usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年11月24日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    もう6時か・・・

  2.  @neetsdkasu #

    やっと感想ブログデータの整形が終わったのでインポート中だが
    未移住ブログはまだあと2つほど残ってる・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一方はmtでDLできるはずなので、修正箇所は少ないはずだが
    もう一方はまたスクレイピンしないとダメぽげかなあ・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    インポートしくじってる(文面が消えてるんだけど・・・)

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    インポート取り消しか・・・

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、区切りのハイフン5個にすべきとこ全部4個になってるぅ・・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやさっきの失敗インポート1件だけしくじった感じになってたけど何だったんだろ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ書式間違いあるから何とも分からんけど
    直したインポートが全件成功するか否か

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中身ありという感じになったからインポート遅い

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    適当すごして待つしかにゃあ

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    記事がやはり1件減るのと、別の修正必要箇所も見つけた・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コメントの日付が1箇所壊れてたけどこれかなあ・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうもパースに失敗したらしい感じの壊れ方

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    修正したファイルは見事インポートに成功したけど
    インポートに失敗したときのやつ、1件足りないやつインポートが中途半端失敗してたらしく記事にはなってたがインポート記事扱いになっておらず、インポート取り消しで削除されずゴミとして残ってた、ひどい

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    5度目くらいのインポートやりなおしか

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかれた

  17.  @neetsdkasu #

    ねむいじょ

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今度こそインポート成功

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    昔書いた記事読んでて昔の自分は今の自分と別人だなって思うなどした

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとブログ2つか・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    インポート済みのmtデータ保存しとかないとなあ、

  22.  @neetsdkasu #

    neru

  23.  @neetsdkasu #

    よくやるやらかし2つくらいした
    ・最大10^9になる値の和を出すのだから10^9を超えるという事実の見落とし
    ・ビット逆順に見るとき最上位ビットと最下位ビットの逆に考える勘違い(最上位(符号)ビットだと思って省いたとこが実は最下位ビット)
    beta.atcoder.jp/contests/dwaco…
    beta.atcoder.jp/contests/dwaco…

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    特に1つ目は頻繁にやらかし、コンテスト中に気づけないことがままある、ダメすぎる

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    毎回やらかすミスのリストをコンテスト中に見えるようディスプレイのどこかに貼り付けておいたほうがいいんじゃないかと思える

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1つ目のやつ解説pdf読んでる最中に10^12とか問題文に無い数値出てきてなんじゃこりゃって思って問題文読み直してて気がついた
    2つ目は1つ目の修正したやつが通らなくて気づいた

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    非負整数扱うときは問答無用で符号なし64bit前提で扱うようにすれば対処療法的にはなるが、根本解決にはやはり和算や積算がある場合はその箇所ごとに32bit超えるか否かを考えなければいかん

のTweets | のTweets | のTweets >