usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年05月28日(Sun)の独り言

の呟きは 60

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    復刻メガモンは今日までじゃなくて今月いっぱいなんだな・・・それはよかったけど

    •  #

      今日と書いたのにちょうど日付変わるというやつ

  •  #

    イベント助っ人の職業レベル上げるの
    たくさん戦闘しろという空気なの、辛すぎる・・・

    まぁ、レベル上げ応援キャンペーンとかいうのやってるから、戦いまくれって話なんだろうけど・・・

    •  #

      イベントの次の更新でバーバラが仲間になるっぽいけど
      4人目ってチャモロじゃなくてバーバラだったんだっけ・・・?あまり覚えてない・・・

      •  #

        DQ6プレイなんて、おそらく大学生時代にプレイしたかもしれないきり・・・じゃね?
        もしかすると大学時代にプレイはしてないかもだが・・・そうなると中学か高校でのプレイが最後・・・?

        •  #

          20年以上昔・・・わからんわ

        •  #

          DQ6の主人公のデフォ名ってレックというのな
          初めて知ったわ・・・
          なんか、呼びにくい

        •  #

          今回のDQ6はリメイク版の絵柄ぽそう
          主人公もミレーユも違和感しか感じない

    •  #

      ていうかイベント助っ人、フィールド戦は確定参加じゃないのな・・・
      まぁ、現状、スキル的にも素早さ的にも攻撃力的にも役立たずだから・・・ロード時間食うだけの邪魔でしかないが・・・

      •  #

        イベント助っ人、フィールド参戦確定じゃない上に
        フィールドに参戦したときのみ職業ポイントが溜まるという感じで・・・
        クソ・・・

      •  #

        グレイトドラゴン戦にミレーユ連れていったが、回復してくれず・・・
        うう・・・バッチリがんばれ作戦ぽいから、相当なダメージを受けないとホイミ使ってくれないのか、通常攻撃ばかりする・・・役に立たん・・・

        •  #

          レックもハッサンも今のところ通常攻撃しかできないから
          まぁ、万が一は回復をしてくれるかもなミレーユを連れてるほうがマシかもだが・・・行動順的に・・・微妙

    •  #

      上級職解放するには基本職レベルをMAXにする必要があると書いてあるな・・・

      は?つらすぎじゃん・・・

  •  #

    イベントの占いスポットというやつ週1回だけらしいから、楽ではあるが・・・
    ゴールドを得られたのはよかったが、まぁ微妙・・・

    •  #

      こころ交換所が売り切れなのに、交換券とか・・・
      今回の記念で増やしてくれればいいものを・・・

  •  #

    あるくんですWでメタキンコインをゲットできた
    さて、どう使うか・・・

    •  #

      ところで、メタルキング
      メタキン剣とルビスのやりと暗黒鞭とメタスラのやりがあるからキングタイムからの1ターンキル確定なのでは・・・?

      •  #

        遊び人はレベルカンストしたし
        残ってる職業だと確定でスキル出せるから
        ほぼ、おいしい経験値ということなのではなかろうか

        •  #

          レベル60までなら
          経験値300万は1レベルアップに十分な量だが

          レベル61以降は知らんのよね・・・

    •  #

      フィールドバトルに辛い賢者に使うかな・・・

  •  #

    球団コラボのミッションのために
    パーティレベル相応のフィールドモンスターを相手にしているせいで
    消化できないこころが・・・溜まる・・・うう・・・今このレベル帯のこころ集めしてないから・・・増えるのはあまり嬉しくない(こころ所持数限界に近づいてしまう・・・

    •  #

      あとはライオンズレオ(?)というやつだけなんだけど
      全然出てこない・・・

      •  #

        あと3体・・・なんだけど・・・

        •  #

          集め終わった・・・
          これで野球コラボとはおさらば

  •  #

    テンツクというフィールドモンスターが邪魔すぎる
    パーティレベルに合わせた強さのせいで一撃で狩れないので邪魔・・・

    •  (UPD ) #

      イベント告知にフィールドにテンツクが出てくるようになるという話が一切ないのだが・・・
      (助っ人の特殊効果のダメージアップの説明の中でテンツクに関する言及はあるが、そうではなく

      •  (UPD ) #

        戦闘終了時の経験値やゴールドのメッセージあまり見てなかったけど
        もしかして、テンツクを倒すとイベント助っ人のポイントをたくさん稼げるとかあったりするのかな・・・?
        あるいは交換所のメダルが多かったりする・・・?
        それともミッションの置物だけ・・・?

        •  #

          もしかしてDQ6の雰囲気を出すためだけのモンスター・・・?

          •  #

            そういや音量ゼロでプレイしてるけど
            バトル曲とかDQ6のになってるのかな・・・
            あとで確認するか・・・

            •  #

              音量を出してみたが、SFCのとは違った・・・アレンジが入ってるやつで・・・もしかするとリメイク版のやつなのかもしれんが・・・もしかするとウォーク用アレンジかもしれんが・・・

              •  #

                フィールドの曲もアレンジ入ってるが
                ループして聴けるから懐かしいな
                戦闘は毎度、曲の始めからだから、2パン終了だとたいして曲を楽しめないというやつ

        •  #

          テンツク、何もない・・・
          メダルも多くなるわけでなく、熟練ポイントにも関係ない・・・

          ただ、パーティレベル相応の強さと相当の経験値を持つだけ・・・コイツのこころ集めとミッション報酬くらいしか、価値がないやつだった・・・

    •  (UPD ) #

      フィールドに出てくるからこころドロップするだろうなという雰囲気はありそうだが
      図鑑上はこころをドロップすると書いてあるが
      現時点ではまだドロップに出会ってない

  •  (UPD ) #

    https://j-net21.smrj.go.jp/startup/manual/list6/6-1-1.html
    https://j-net21.smrj.go.jp/startup/manual/list6/6-1-2.html

    へぇ・・・個人事業主て・・・なるほどなあ・・・

    自宅住所なあ・・・

  •  #

    楽しそうにやってる人たちを見ると
    楽しそうだなあ、と思う

    •  #

      意味がわからない

    •  #

      厳密には
      何の分野に対してもそう感じるわけではない

      個人的に好きな分野に関して
      それを楽しそうにやってる人たちを見ると
      楽しそうだなあ、と思う

      一方で、興味ない分野に関して
      それを楽しそうにやってる人たちを見ても
      何も思わん・・・

  •  #

    https://github.com/neetsdkasu/unkodb/network

    releaseブランチ何?と思ったら
    debugフラグをfalseにしてあるブランチで
    これにdevelopブランチからマージすることで自動でdebugモード解除できる、ということか・・・

    •  #

      自分でやったことを忘れている

  •  #

    とうとうサポート外になった・・・

    f:id:neetsdkasu:20230528175014p:plain
    •  #

      まだrcだった

      •  #

        2.40.2は出ないぽそう

  •  #

    今回のイベント、7月末までに2ヶ月イベントなのか・・・
    イベント助っ人の職業レベルをたんまり上げさせようという考えなんだな・・・

    •  #

      2ヶ月間、DQ6漬けですか・・・

  •  #

    https://atmarkit.itmedia.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/011bashbistory.html

    なるほど
    ちぃおぼえた(覚えてない

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >