるんじゃなかったのか・・・?

      cargoがやってそうなのはgit cloneだけじゃないの・・・?git cloneはhttpsでも出来たはずでは・・・?
      そもSSHで接続ってこちら側のキーはどうしているのだろう・・・?(いあ、そもそもSSH接続というのがどういうのか俺知らんのだけど

      •  (UPD ) #

        あー、もしかしてプライベートなプロジェクトとかでプライベートリポジトリとか使った作業をしたい人がいたりすると、SSH接続ということが発生したりするってことか・・・?

        •  #

          今んとこ
          異なるプライベートリポジトリを必要とするようなプロジェクトは作ってないので
          関係ないねえ・・・

          •  #

            そういや、Go言語のほうもネットから引っ張ってくるタイプのツールになってるが、こちらはどうなっているのだろうな・・・?

            •  (UPD ) #

              pkg.go.devに片っ端から載ってしまうことに文句が出てて改善策(?)の環境変数に除外するパターンマッチ置いておけみたいなのがあったのは記憶してるが

              そも、プライベートリポジトリからどうやってGoは引っ張ってくるのだろうか知らんなあ・・・

              まぁ、プライベートリポジトリに依存するようなもの作ったことないから関係ないし知らんでいいのだけど

      •  #

        これか・・・?

        https://doc.rust-lang.org/cargo/appendix/git-authentication.html#ssh-known-hosts

        •  #

          gitのURLはサポートされているのかされていないのか

          https://github.com/rust-lang/cargo/issues/1851

        •  (UPD ) #

          僕の
          %USERPROFILE%\.ssh\known_hosts
          に置いてあるので
          ダメですじゃん・・・

          •  #

            %PROGRAMDATA%ってC:\ProgramDataなんですが・・・
            そこ、管理者権限領域・・・

            •  #

              in your home directoryはunix likeプラットフォームだけにかかっているのだよね・・・?英語文法的に?

  •  #

    https://tonarinoyj.jp/episode/4856001361070548395

    転生設定はどこで活きるのだろうこれ・・・

    •  (UPD ) #

      まぁ、幼少期自体は転生でもないとというところはありそうだが(中身がガキではない大人だからできた過ごし方というのはあるだろうけど・・・

      でも、それだけのための転生設定なのだろうか・・・

      •  (UPD ) #

        そも、世の中の多くの異世界転生系の作品の転生執行する神様を名乗る連中、ずいぶん、贔屓がすぎるのでは・・・

        •  #

          全人類を幸せにせず
          一部の特定の人間だけに幸福を与えるという風にしか見えない

          •  (UPD ) #

            まぁ、気まぐれな性格で、気に入った対象にだけ贔屓するような、そういうことなのかもしれない

            •  #

              古来より存在する神話などを見ても、人間が考える神という存在は、だいぶ酷い

  •  #

    パペットマンのSこころグレアプ入手したが
    どうも、ナウマンボーグAこころやドラゴスライムAこころに劣る性能ぽそう・・・?どちらもパペットマンよろこころコスト低いし・・・

    •  #

      ラクタ性能・・・なのか・・・
      (もしかすると、こころ道では使い道あるのかもだが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >