usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケットモンスター赤[029]

プレイ日 10/24

プレイ時間 1時間ちょい

トキワジムクリア

とりまきトレーナーは大した事無かったけど

サカキのサイドンは苦戦した

例によって

サカキのサイドン以外のポケモン

Lv43のポッポ1匹だけで対処できた

まぁ、グレンのときと違い、ミックスオレを2回程度使ったけどね

サイドン強かった

ポッポたちを5匹もノックアウト

サカキのいやらしいところはエフェクトガードを使うこと

サイドンに対しては「すなかけ」が1発しか使えなかった

決め手は、連れていたLv44のポッポの「オウムがえし」

サイドンは「つのドリル」使ってきたので返したら

一発で・・・まさかLv50のサイドンに効くとは思わなかったが

成功しましてね・・・みごとサカキを倒しましたよ!

トキワジムクリアした後、

タマムシ・ヤマブキでアイテムの補充。

そして、無人発電所へ行って、アイテム回収。

サンダーとは、バトルしない。

見つけたポケモン114、捕まえたポケモン3の主人公です。

ちなみに、捕まえたポケモンとは、ヒトカゲ、ポッポ、クラブです。

ヒトカゲはLv6のままだったと思う。クラブは捕まえた時のLv15のまま。

まぁ、ポッポだけでバトルするのが目標だからね・・・

ヒトカゲは最初のライバル戦と最初のポッポゲットにしか使ってないと思うし・・・

今後は、

いざ、ポケモンリーグへ・・・すなわちチャンピオンロードだが・・・

そのまえに、ライバル戦があるな・・・

ぜってー勝てないと思う・・・

今、ポッポたちは、みんなLv44で、「オウムがえし」覚えてるが・・・

あいつ、最初にピジョット出すだろうけど・・・ポッポで勝てるか・・・?

サカキがLv50のポケモンを出してくるのだから、

ライバルは・・・それ以上のレヴェルのポケモンを出すかも・・・?