usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年07月06日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    楽銀にログインできなくてブチ切れそうになった
    ログインできなかった原因はブラウザのウインドウを小さくしているとスマホ扱いになってモバイルログイン制限に引っかかってログインできないとかいうやつ、おいおいPCだぞクソが

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世の中のいくつかのウェブサイト、ブラウザのサイズだけでスマホ判断しやがってマジクソなんだが

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    端末判定に使ってるライブラリとかが同じとかなん?知らんけど

  4.  @enodranoeL #

    TODO:
    ・てんほー打ってアカウント維持
    ・ホントで先月使う予定だったクーポン使用
    ・買い食い記録分のブログ更新
    ・買い物記録のブログ移住作業の続き
    ・ばにしんめいずの思いついてるソリューションの実装
    ・ライナップのSAで移動距離や見栄えを
    スケーリングして実行
    ・作りたいやつ優先順位整理

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あと漫画巡回もしないと・・・

  6.  @enodranoeL #

    そういや国保の振込み用紙届かねえな

  7.  @enodranoeL #

    TODOってどう管理すりゃいいんだろうか

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ひとまずホントでエロ漫画漁るか

  9.  @enodranoeL #

    xfree.ne.jp
    PHP/MySQLのやつ無料で使えたのか・・・知らんかった…
    しかしてDBが50MBてたいしたデータには使えなさそう

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    MySQLが5個って何だろう?5種類のクエリしか発行できないとか?

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    5個ってデータベースの数か・・・なるほど

    xfree.ne.jp/server/dynamic…

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    データベースの最適化の方法って全く知らんけど
    1つのデータベースに用途ごちゃまぜの大量のテーブルぶっこむのはデータ効率悪いとかなんだろうなあ、知らんけど

  13.  @enodranoeL #

    645d2のlv1とlv2をやってみたら普通に出来た
    しかしながら
    どっちも証明なしでlv2のほうは解法をなんとなく覚えてたせいもあって通せたという感じではあるが・・・

    image-0image-1image-2
  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁlv1のほうは、いずれ収束するのはまぁ分かるが
    lv2のほうは、車両1つ固定して他を全部寄せるっていうのが当時だったか類題だったかで見た解法で、これがvalidになる理由はよくわからない

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    lv3のほうは見てない

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しかしてlv2の、入力がまさかソートされてないとは思わなかった・・・

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    かすかな記憶だけど、参加時はどっか途中の位置になるかもしれないみたいな発想もしてたような気がするけど、

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    車両を1つ選んで、その車両を移動させる位置を決めて、他の車両を寄せるってことすると考えたとき、移動させる位置をズラすとどう変わるかってところか?

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    先頭車両を選ぶと簡単か、
    先頭車両を動かさないを選ぶと他の車両を全部先頭車両に寄せることになり
    先頭車両を1だけ後方に動かす位置に固定すると考えると、動かさない場合と比べて、後方移動で重なる車両は後方へ1動かしそうでない車両は前に詰めるが1だけ動かす量が減る場合もある

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    先頭車両が移動できる最大は最後尾車両を動かさない場合のときだが

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ移動先を1ずつ変化させていって全体的に車両がどういう風に動くかを見たとき、たぶん、1つの車両固定が最適とか出るんだろうか?(わからん

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ適当にランダムケース作ってシミュレーションすればいいんだが

  23.  @enodranoeL #

    カジテツターイム

  24.  @enodranoeL #

    88位から90位に落ちてた…2つしか落ちてない

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    この早期発表は人によっては嬉しくなかったりすることもあったりするのかなあ
    カンファまでのお楽しみにしたかった人とかいたりするのかなあ

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    特定テストケースの結果だとしてもちょっとおかしいなあ
    仮が52点の人たちはサンプルソリューションそのまま提出のはずだけど、それで100を取れるなら俺のも100を取れてていいはずなんだけどなあ、初期解をそれにしてるはずだから、スコア計算が間違っていない限り100なはずなんだよなあ・・・

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    サンプルソリューションが負のスコアを獲得するわけないし、明らか挙動がおかしい

のTweets | のTweets | のTweets >