usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年12月22日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    適当にググって見つけたの、つい先月ほどに本で読んだばっかりのとこじゃん、ってなって、でも実装の仕方分からない(いあまぁ本に書いてあったけど、理解不能

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    たぶんね、これやってるんだろうね

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    実装無理、つかもう寝るわ

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Hのやつのほう応用範囲広すぎやろ
    画像圧縮やらデータベース索引やら・・・

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    はぁ、先月に目にしてたのに真っ先に思いつかないの本当ダメ

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そしてこれ組めたら絶対上がる

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    組めたらな…絵を描くくらいならわけないけど、応用は厳しい…

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    結構多くの人が気づきそうだからヤバそう、もし組まなかったら順位がやばい

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    はああ?おま大掃除の季節で
    忙しいかもじゃん!?親にたたき起こされるかもしれんがな
    組めないわ時間的に無理

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ちな、本に書いてあったの、ワンライナーの行番号付きBASICコードなのでマジね、何やってるかイミフだったし、

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁまぁ面白い本であったというか、多少の知的好奇心が満たせた程度の内容ではあったけど、流石に30年くらい前(?)の内容の本だから、現代では役に立たんだろうと予想して読んだのだけど、大して世の中進歩してないんじゃね?とか思うなどした

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最新情報をいきなり知るよりかは、古い情報から勉強していったほうが頭に入っていきやすそうな気もした。

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ物理とかも中高では古典力学(だっけ?)から入るわけだし、モダン力学が何かは知らんけど

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    数学もマイナス1の平方根は計算できない、2次方程式の解の公式には解なし、があるみたいなの中学でやるけど、高校では複素数やら虚数やらでマイナス1の平方根が計算できるみたいになるしな・・・

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    何のジャンルでもレベルの低いところから学習していくのがいいのかもしれんな

  16.  @usakdsteen #

    寝るわ

  17.  @usakdsteen #

    今度こそ寝る

  18.  @usakdsteen #

    今朝思いついたのカジテツしながら色々考えてたけど
    理屈上は実装可能なのかもしれないけど
    我の実装力では無理

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あと結構限定的になるというか、うまくアレコレするのが厳しい、その手の実装経験もないもんだから厳しい、(厳しい厳しい言っていつまでもやらなかったらいつまで経っても出来るようにはならんのだがな

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ぶっちゃけ頭が足りない(思考慣れしてないというか

  21.  @usakdsteen #

    さてカジテツはまだ途中なので再開

のTweets | のTweets | のTweets >