usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SFC】ロマンシング サ・ガ 3 [005]

久しぶりに遊んだ

今日はおよそ1時間のプレイ

まず、さらわれたモニカを助けに行って

そのあと、結婚がいやだというモニカ様をつれてお城を逃げたと・・・

今日はひとまず街巡り・・・ただでいけるとこいきまくった

あとノーラ仲間にした・・・
パルチザンとヘアバンド?が完成した

あと、エレンとハリードも仲間にした・・・

虎穴陣だっけ?の陣形だ
主要武器は
ユリアン 剣 ブロードソード
モニカ 小剣 フルーレ
ノーラ 棍棒 棍棒
エレン 斧 手斧
ハリード 槍 パルチザン

防具ちょっとだけ買った
ユリアン 騎士の鎧 角かぶと
モニカ リジットレザー 角かぶと
エレン リジットレザー
この4点買った

術も買った
ユリアン 蒼龍 ナップ 月 ムーングロウ
モニカ 玄武 生命の水 太陽 ヒートウェイヴ 朱鳥 バードファイヤー
ノーラ 白虎 ベルセルク 玄武 生命の水
ああ、
モニカとノーラの術、変えたんだよ・・・なんとなくな・・・
金勿体ねー、結局、モニカ朱鳥、ノーラ玄武になったよ・・



イベントは
ヤーマスへの配達と、ファルスへの配達イベントやった

あと、今、教授のペット探しの途中である。
ウサギみたいなやつを1匹捕まえた・・・

今後の方針としては
まず、防具だ、強い防具をゲットすることだな
攻めよりも守りが大事だ

あと、イベントがいろいろとあったが、今のパーティレベルじゃ
到底、クリアできないから、それをどうにかしないと

金、このゲーム、金を稼ぎにくいところがあるから
なんとかしないと、(王家の指輪?の裏技なしに金を増やす方法はあるのか?)

それと、仲間枠があと一人分あいているのだが、
誰を入れるかだ・・・迷うな・・・

覚えた技

ユリアン 十文字切り
ハリード トライシューター(パルチザンの武器技)

極意習得

十文字切り、回転撃