usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年05月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ほよよ

  2.  @neetsdkasu #

    気がつけば5時半すぎてる

  3.  @neetsdkasu #

    今日はSWの日らしい

  4.  @neetsdkasu #

    気がつけば金曜日

  5.  @neetsdkasu #

    退屈感あるが何かやるモチベもない

  6.  @neetsdkasu #

    腹減った気がするが就寝前に何か食うわけにもいかず

  7.  @neetsdkasu #

    とぷこだから謎のお誘いメールが届いてた…
    (たぶんF2Fの偽記録があるせいかな…

    image-0
  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雰囲気的にクローズドなやつなのかな

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さすがに列挙されてる諸々の環境を整えられないし、そもそも英語でコミュニケーション取れないし、参加無理ゲーな気が

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    偽のF2Fは5ドルのやつなんだよなあ、

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや某シャツの伝票(?)みたいなのにシャツの関税額が書いてあって5ドルくらいぽかったなあ

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シャツ洗うために裏返したらシールみたいなのついてたので剥がしはしたが
    まだ洗ってないけど、節水のため色物衣類と分けて洗うことはせず、混ぜて洗うので・・・白シャツじゃなくなるかもな

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういえばプリントTシャツで裏返して洗えって書いてあるシャツに出会うのこのシャツが初めてかもしれん・・・(昨日いくつかのシャツのタグ見て確認した

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヤンデのシャツはいつごろ届くのだろうか・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このtech一覧で分かる技術は1つもないかもしれん・・・

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    mysqlは簡単なデータの出し入れ程度しか使ったことないし(DBの種類なんか気にせず使ってたしな

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    トランザクションすら使ったことない

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とぷこだ、メールたまに誤配信するよなあ・・・

  19.  @neetsdkasu #

    PEそろそろ7問目に挑戦すべきかなあ
    放置しすぎだし

  20.  @neetsdkasu #

    それよりも
    やりかけの作業が大量に放置されたままだし
    やらんとなあ・・・

  21.  @neetsdkasu #

    昔の俺、シャツの届く予想、12月~3月って思ってたみたいだけど、届いたの5月とか大はずれだな

  22.  @neetsdkasu #

    なんか突然恐ろしいメッセージが出た件

    image-0
  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ログにパスワード列挙されるってどういう

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ウェッブサービスのセキュリティまわりとか知らんけど
    パスワードって平文のまま取り扱うものなんだっけ?
    ハッシュ値とかの一致で見るのかと思ってた

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういえばパスワードはブラウザの管理機能に頼ってて1ミリも覚えてないのでヤバイ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんかそういえばちょっと前にブラウザの標準の管理機能でパスワード管理するの危ないみたいな記事を見た気がするなあ(管理のしかたが甘いらしいだった希ガス)・・・パスワード管理アプリを別に用意して使えみたいなこと書いてあったなあ・・・

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これよく読んだらバグは修正したってあるけど、バグ修正前の内部ログの取り扱いについては記述ねーな

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マスクしてまでパスワードを内部ログに保存する意味あるのか?(単なる伏字なら文字数だけでもいい気がするけど

  29.  @neetsdkasu #

    ドロップアウト人材…か

  30.  @neetsdkasu #

    ネーミング的にどうなんだろか

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニートが書かれてないからニートドロップアウト人材じゃなさそう

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどのみち覚悟はないから関係ないけど

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    肩書き上は一応大卒だけど、それはターゲットにはしてなさそう

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当該サイトにアクセスしてないからどんな求人があるか知らんが

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドロップアウト人材」これ聞いて受け入れる会社とかあるんだろか

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人情派な会社か、あるいは弱みに付け込んで奴隷労働を強いる会社か、未来に成功があると思わせて奴隷労働をさせる会社か、(適当)

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人情派な会社に厳選されていることに期待したいね・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実のところ、世の多くの仕事は学歴とか不要だよなあとか思ったりはするけど
    専門性を要求しない会社どもは何で学歴を要求するんだか、

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学部や学科や大学によって学べることてんでバラバラだし、入試科目すらばらばらで要求学力すらバラバラで、一括りに大卒なんて呼ぶのおかしいと思うし

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそれ言い出したら高卒にしても全国トップレベルの高校を卒業して勉強とかいろいろ出来る人も、そうでない高校を卒業して能力まちまちな人も、同じ高卒の括りになるし、今は高認でも高卒だし、高卒とは指定科目の一定の学力があることを(成績表を伴って)示すってだけしかないし、

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一定の学力つってもかなり水準低めだし、その学力があるからって何って感じもしなくもない(学校の授業は生活とか成績表に現れない部分を評価するような話見かけるけど学校によってほんと次元違う世界な部分だし、んな評価方法もないとこ評価できないのでは)

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや大学によっては高校レベルの授業から学生に受けさせなければならない事態に陥ってるとこもあるとかどうとかを10数年前にテレビで聞いた気がするが(今はどうだか知らんが

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    子供(若者)は人類にとっての未来の希望であり宝であり、社会は世界はもっと大事に育てるべきなのに、適当で雑だよなあ

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    子供はその子の親(家)が責任持って育てるみたいなの、富裕層や中流以上とかの家庭ならアリなのかもしれんが、下のほうだと、よろしくないんだよなあ

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそんなこと俺が考えても意味ないか

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    覚悟がある人材を求めるってあるけど
    この広告を見て覚悟を決めるってことだろうか

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    覚悟って何の覚悟か分からんけど

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    情報や知識が不足していれば抜け出せないことってあるにはあるだろうし
    そういうところをターゲットにしているのだろうか

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやTwitterのプロモ広告ってそれなりにターゲット絞って表示するんだっけか…つまり俺も一応ドロップアウト人材にカウントされてるってことか

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺はいったい何からドロップアウトしたのやら
    高校進学や大学進学といったレールには乗りはしたが乗りたかったわけではなかったし、

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ新卒で就活しなかったことは、今となっては痛手なのかもしれないが
    就活してたところで内定が出ていたとも思えないしなあ

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    示せるポテンシャルが無かった

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学生生活とかウンザリだったし奨学金とかいう借金してまで高校や大学に通いたくはなかったし(でも就職もしたくなかったし)まぁいろいろとダメ

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学校の勉強も好きではなかったしな(というか授業のありかたというか学習指導要領とやらの求めるとこというか)まぁ嫌いだった

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いろいろな物事の存在を知るキッカケとそれらを知りたいと思ったときの学びの場的なものは欲しかったけど、そういう場所ではなかったからな学校

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういう意味では大学もちょっと期待はずれとは感じてたけど

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自主勉強が主体の授業なら授業いらなくね?とか思ってたし(自主勉強しなかったけど

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ目的や目標が無かったから勉強する気にならないのは当たり前かもだが

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    目的や目標があればそこに向かうために何が必要か自分で調べて勉強するとかあったかもしれんが、

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    必修科目をただ言われるがまま修めるだけはレールに乗るとは違うよなあって思う

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何のレールに乗ってるの?って感じ

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    目的や目標があってこそのレールかなあ

  63.  @neetsdkasu #

    なんかちょいダウナー?

  64.  @neetsdkasu #

    どうも風邪引いたっぽくて喉が痛くて腰がだるいので風邪薬飲んだ

  65.  @neetsdkasu #

    小学生のときサッカー教室に通ってたけど
    そのときはリフティングの練習の説明を理解してなかったけど
    あれはボールコントロールのための足の訓練だったんだなって分かる
    というか今さっき分かった

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当時は力加減とか体のコントロールままならんかったし
    てんでリフティングできなかったけど(2~3回くらいラッキーで5回くらい

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中学から高校にかけてだんだんと体のコントロールわかってきた感じだったけど
    高校あたりで太りだしてダメになった

  68.  @neetsdkasu #

    いたいどの

  69.  @neetsdkasu #

    さっさとねよか

  70.  @usakdsteen #

    Win a T-shirt!の届いた - usakdsteen neetsdkasu.hatenablog.com/entry/2018/05/…

  71.  @usakdsteen #

    自分のツイートまとめるだけとか手抜き

    Win a T-shirt!の届いた - usakdsteen neetsdkasu.hatenablog.com/entry/2018/05/…

  72.  @usakdsteen #

    こしだるい

  73.  @usakdsteen #

    ヤンデMLのも何か書いておくかって思ったけど就寝

  74.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    「しゅうしん」この「就寝」以外が候補上位なのくっそ謎

  75.  @usakdsteen #

    薬飲んだわりには体熱出てきてる気がするけど
    先ほどやったリフティングのせい?

  76.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    代謝で薬が消えた・・・?

  77.  @usakdsteen #

    deha
    neru

のTweets | のTweets | のTweets >