usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年05月08日(Mon)の独り言

の呟きは 53

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    スラリンガルの置物ゲット・・・
    宝珠まであと少し・・・

    クッキー・・・なるほど全然足りん・・・

  •  #

    何故かユーチューブで炊飯器でチーズケーキ作る動画をいくつか見入ってしまった・・・

    何故・・・

    •  #

      簡単に作れるものなんてないんだね・・・

      •  #

        オーブンに関する部分の手間を避けるというのが主目的なのかな

        •  #

          ケーキ作りで一番しんどい混ぜる工程は
          ハンドミキサーみたいなの使ってるタイプの以外は、どうみてもしんどさの極みみたいな

          •  #

            それと、ずぼらさが売りなのか知らんけど
            ちゃんと混ぜてないタイプの動画もあった・・・(それじゃダマができちゃうだろ・・・という感じの・・・

          •  #

            やはり
            おいしい食べ物は作るより買うだね・・・

            •  #

              買うに限る

              材料揃えるのも金かかるし、作るのも時間も手間もかかるし

              どう考えても完成品を買って食うのが一番

          •  #

            どうも泡立てすぎると失敗するらしく、ハンドミキサーだと起こりやすいような感じの話をちらほら見る

          •  #

            ケーキ作りで2番目にしんどいのは
            道具等の片付けだな・・・

            •  #

              動画には無い部分

  •  #

    やはりな・・・ダメだな、あの世界

    •  #

      超高学歴オンパレードすぎる

      •  (UPD ) #

        まぁ、内容的には・・・学力下層の人間にまで普及することはないのはそうなのだろうけど・・・

        中層くらいまでは落ちてきてほしいけど
        中層の性質からすると、落ちてこないだろうな

        上層の方々が楽しめるのには十分な基礎力があるからだろうし・・・
        中層だと・・・足りる水準にあるのはごくごく一部の人間だけになるだろうから・・・まぁ普及は難しいというか無理だろう・・・伝播していけるだけの繋がりが発生しえないゆえに

        •  #

          あの世界を見ているとね
          上層の世界を垣間見るというか
          格の違いというものを感じざるを得ない
          人間の性能のレベルが違いすぎる

          •  #

            雑多な人間だけやってると思えてた時期のほうが心理的には健全を保てた・・・

            どういう人間が多いかを知ってしまった時点で、精神的に詰んだ

        •  #

          ここでいう、「学力」は「学ぶ力」ということで・・・(なんか、一般的に「学力」は学校で培った能力みたいな意味らしい・・・?

          •  #

            まぁ、素の脳力のほうも関係あるかもだが・・・

            •  #

              肉体だって個体差大きいのだから、脳だって個体差大きいってことはありうる

  •  #

    あれ、ブラウザ閉じてなかったのか・・・?
    渋にログインしたままになってるお

    •  #

      ん?でもヤフーはログアウト状態だったような

    •  #

      渋でいくらエロい絵を眺めても
      記憶できない
      思い出せないから
      オナれない

  •  #

    ギガブレイクやスラキャノンフルバーストみたいな直撃があるスキルって
    守備力が高い相手じゃないと実感ないよなあ・・・とオモタ

    •  #

      (omitted)

    •  #

      新武器のいきなりスキルで理解した
      直撃が活きるのはパラディンか・・・

      12章6話の攻略方法を考えてるときにメタスラのオノについて考えてたけど、パラディンに持たせれば会心でダメージ乗るのでは?と思ったときに、思い至った、直撃というやつに

      •  #

        バリゲーンのこころ覚醒でばくれつけん(?)というやつがあるらしいけど
        それもおそらくこれと同様の狙い・・・

        守備力側に盛ったパラディンは、どうしても攻撃力が微妙になるが、守備力無視でダメージを出せるなら攻撃役と遜色ないダメージになるはず

        パラディン向きなこころにダメージアップ系の特殊効果があるのも
        守備側に盛ったパラディンにサブ火力参加させる意図があれば、活きる・・・ということか

        •  (UPD ) #

          盾役パラディンは回復役を兼ねさせる運用しか今のところやってないけど

          攻撃役しか兼ねさせるしかできない盾役ゴドハンとかで直撃が特に活きるのだろうな・・・

          •  #

            つか、ゴドハンを攻撃役に全力で振ってしまうと、ゴッドガード発動が辛すぎることになるしな
            そのための攻撃役として活きるのが魔剣士といったところか・・・

  •  #

    https://en.wikipedia.org/wiki/(They_Long_to_Be)_Close_to_You

    カーペンターズの歌ってわけでもないようだけど
    誰の歌というと作詞者作曲者の歌って感じで、

  •  #

    Hi-Loって何?

    •  #

      フォークリフトってことでいいの・・・?


      https://en.wikipedia.org/wiki/Hi-Lo
      https://en.wiktionary.org/wiki/hi-lo

      •  #

        じゃあ、ハイ、リリー。ハイローって何だよ

        https://www.youtube.com/watch?v=Dt-Hk6EpFJI

        •  (UPD ) #

          リリーって映画の主題歌らしい・・?

          https://en.wikipedia.org/wiki/Lili

          •  (UPD ) #

            映画版はリリーの役者が歌っている・・・?

            https://www.youtube.com/watch?v=2NiMl4DOews
            https://www.youtube.com/watch?v=ZQJTkgsFpD0

            •  #

              映画のがオリジナル版だとするなら
              リチャードチャンバレインの歌のバージョンは・・・明るい雰囲気が抜けたアレンジなのかな・・・?

              •  #

                つか、リチャードチャンバレインも役者なのか・・・

            •  #

              ミュージカル映画らしいので、役者というか演者が歌うのは当たり前か

          •  #

            Hi-Loの謎は解けず・・・

            •  #

              え、まさかフォークリフトじゃなく、トラベルトレーラーのブランド名のほう・・・?

              •  #

                High Lowのほうのニュアンスなのだろうか・・・?

                •  #

                  まぁフォークリフトのほうもそういうニュアンスか

                •  #

                  高い、低い、という感じ・・・?

              •  (UPD ) #

                Hi-Lo trailerでググったところ、何かイメージしてたのと違う
                キャンピングトレーラー(?)って感じのだた

            •  #

              映画用に作られた歌というわけでもないらしいが

          •  #

            「lili film 1953」で画像検索ってみたけど
            どういう映画なのかまるで想像つかん・・・

            •  #

              ドタバタ劇とかそんな感じなんかね・・・?

              •  (UPD ) #

                wikipediaのplot読めば済む話だったね・・・

                戦後数年後の生きている人々を描いた感じ?
                辛い時代から明るい未来へ・・・みたいな・・・?

                •  #

                  主役の人、役者さんは22歳だけど役のリリーは16歳・・・?

        •  #

          ハイリリーハイローはめっちゃ古い歌らしい

          https://en.wikipedia.org/wiki/Hi-Lili,_Hi-Lo

  •  #

    スカウトモンスター
    未だにシルバーデビルをゲットできん・・・

    •  #

      出やすい期間とやらが過ぎてから一切見かけなくなった・・・

      •  #

        スカウトサーチでも出てこん(まぁスカウトサーチはレアなモンスターほとんど出てこんがな

    •  #

      シルバーデビル、出てきて仲間になった・・・ラッキー

      ここでグチると実現でもするのか・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >