usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年04月23日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    漫画曜日なので巡回かいし

  2.  @neetsdkasu #

    じゅんかいしゅうりょお

  3.  @neetsdkasu #

    ML、やはりでたらめじゃダメっぽ

  4.  @neetsdkasu #

    寝落ちで3時間程度しか寝てなくて今日やばい

  5.  @neetsdkasu #

    MLひたすらまわしてるけど
    やはりでたらめなのでスコア上がらんにゃあ

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ上のほうに20日以前の提出がちらほらあるから、彼らがfinalで落ちることが期待されるが…

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ20日以降の人でもメッセージとか問題文とかちゃんと読まない人が落ちる可能性もあるけど

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ゴウのハッシュマップの性質に気づくの遅れたせいで1日分消えたに等しいのダメ

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MLでやってるの最初から思いついてた方法だし実装するだけだったのにずっと放置してて昨日一昨日で手をつけ始めたのダメぽ

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まらそんのほう記念100回目のだしやりたいのだけどまだ手付かずだし・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まらそんのほう参加人数多くて鯖とかやばそうだからぎりぎり参加は今回は避けたい

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ今からやればいいか、MLのはまわしてるだけだし・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまずぎとらぼにりぽじとり作るだけしとくかにゃあ・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう2~3日まわすことができたらもうちょっと違ってたかもしれんにゃあ・・・(終了明日だと思ってたのに残り1時間とか無いにゃあ・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サンプルソリューション眺めてみたけど、無効な出力出してるぽくね?

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、いいのか、何も問題なかった
    俺の頭がウンコなだけだった
    さすがに寝不足

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サンプルなんてコンパイル実行なんて今までしたことなかったのにわざわざコンパイル実行して確認までしてしまったのダメくさい、頭死んでる

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プッシュしようとしたらノーコミットだった・・・ダメだ・・・頭死にすぎ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    入出力を文字列にするの何なのって感じ…

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまずガワは出来た

  21.  @neetsdkasu #

    もう時間ギリだからまわすのやめて出すかにゃ・・・

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    WA含めて10回ほど出したけどちゃんとスコア上がっていったのでもっと時間かけれてればなあ・・と多少思うなりした、一応暫定段階ではシャツ圏内のハズだが・・・?

    image-0image-1
  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただのランダムソリューションでも同程度のスコアが出そうな希ガスるので、まぁどうにもならんち・・・final.tsvじゃなくpublic.tsvで結果出して提出してる人がたくさんいればチャンスあるかもだが・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結局のところMLについて何も勉強せずMM的にやってしまったのダメ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MLトラック、ジャップ参加者は俺だけと思ってたけどもう1人いたので、ジャップ1位は取れなかった(まぁ別にいいんだけど

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MLでやったことは、会話の3文の文字群と回答文の文字群とで1対1的なパラメータを雑に用意して、1ケースの回答ごとにパラメータの和を計算してそれでソートして良い回答順としたって感じ。あとはパラメータをランダムに多少変化させてスコア上がったら採用みたいなのやってただけ

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダム変化で探すもんだから効率悪すぎて、まぁ時間足りなかった

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1回まわすごとに約24秒だったので、まぁ辛かった

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    良い変化悪い変化にそれぞれマークつけて狙っていく感じでスコア変化させればよかったのかもだが、まぁそれやると過学習に近い感じになりそうではありそうだけど・・・?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    上位は9万超えると思ってたけど誰も超えなかったにゃあ・・・そういうもんなのか・・・

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    終結果はいつだろうか

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    暫定順位封印された

  33.  @neetsdkasu #

    まらそんのいちおう雑ソリューションできてるけど、これ出すか、もうちょっと手を入れるか迷うている

  34.  @neetsdkasu #

    っていうかもうカジテツタイムなんだよなあ

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、まぁいいや、実行時間確認したいし出しちゃうか

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    予想してたよりは高速だった(やはりローカル環境であるところの我PCスペックが問題か

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さすがに今回のシャツ圏内の50位以内での終了は無理カナ…160位以内に入れればよくやったってところかにゃ…

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑ソリューションとは言え、スコアめっちゃ低くてびっくりしてる…ミナサン強すぎっしょ…

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これさすがに緑落ちどころか灰落ちすらありえるかもしれんん・・・・

のTweets | のTweets | のTweets >