usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年03月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    メモしてたらポイントサイト巡回しくじった・・・

  2.  @usakdsteen #

    ギトハブ、ステータス見るサイト変わるのか

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ攻撃対策とかでドメイン変えたほうがいいって感じなんだろうかな

  4.  @usakdsteen #

    自衛官募集ポスターのトレンド何かと思ったら…
    たしかにあのアニメのポスター起用は微妙かもしれないけど
    (パンツのように見えることを意図したデザインでありかつ男性の性的興奮を煽る意図もあるデザインだし、流石に古いアニメな気がするし、これを起用する意図が見えてこない

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    当該アニメを見たことある人限定で募集効果あるのかもしらんが、
    当該アニメを知らん人が萌えキャラが出てるというだけで自衛官に応募するか?(自衛官になったところで萌えとは縁がないような

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    観光産業としてアニメ起用して、当該アニメのわずかなファンどもから金をゲットする、というのはまだ理解できるが

  7.  @usakdsteen #

    元号法廃止このトレンドはよく分からんが
    法律で企業とかが元号使うことを強制されてるとかなん?
    六曜とか旧暦とかみたいに元号も普段使わないものとして扱うよう社会を変えてくとかじゃダメなんかな、知らんけど

  8.  @usakdsteen #

    トレンドのminoriというの調べたが
    見たことある感じの絵はあったがゲーム自体は知らんという感じ
    windってのアニメは見た覚えがある(見てたはずだが記憶にはほぼ残ってない…

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    トレンドになるほどに人気だったのか…

  10.  @usakdsteen #

    メッセージ性のある発言は、誰にどういう人に伝えたいかをはっきりさせないと、ダメな気がする

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    考察するにはその材料や道具として知識や経験は必要だと思うし
    その材料や道具を増やすという目的で簡単な問題を利用するというのはありではあるとは思うけど(ちょっとしたTips的なものが集まるとは思うけど
    考察力が絶望的な人が簡単な問題に取り組んでも自力では何も得られないと思う

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    絶望的な人は簡単な問題に取り組む考察に必要な前提知識・前提経験が足りなかったりするから、それを教え伝えてくれる誰かの補助とかないと厳しいかなあ・・・とか、まぁ知らんけど

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    理想としては、という感じだしね
    現実はそう簡単に助からない

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    助かるにはだいたい幼少期~小学生あたりな気がするんだよなあ
    親や周りの大人に助けてもらえる環境・状況が(親や周りの大人が残念な感じだったら、それ以降で助かる機会はあまり無さそう

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    叱ってくれる人や導いてくれる人がいないと

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    叱るはこの話の流れでは関係なかったね

  17.  @usakdsteen #

    きょーぷろは知識ゲーは分かる(それに気づくまでは覚えて解くは邪道とか思ってた(思考力を限界まで試すゲームだと思ってた(知識ゲーと気づいたときは萎えたのでしばらくやる気出なかったけど知識を身に着けることの大事さが分かったら気にならなくなったって感じ

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ただ知識ゲーなのは自分がいるdiv2あたりはそうだろうという感じはするけど、div1までは知らんな

  19.  @usakdsteen #

    気がつけば1時すぎてるし

  20.  @usakdsteen #

    レーティン更新が特にアナウンスないのはまだいいんだけど
    107の順位が再計算が完了したはアナウンスのレスしたほうがいいんじゃないのかなあ…そこまでやるのは過保護って感じなのかな、再計算通告はあるにはあったし、

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    sudokuのほうの音沙汰なしのほうがまぁ酷いけど

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    先着30名$50とかいってたの全チュートリアルを通して全部やった人のうち先着30名だったのか?

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    流石にそれだったらさぎまがいやんけ

  24.  @usakdsteen #

    心が死んでて退屈してる

  25.  @usakdsteen #

    自分は他人から影響受けやすすぎるからダメな気がする
    自分を持てない、自分を維持して保てない、そんな感じ

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自分がないという感じ

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    他者から見たときの個性とか個体差とかそういうんじゃなくて

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自分の中で自分がない

  29.  @usakdsteen #

    今日は心が死んでる

  30.  @usakdsteen #

    そういえば今日から3月か
    世間では年度末な人もいる

  31.  @usakdsteen #

    気温低いのか少し寒いなあ

  32.  @usakdsteen #

    心が死んでるときは
    攻撃的になったり否定的になったり
    あまりよくない

  33.  @usakdsteen #

    ひとまずshower timeして

  34.  @usakdsteen #

    うんこが無限に出てくるせいでトイレに2~3時間こもることになるんだけど

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    マジで虚無

  36.  @usakdsteen #

    はっしゅこーどとやら
    ちーむめんばーにもんだいわりふるけいなのか
    そりゃちーむじゃなきゃどうにもならなさそうだな

  37.  @usakdsteen #

    なぜだ内藤 - 赤のキノコ comic.pixiv.net/works/2283 #pixivコミック
    もう最終回か・・・

  38.  @usakdsteen #

    雑な実験するだけでも時間かかりすぎじゃ

  39.  @usakdsteen #

    リファクタリングしただけの状態のものをコミットし忘れて手を入れてしまったの失敗です

  40.  @usakdsteen #

    カジテツ停滞中

  41.  @usakdsteen #

    どう考えても某のやつ600k超えないままだとレーティン下がるコースなんだよね

  42.  @usakdsteen #

    潜伏する人が多すぎてレーティンセーブボーダーがまったく見えてこないが

  43.  @usakdsteen #

    107,108の大幅レーティンダウンがなければ黄色ワンチャンを夢見れた可能性もなくはないにゃあ・・・・(いあないだろ

  44.  @usakdsteen #

    食いすぎ飲みすぎで腹がくるしい

のTweets | のTweets | のTweets >