usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月09日(Sun)の独り言

の呟きは 51

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    後の社の上級1個目のマッスルガードとゴールデンタイタス・・・強すぎ
    これどうやって攻略するなの・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      メタキン剣&すてみ&戦鬼解放&アンコール
      で2ターンで蹴りついた・・・

      •  (UPD ) #

        バトマス強すぎ
        (ついでいうと、メタキン鎧上下も強すぎ、晴れ条件でバトマス&デイン斬撃がクソ強くなる

        •  #

          デイン斬撃使うなら
          バトマスのときはメタキン鎧上下
          それ以外の職業のときはバランの服上下
          で決まりだな・・・

      •  #

        これでスタンプゲットとともに
        片手剣まで★4個となった・・・

        どうも、前中後の社の上級1個目までをコンプリートすると片手剣が得られる仕組みっぽい・・・?

        いあ、無理だから・・・

        •  (UPD ) #

          残り★4個だが
          うーん、基本職縛りは無理
          中の社の上級を死なずも無理
          前の社の7・5ターン以内も・・・?これはレンジャーで突破したからバトマスのすてみ&戦鬼解放&アンコールは試してないんだよね・・・

          •  #

            前の社のボスのバリゲーン
            これをメタキン剣&すてみ&戦鬼解放&アンコールで突破できれば、もしかするといけるかもだけど・・・
            問題は、かけら不足で解放されてない点・・・

            •  #

              流石に、無理な気がする、アンコール作戦じゃ・・・

              •  #

                メガモンのバリゲーン用パーティをぶつけるという選択肢もあるけど・・・うーん・・・
                おそらく10章10話よりもきつく設定されてそう・・・

            •  #

              待って、このバリゲーン、イオ弱点じゃない・・・

              •  (UPD ) #

                蒼竜のやり、急遽Lv50まで上げて挑んでみたが・・・
                これ、1ターン持たない・・・バリゲーンたちの攻撃が強すぎる・・・

                •  #

                  残り★4個入手したいなら
                  イカのとこの運ゲー7・5ターン以内クリアに加えて
                  イカとマーマンの基本職クリアを目指すしかない・・・

                  •  #

                    基本職クリアは無理なので諦めでいいですね・・

                    •  (UPD ) #

                      ターンあたりに与えられるダメージ量を考えると
                      回復アイテムの所持数的に、無理

                      •  #

                        上級職パーティですら正攻法で勝てそうにないのに
                        基本職ならなおさら・・・

                    •  #

                      片手剣・・・くそ・・・ラスト1取れず・・・

                      •  #

                        つか、片手剣コンプできるプレーヤーは
                        そも片手剣の恩恵受けない程度には武器揃っているのではなかろうか・・・

                        •  #

                          メラ単体火力に恵まれなかったガチ勢プレーヤー・・・?

                          •  #

                            ゼロではないだろうけど・・・

                  •  #

                    死なずクリアってのも
                    レベル足りてないゆえに耐久盛るのが厳しいので
                    無理ですねえ・・・

          •  #

            バトマスでのバーニングファングアンコール
            激怒と会心とショータイム攻撃力アップが都合よく連鎖しないと厳しい・・・

            •  #

              ついで言うと1ターン目に攻撃役が猛毒がmissになってくれないと厳しい

  •  (UPD ) #

    https://diamond.jp/articles/-/320875?page=2

    この二重違反て起こりうる(表沙汰になる)のだろうか・・・
    誰が何のために通報するの?という・・・

    •  (UPD ) #

      従業員自身が会社に強制されたわけでもなく追い込まれたわけでもなく自分の意思で休憩時間削って労働時間にカウントされないと分かってて何故か労働するという状況とそれを黙認する会社と、なんらかの利害が一致している可能性あるぽくね・・・?

      •  #

        会社側が厳しすぎるノルマを課した結果としてノルマ達成のために休憩時間削らないと無理みたいなのがあったら、それは会社側の責任だが
        そういう場合ならば従業員側に通報する動機が発生するわけだが・・・

  •  #

    修練場報酬の片手剣を諦めたので
    実質イベント終了です・・・

    •  #

      イベントスポット狩って討伐手形入手もちょっとしんどい残量だし

      メガモンのバリゲーンとデスピサロナウマンボーグを狩るくらいしかないな・・・
      今日と明日しかないけど・・・・

      •  #

        デスピサロは延長してそうだけど・・・

        •  #

          ナウマンボーグとバリゲーンは延長されない・・・と・・・

        •  #

          デスピサロ、Sまだ入手できてないんだよね・・・

          •  #

            バリゲーンのS2個目諦めてデスピサロに集中すべきか・・・?

    •  #

      後の社の最後のやつ、かけら不足でまだ解放できてないけど
      ブレアだっけ?こいつは第一形態での戦いなのか・・・?
      バリゲーンとグリザードは第二形態だったのにな・・・(プレーヤーによってはネタバレ形態だよな・・・雰囲気的にグリザード第2形態との遭遇は13章クリア必要か?

  •  #

    あ、投票日なの輪刷れてた

    •  #

      忘れてた
      何故一発で変換できないのか
      クソIME

      •  #

        誤変換で確定するとその確定を学習するのクソ

    •  #

      投票って何時までなのさ

  •  #

    絶望のかけら、33個ほどオーバーしたのだが・・・

    •  #

      ブレアは第1形態ぽい?わからん
      つよすぎる

  •  (UPD ) #

    メインストーリー第11章8話をクリアしました・・・!!

    ルビスのやり&すてみ&戦鬼解放&アンコールが強すぎた・・・2ターンで終了・・・!!

    •  #

      11章9話は開始ストーリーと出発コメントまでしか見てない
      ボスは不明

    •  #

      ただ、前座のダークシルフ&うごくせきぞう戦で早々に攻撃役にメダパニ食らってしまって
      天使のすずを1個消費してしまったが・・・

  •  (UPD ) #

    前の社の上級1個目
    7ターン以内は達成した・・・(というか7ターンちょうどで)
    まほうのせいすい結構使った・・・
    せかいじゅの若葉は・・・まぁこれは余るほどあるのでいいけど

    •  #

      5ターン以内を達成するには
      すてみじゃなく1ターン目のショータイムで攻撃力2段階&4連続激怒、くらいは必要かも

  •  #

    まもマス高位に至った・・・
    これで高位のある上級職全部高位に至った・・・
    結局11章終わる前に試練終わってしまったため・・・ずっとロイス・・・フォズは11章入る前にダーマの試練開始のときの少しだけ・・・かなしい・・・

    •  #

      Drマモリーノ(?)とやらの出す課題がぬるすぎたが
      まぁ、まもマス転職条件もまぁまぁぬるいので・・・
      そういうもんか・・・

    •  #

      11章で停滞してるプレーヤーあまり見かけないし
      特級職までには11章抜けるだろう・・・

    •  #

      レンジャーとスパスタ
      十分強いから高位が実装される可能性低そう

      •  #

        いあ、スパスタ単体はあまり強くないが、アンコール作戦するときはかなり強い

    •  (UPD ) #

      投票日なので歩いて最後の1個のたまご孵化でね、試練完了ですお(孵化加速と孵化確認ミス防止とのためにまもマスパーティで歩いた

      •  #

        ビバ投票日

        •  #

          道中でレアモンチャンスも拾ったけど(ナイス!テザリング!)
          まぁ、Dこころばっか

    •  #

      そういや
      今回のイベントも
      本来スラミチだった場所のいくつかにもじゃろがいたな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >