usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年12月11日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    某コンのやつ、コードジェネレーションしたけど
    やっぱり百万超えねえな

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    3時から取り掛かったから2時間かかってんか

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ラストの勉強1ミリも進んでないせいで謎エラー発生させるなどで結構時間食ったかな・・・

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    残り提出回数的に色々と辛いなこれ・・・

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ローカルでのテスト環境を作ってなかったのが痛手か

  6.  @usakdsteen #

    そいや某Tシャツ、サイズ聞かれるとかいう話を見かけたことあっけど、
    サイズ聞かれてないから、まだ生産開始すらされてない可能性も・・・?

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    届かないという話ばかり出てくるので、まぁ期待しないほうがいいのかもな・・・・

  8.  @usakdsteen #

    予選最終順位399位、あと1つズレてれば400位のキリ番だったのに惜しいな

    image-0
  9.  @usakdsteen #

    レーティンまた999になった件

    image-0
  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なかなか上がらんにゃあ

  11.  @usakdsteen #

    提出までの時間にラストのブックを読み進めてりゃよかったかも
    時間の使い方下手すぎ

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    順位久しぶりに見たけど44位に落ちてるやん、これ最終日に60位くらいまで落ちたり・・・?

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    流石に平日だし、そんなに提出増えないか、せいぜい落ちても50位前後かな・・・?(淡い期待)

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコアが変だなと思ったらとっても阿呆なバグ仕込んでた・・・探索処理の手前で出力データ生成してて探索が全く反映されてないという・・・阿呆すぎたw

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    阿呆なバグのまま2回もサブミットしやがって・・・ど阿呆があああああああああああああ

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ローカルで試したら、うん、変わった、結果がちゃんと変わるよ・・・

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    次の提出までの50分弱、ラストのブックの続きでも読みますか・・・

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    眠いので次サブミしたらスコアがどうであれ寝る

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あらら、意外とスコア出るのね、あれで・・・マジかよ

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ボーナスって1万点かと思ってたら10万点だったのね

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コレでスコア出るなら、もう少しだけスコア伸ばせるはずだけど、おそらくば、上がったとしても1万~2万くらいかなあ、250万点には届かなさそうだけど

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    全然違うアプローチをあと2種類持ってるけど、実装する余裕あるかなあ・・・この提出よりはスコア出る可能性が微々たるにあるから、実装すべきではあるけど、楽な実装に逃げたのでね・・・

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁいいや、寝るお

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    大したアプローチでもないのに最終日前日にこの順位ってところが、何だかなあ・・・参加人数が1stの半分くらいなせいなのかなあ・・・

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    それとも出し惜しみの潜伏勢が多いというやつなのか、暫定スコアが400万超えるとか予想付くとかなら、まぁ他の参加者に伸ばせる余地があるって教える感じになったりとかだから、勝ちを取りに行くなら潜伏する意義はあるのかなあ…しかし500万超える潜伏とか600万超えるとかいたら一発勝負だよなあ

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    残すわがアプローチ2種類は・・・250万届くかは微妙だなあ、下手すると240万に届かないとかありそうだけど、さきの提出のよりはスコア伸びる可能性だけ秘めてて伸びない可能性も十分にあるという、

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    一方はこの提出のを改造すれば比較的簡単に作れそうな気もするけど、もう一方のほうは、WA取れなかった糞コードのほうが近い感じで生成失敗してWAしそうだなっていう予感もしなくもない、残り3日間とかだったらまだ余裕だけど、もう時間なくて無理ゲーじゃね

  28.  @usakdsteen #

    まぁいいや、寝る

  29.  @usakdsteen #

    おやすニート

  30.  @usakdsteen #

    よくよく考えてみたら1~2万って100~200本分プラスってことだから、それは無理かなあ、テストケースあたり平均1~2本分プラスくらいで良くて数千くらいしか上がらなさそう

    @usakdsteen

    コレでスコア出るなら、もう少しだけスコア伸ばせるはずだけど、おそらくば、上がったとしても1万~2万くらいかなあ、250万点には届かなさそうだけど

  31.  @usakdsteen #

    いい加減、寝る

  32.  @usakdsteen #

    今度こそマジでおやすニート

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコア400しか上がらなかったw

  34.  @usakdsteen #

    ところで1stのほう初期解(?)を作るとこにバグがあるっぽいことに気が付いた…cmp()が返す順序が思ってたのと逆くさい…まぁ1stのはランダムしたのを焼きなましでスコア出した人もいるらしいから、特に問題はなかったのかもしれんが・・・

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    比較する2つのうちどちらのcmp()を呼び出すかで変わるやつな・・・

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ちゃんと実験しておくべきだったのかもしれない

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    引数の値より大きいか小さいか、か・・・・まぁそれが普通だよな・・・なんで間違ってしまったん・・・?

  38.  @usakdsteen #

    もう50以内確定ぽそうだし、残り2つのアイデアは放置でもいいかなって気もしてきた

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    仮にうまくいっても数千程度しか上がらなさそうな気がしてきた

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    でも今はうまく行きそうになさそうという印象がある、200万を超えないかも、と

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もっとうまい感じにやらないとダメな気がする

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    砂時計数人いるな

  43.  @usakdsteen #

    ラストを使ってみて思ったのは
    凝ったことしようと思わなければ普通、という印象

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    deriveの自動実装ぽいのは楽かもしれんが

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、大したことじゃないけどderiveにCopy入れてるから、やばいかも

  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    16~20bytesくらいの構造体が代入等でコピーされまくる・・・

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Javaみたいな参照値で持たせることってできるんだろうか、まだまだ勉強不足で分からん

  48.  @usakdsteen #

    さて、このアプローチに関する簡易な範囲での手は尽くしたので、あがいても数千上がるかどうか、続けるなら異なるアプローチのほうに着手するしかない

  49.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これをベースに改造するほうを先に試すのが比較的楽だろうけど、結構いじらなきゃならんので、面倒っちゃ面倒だし、細かいとこの設計(?)を脳内で詰めてないから、ちょいと厳しい

のTweets | のTweets | のTweets >