usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年06月22日(Sat)の独り言

の呟きは 44

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://www.youtube.com/watch?v=K-_YKFJydFs

    リコ、かわいいな・・・

    •  #

      たしかにモノローグだらけだな

      •  #

        まぁそれはいいとして
        絵のクオリティがショボイ・・・(まぁ、こども向けアニメだから・・・なのか・・・な・・・

        •  #

          普通に深夜アニメでも絵のクオリティがショボイのは多い

          (ていうか、さっきハイクオリティなアニメを見てしまったがゆえに、対比してしまい、ポケモンのアニメの絵のクオリティがショボく見えてしまっているだけにすぎない・・・(サトシ時代からこんなもんだったっしょ・・・

          •  (UPD ) #

            アニメの絵のクオリティ、その回その回の作画監督次第というところが・・・ある・・・?(ストーリーのほうはその回その回の脚本家次第・・・?

            •  #

              アタリとハズレが平然と存在する

      •  #

        それはいいとして
        屋上から落っこちるシーンは
        あまりよろしくないのでは・・・

        普通に怖かったんだが

        •  #

          スーパーマサラ人に引っ張られすぎなのでは・・・(まぁアニポケの世界の人間は現実の人間よりは耐久性高いぽいけど

          •  #

            アニメの世界と現実の世界の区別を視聴者であるこどもたちが出来るかどうかの問題だが・・・・

        •  #

          まぁポケモンバトルとかも普通に危険行為ではあるよなあ・・・

          •  (UPD ) #

            現実世界に相当するものがないから想像しづらいところがあるから恐怖感ないのだろうけど

  •  #

    殺滅

    •  #

      ウケる

      f:id:neetsdkasu:20240622011705p:plain
  •  #

    タイムチャレンジのネタバレを見てきてしまったため
    やる気うせた

    •  #

      マグマッグシシコ・・・要らんがな

      •  #

        期間中に完了は無理だからガクガメスは無理

  •  (UPD ) #

    https://pocket.shonenmagazine.com/episode/14079602755462276050

    うーん
    地元から離れて引っ越しして高校デビューとかならともかく
    地元で進学と同時に高校デビューって・・・地元にいたままじゃ中学時代を知る人が普通にそこらかしこにいるんじゃ・・・?

  •  #

    今日のマテオのギフト交換
    アメリカのカリフォルニア・・・たぶん、こうや?

    f:id:neetsdkasu:20240622185610p:plainf:id:neetsdkasu:20240622185621p:plainf:id:neetsdkasu:20240622185729p:plainf:id:neetsdkasu:20240622185633p:plain
    •  #

      マテオでピン留めしたやつ

      こうや    7 … アメリカ(カリフォルニアx3 ワシントンx2 ネバダx1 オレゴンx1)
      モダン    7 … アメリカ(ミネソタx1 サウスカロライナx1 ジョージアx1 オハイオx2 ニューヨークx1 イリノイx1)
      ぐんとう   1 … アメリカ(フロリダx1)
      スコール   4 … ベトナムx1 台湾x2 タイx1
      マリン    2 … チェコx1 スペインx1
      ひょうせつ  1 … フィンランドx1
      ジャングル  1 … ペルーx1
      ていえん   2 … アイルランドx1 イギリスx1
      はなぞの   1 … フランスx1
      サバンナ   2 … ブラジルx2
      たいりく   4 … ドイツx2 オランダx1 香港x1
      たいが    1 … オーストラリア(ビクトリアx1)
      みやび   17 … 日本(東京x5 岡山x1 神奈川x1 岐阜x2 大阪x2 長崎x1 山口x1 茨城x1 宮城x1 石川x1 愛知x1)

    •  #

      ジガルデセルは2個出てきて51個になり
      ジガルデをフォルムチェンジした!

      セル集めが絶望の領域に到達だな・・・

      f:id:neetsdkasu:20240622185644p:plainf:id:neetsdkasu:20240622185655p:plainf:id:neetsdkasu:20240622185534p:plain
  •  (UPD ) #

    評価MAXのイベルタルをゲット!!

    伝説のポケモンでの評価MAXは初ゲット!!

    やったぜラッキー!

    f:id:neetsdkasu:20240622185707p:plainf:id:neetsdkasu:20240622185547p:plain
    •  #

      あとは、色違いの評価MAXをゲットできれば、満足かな・・・

      •  #

        (シャドウの評価MAXは、ゲットしたことあるかわからん・・・(リトレーン前に評価を確認することがあまりないため・・・

    •  (UPD ) #

      同じ悪・飛行のガラルファイヤーなんかより強そうで、強そう(ドンカラスは知らん

      •  #

        オトシドリやバルジーナも悪飛行だったな・・・

        https://zukan.pokemon.co.jp/?type%5B%5D=10&type%5B%5D=16&no_min=1&no_max=1025

        •  #

          オトシドリだけ飛行悪という順序だな・・・

          •  #

            古いシリーズでは順序は関係ないだろうけど
            今時のポケモンシリーズではどうなんだろう?
            タイプ1とタイプ2の順序で違いがあったりするのだろうか?(ポケGOだとせいぜいステータスの背景が変わるくらいだけど・・・

  •  (UPD ) #

    コミュニティデイ、色違いを大量にゲットした
    色違い以外では
    評価MAXはゲットできず・・・
    XXSも出現せず
    XXLは出現して2匹ほどゲットしたけど、お披露目では1位には遠く及ばず・・・

    f:id:neetsdkasu:20240622185558p:plain
    •  #

      ダブリ色違いを残す基準は最高CPと最低CPを1匹ずつ残すなので
      CP92とCP683のヒノアラシだけ残し、他の色違いのヒノアラシはアメとなる・・・

    •  #

      色違いのバクフーン
      図鑑でマグマラシバクフーンのメスが埋まってなかったため
      色違いのメスをゲットできたのでそれを進化させて、色違いとメスの図鑑を埋めた

    •  #

      プロ勢みたいに評価MAXのCPを覚えた上でプレイしてれば、遭遇できていたかもしれんな・・・

    •  #

      CP187のやつは評価が13-15-14のやつで個体値は強いは強い

  •  #

    レーニングで報酬2個なのは初めてかもしれん?

    f:id:neetsdkasu:20240622185718p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bf7e6ef9cf95b5e6369d0210966ca9ba36295913

    大人の事情なあ・・・・
    アニメを楽しんでいるちびっこたちにとっては意味不明な交代劇

    •  #

      不倫はともかく暴力は問題よなあ

      •  (UPD ) #

        あー
        法律で貞操義務なんてものがあるのか・・・

        •  #

          それってレイプされたらレイプされた側が石を投げつけられるとかいう、どこの宗教ルールと同じ概念なのでは

          •  #

            雑にググっても何も出てこないので
            嫁がレイプされたら、嫁を不貞行為で訴えることが可能ということか?

        •  (UPD ) #

          貞操義務は、法の解釈ということらしい
          具体的に明示されている、というわけではないらしい
          条文の組み合わせからして、貞操義務のようなものが導き出されるのか前提としてありそうなのかよくわからんけど
          司法の世界は柔軟性のない世界だから、一度そういう解釈されたら覆されることはない(前例主義やめて事案ごとに一から真面目に考えてほしいというのが人々の想いだろうけど、司法側の人間からすれば、しんどいだけだろうから、前例主義で思考停止で判決出すほうが楽というのだろう、(前例主義って意味不明だよな、前例があるから何だよってんだよ

  •  #

    WPFってFormsとコントロール配置の考え方が違う・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >