usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SFC】ロマンシング サ・ガ 3 [013]

プレイ日は 8/15

夕方6時くらいから夜8時
夜11時半から深夜1時くらいまでやってた

まず、レオニードの地下へいったのだが
ヤミーってやつ?に勝てなくて
このイベントは後回しにした

ここで、ランスの聖王の家で、王家の指輪をもらい
ヤーマスでちょっとズル儲けした
そしてパーティ全員に魔法をたくさん覚えさせた
JPがましなだけあるのはユリアンだけだが・・・

魔法買いの途中、ファルスへ玄武術を買いに行った時
見世物団が来ていた!!のでさっそく妖精を助け出した

そして、いざジャングルへ赴き、妖精を一時仲間にして、新たな陣形をゲット

次に、モウゼスの井戸のボス倒した
弱かった
そのあと、ボルカノとウンディーネを倒した
ちょっと苦戦した

次に、イルカを取りにいった。ハーマンが仲間になったが放置、つまり戦闘に出す気は無い。

そして、バンガードを動かし、最果ての島へ行ったけど、すぐ戻ってきて、ピドナへ直行。

神王教団へ向かい、ハーマンの活躍でジャッカル発見!後を追う。そして、神王の塔へ。

神王の塔、上まで行くと、モンスターたちの襲撃!!撃退に赴くが、レッドドラゴンに全滅させられた。単純に火炎連発されたので運が悪かったとしかいえず。再度チャレンジ。次は勝った。そのあと地下のエレベータのスイッチを探しに行ったところで、今回は終了。
回復したいのだが、一度塔を出るとまた、1万オーラム払わなくてはならない。ハリードがいるのでローブ買えない。結界石を3つ持っているがもったいない。他のWP回復アイテムもあるがやっぱり使いたくない。まぁ、それは次回考えるとしよう。


覚えた技

ユリアン 分身剣 見切り遠当て
モニカ 見切り遠当て
ハリード ブルクラッシュ 見切り遠当て
ノーラ 大震撃


極意習得

分身剣 巻き打ち 地走り