usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年07月03日(Wed)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ポケモンGO
    飽きてきた

  •  #

    ロマサガリユニバースで気になってたサガフロ
    今日気まぐれにプレイしてみた

    サガフロ2自体は大学生時代に中古で購入して、少しだけプレイしてずっと放置してたものなので

    まぁ、セーブデータそもそも残してなかった気がするしで
    最初からスタートしてみたが

    •  #

      3色端子(AV入力?)が今のテレビと相性が悪すぎる
      アナログな入力の画質が悪すぎて画面が見にくい

      •  (UPD ) #

        文字とかつぶれて読めん

        •  #

          昔のテレビが欲しくなるな・・・

    •  (UPD ) #

      最初のイベント選択をウィルにしてみたが(リユニバースのサガフロ2コラボのときからずっと気になってたので)

      難易度高い

      •  #

        武器に耐久の仕組みがあるせいで
        戦闘はなるべく回避し
        戦闘は手数少なく終わらせることが
        最善ぽくみえるのに
        戦闘能力を上げるには戦闘回数をこなす必要があるという

        え、ナニコレ

        耐久消耗に備えて武器をいくつか街で買ったほうがよかったかもしれん・・・
        買い物なしで出陣・・・

        •  #

          手数少なくするためには
          弱点の把握や最大HPの把握やダメージ量の把握が必要で
          それするためには戦闘回数をこなす必要があり・・・
          (まさか、それのためだけのクイックセーブ・・・?

      •  #

        コラボのときのBGMをウィル選択で最初から聞けたのでよかった

        ただ、音声入力の延長ケーブルが粗悪品(?)なのか音質が悪いし、音がプッツンプッツン切れたり、ステレオの片方が聞こえなくなったりと
        つらい

        •  #

          この曲を聴いていると
          なんかいろいろ辛くなってくるな

          •  #

            若い時を思い出す

            •  #

              蒸し暑くて
              湿度が高すぎるのも原因か

      •  #

        現在、ハル(ハロ?)の廃墟(?)というとこを彷徨っている・・・

        必要以上にモンスターとバトったせいで、耐久の残量が心もとない・・・

        ダンジョンは複雑ではなさそうだけど
        心置きなく探索するためにはモンスターが強すぎる・・・

        •  #

          ナルシス(?)とコーデリアを仲間にして探索しててるのだけど
          仲間にしたときの酒場でのやりとり
          ベテランであるところのナルシス(?)さんがかっこよすぎた・・・かっこいい大人・・・30歳!?

          •  (UPD ) #

            リユニバースのコラボ(?)のときにどちらも出てきたキャラだけど・・・
            違う時間からの召喚の2人で、ナルシス(?)のほうはコーデリアの痛ましい死(?)を経験済みで・・・せつない

            •  (UPD ) #

              コラボじゃなくてメインストーリーのほうだったかなあ・・・

              ポルカ側のストーリーのほうだったと思うけど

            •  #

              wikipediaのネタバレを見てしまったが
              生きるパターンもあるらしい

              •  #

                嫁選択ゲームかよ

                •  #

                  ヒロイン死亡ではFF7のエアリスあたりだろうけど
                  嫁選択となるとDQ5的か?
                  (でもFF7もデート相手を選ぶ嫁選択か・・・・?

          •  #

            ナルシスじゃなくてナルセス、らしいな(ググった

            •  (UPD ) #

              ググって得た情報からし

              あれは、かっこいい大人ではなく、大人げないほうの大人、らしい(?)

              よくわからん

    •  #

      取説も読んだけど
      用語がいろいろと説明不足では・・・

      つか、攻略本の紹介すら取説にあることからし
      攻略本を買ってプレイすることが前提すぎではありませんか・・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >