usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2015年04月26日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    POHの15パズルの解法にとらわれすぎて色々と時間を浪費してしまったよ・・・俺の阿呆

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おそらく隣接数字まとめて蛇移動みたいにするのが移動のコスト減らせそうな気がするけど、実物のパズルを動かすのは難しくないが、それをプログラムに落とし込むのは俺の頭脳では無理ゲー・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしくは3×3の正方ブロックの中心に空きマスを据えた感じの単位で着目して、角2×2の回転で数字を運ぶと、空きマスは4×4の中央4マスのいずれかにいるという感じを基本フォームにして・・・とか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今んとこの提出コードはどれもたまたまテストケースと相性よい感じのデタラメコードが入ってるおかげなんだよね・・・Cで提出したやつはどの問題も解くのに時間はかからないが(ステップ数はかかるが)、Javaで提出したやつはホントたまたまで本来は時間もかかる解き方なんだよね・・・

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランキング上位は解き方について素晴らしいアイデアを持っているのか、それ関連の詳しい論文を読んだとかなのかなあ・・・?まぁトップのやつはもしかすると例のごとくテストケースを調べて最短を出すみたいな感じかもしれないけど(テストケースの中身を知ったところで最短がわかるのか?すげえな)

のTweets | のTweets | のTweets >