の呟きは 32
- (UPD ) #
ギトラボにプッシュしたらかようなメッセージが・・・
なにこれ
アサリ激減の理由は「海がきれいになりすぎたから」窒素やリンの放流量緩和する実証実験進める 愛知県 - 名古屋テレビ【メ~テレ】 https://www.nagoyatv.com/news/?id=018607
その海にアサリとやらが大量にいたのが大量に住み着いた人間たちが流す汚水の量が多かったからなん?- (UPD ) #
JavaScriptのラムダの引数部分
[10, 20, 30, 40].some(x => x === 30) // true
も
[10, 20, 30, 40].some((x, i) => x === 30) // true
も
処理は同じだろうけど、HaskellとかRustとかのパターンマッチ的な見方をすると、少し気持ち悪い文法よな・・・前者は型不一致のエラーが出そうでキモイパターンマッチ構文に毒された
もうHaskellも書き方忘れちゃった
長いこと書いてないせいでRustももう分からん
プログラミング能力がどんどん落ちていく
- (UPD ) #
遊び人Lv55に至った
ついうっかり
基本職経験の珠ではなく普通の経験の珠を使ってしまい
メタル&ゴールドマンの群れだけでは2人ほどLv55に届かず、足りない分をそのままパーティでフィールドで狩り・・・レベルMAXの2人分の経験値が無駄に - (UPD ) #
メイン攻全
海賊Lv60 ふしぎなタンバリン (イオ体)
スコア: 516
こころコスト: 350 / 334 + 16
こころ枠1: 黄(戦)122欲望の魔人S( スコア: 141 )
こころ枠2: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
こころ枠3: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 123 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
HP: 339
MP: 193
力: 420
守り: 193
攻魔: 84
回魔: 102
早さ: 329
器用: 207
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% 斬体R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
海賊Lv60 メタルキングの剣 (デイン斬)
スコア: 510
こころコスト: 346 / 334 + 16
こころ枠1: 青(盗)101ジャミS( スコア: 154 )
こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
こころ枠3: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
HP: 348
MP: 201
力: 435
守り: 187
攻魔: 79
回魔: 99
早さ: 401
器用: 340
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
海賊Lv60 ルビスのやり (ジバリア斬)
スコア: 508
こころコスト: 343 / 334 + 15
こころ枠1: 黄(戦)122欲望の魔人S( スコア: 141 )
こころ枠2: 赤(武)108アトラスS( スコア: 183 )
こころ枠3: 黄(戦)66つむりんママA( スコア: 93 )
こころ枠4: 赤(武)47バズールカンダタS( スコア: 91 )
HP: 284
MP: 151
力: 400
守り: 175
攻魔: 58
回魔: 77
早さ: 263
器用: 236
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% 斬体R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+6% 全属性R+5%
スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%このパーティで超連戦組手の混沌の魔洞の60%までクリアできた・・・!!
最後のうごくせきぞうとうごくひょうぞうのバトル、全部耐性でダメージ乗らず、酷い結果
メラやバギの高火力全体攻撃でも持ってないと、突破は厳しそう・・・
単体攻撃を使うなら、ちゃんと回復役も連れてプレイしないとダメぽそう
メガモンのこころボックス
オルゴ・デミーラ(メガモン)のDこころ、と、究極エビルプリーストのAこころ、だった・・・
エビプリのAこころ1個あったって・・・2回目のまんたん地点まで道具の使用一切しないで到達できたので、すごい
前回は40%(45%?)で終了してた上に、道具めいっぱい使ってそこだったから
レベルが上がって武器も良くなると
ここまで違いが出るか・・・という- (UPD ) #
レアおたからボックスを20個(?)ほど手に吐いったが
けんじゃのせいすい2個とギガぶき強化石1個がせいぜいの当たりで
他は・・・微妙だった基本職経験の珠が一番のハズレ
まぁにおい袋もいくつか当たったし、これはありがたいほうではあるか
今日はメタルダンジョンやって、海賊パーティLv60を目指しLv60になったから
メインパーティのこころセットを直すなどをした明日は、イベントストーリーの第2章2話かな・・・
現在スパスタLv55パーティ
火力、低い・・・
あるくんですWのスラぼう育てのやつ
自分で法則見つけるのは非効率そう
1ヶ月単位でしか育てられないし
変身回数のジェム報酬などを考えると
情報共有して攻略するのが筋なのかも・・・?魔剣士の勇士召喚とやら
どうも、普通の助っ人とは違うところからプレーヤー拾ってくるらしい?
上位ランカーを引っ張ってくるとかどうとかその話が事実だとしたら
野良助っ人よりは強い・・・のか?(omitted)