usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SFC】ロマンシング サ・ガ 3 [010]

プレイ日は 8/12

何時間プレイしたかな・・・

モウゼスの井戸で宝箱を漁った後、ボスとは戦わずに外に出て、適当なダンジョンで戦いまくってた・・・

剣技がかなりよくなってユリアンが使えるようになった感じだな。
全体攻撃の亜空間斬り 奥の敵を攻撃できる バックスタッブ 先制高威力の五月雨斬り。
なかなかいい感じだ。

イベント何から消化していこうか迷っている

・モウゼスの井戸
・キドランドのいけにえ
・レオニードの城の地下の聖杯ゲット
・小さな村のそばの山?たしか聖王のドラゴンがいるんだっけかな?
・ファルスとかの戦争(マスコンだっけ?)の金もらえるイベント
・ジャングルの奥にあった火の要塞?たぶん四魔貴族・・・
・魔王殿奥まで進むとか・・・
・氷の剣?を盗りに行くとか・・・

妖精のイベントの・・・サーカスって・・・いつごろあらわれるんだろう?
場所はたしかランダムだったような気はするが・・・
時期がわからん・・・

覚えた技

ユリアン 亜空間斬り バックスタッブ 五月雨斬り 氷の瞳(武器技)
ハリード みね打ち 巻き打ち 払い抜け スマッシュ 地走り チャージ 稲妻キック 超次元ペルソナ 見切り地震攻撃 見切りネット
エレン ブレードロール 短勁
モニカ スネークショット 瞬速の矢 レゾナンスウェーブ(武器技)
ノーラ 削岩撃 ジャストミート

極意習得

亜空間斬り バックスタッブ 五月雨斬り みね打ち 払い抜け チャージ 稲妻キック 超次元ペルソナ ブレードロール 短勁 スネークショット 瞬速の矢 ジャストミート