usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年07月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    やるタイミングなさそう

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1しか掛けられない数群、2しか掛けられない数群、3しか掛けられない数群、…√N、√N-1、…3、2、1と2√N個のグループにわけてこれの区間累積和みたいなのに足しこんでいくみたいなdp

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    足しこむ際に群の数の種類数を前のそこの累積和に掛けてたやつを次の区間の累積和に足しこむと、
    1しか掛けられない数はN/1-N/2個だし、1,2しか掛けれない数はN/2-N/3個だし、という具合に

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    2しか掛けられない数群、3しか掛けられない数群
    じゃなくて
    最大で2を掛けられる数群、最大で3を掛けられる数群
    かな
    表現

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    区間更新可能な累積和というとBIT?

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    平方分割は√√N分の計算増がキツすぎてたぶん間に合わない

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    平方分割ならそらで書けるけど
    BIT分からず、

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    BITで間に合わないのだとしたらセグ木というやつ?

  9.  @enodranoeL #

    さっさとshower timeして寝る

  10.  @enodranoeL #

    ちょうてんさんばい、なるほど・・・

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これは思いつかなかった

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あたまいいな

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    実装がめちゃ軽くなるやん

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    メモリコストは知らんけど

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    上位勢即座思いついてそうなところすごいな

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1つのモノにおいて違う状態を異なる別々のモノとして扱うテク、かな

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まじでさっさとshowerしろ俺

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん・・・

  19.  @enodranoeL #

    ぶららぐ11巻でてたのか・・

  20.  @enodranoeL #

    早起きしたけどめっちゃ眠い

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    たぶん睡眠不足

  22.  @enodranoeL #

    ツイートボタン下方にあるのは使いにくいなあ新UI

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    鳥の絵と鳥小屋の絵と同じホームボタンかよ

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    流石にこの重複はいらなくね?

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    漫画巡回すべきなことに気づいた

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    シークレットウィンドウだと重かったのでブラウザ開き直した

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ラダーのやつ、つないで最小カットって話をツイートで見て、なるほどと思った・・・

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    進入ルートは複数あってそのうち最小コストになるやつだけぶった切ればいいわけだもんな・・・気づかなかった・・・

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    図に描くべきだった

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあまぁ描いたところでフローアルゴリズム知らんからどうにもならんけど(解法思いつかなかったろうし

  31.  @enodranoeL #

    男殺しの音頃さん urasunday.com/otokorosan/ind… #男殺しの音頃さん

    シュールというかカオスw

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、でも難しくね?グラフ上にするって結構実装面倒そうな気がするけど

  33.  @enodranoeL #

    ジョゼと魔法屋敷||WEBコミック ぜにょん zenyon.jp/lib/viewer.php…

    なるほど、おもしろい

  34.  @enodranoeL #

    キングダムオブザZ - はらわたさいぞう/綿貫ろん / 12日目 弱者 | コミックDAYS comic-days.com/episode/108341…

    JKつええ・・・

  35.  @enodranoeL #

    残機×99 - 愛南ぜろ / GAME28 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/108341… #残機×99

    まぁ仮想だと思えば・・・

  36.  @enodranoeL #

    [第28話] THE・GIRLS・SCHOOL - 双刃美 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341…

    ギャグまんがw

  37.  @enodranoeL #

    [23-4]「シュンとした声で」 私たちは恋を知らない【23】 / あきばるいき / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/watashi…

    おおおお

  38.  @enodranoeL #

    [23-12] マヨイ荘は怪築中【23】 / 月見里中、 / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mayoiso…

    やべえな・・・

  39.  @enodranoeL #

    [23-14] マヨイ荘は怪築中【23】 / 月見里中、 / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mayoiso…

    わろw

  40.  @enodranoeL #

    アホガール - ヒロユキ comic.pixiv.net/works/3666 #pixivコミック

    わろた
    久しぶりにアホ展開か

  41.  @enodranoeL #

    生徒会役員共 - 氏家 ト全 comic.pixiv.net/works/3665 #pixivコミック

    雑魚寝・・・

  42.  @enodranoeL #

    「自分の利き手がわからなかった」 右利きでもない左利きでもない「交差利き」についての漫画に反響 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… @itm_nlabさんから

    へぇ交差利きってのあるのか、全然知らなかった

  43.  @enodranoeL #

    シマウマのシマをぐるぐるとって~か

  44.  @enodranoeL #

    くっそうらやま・・・

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    フェニック木わからねえ
    en.wikipedia.org/wiki/Fenwick_t…

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    LSBってなに

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    zeroes all the bits except the least significant one

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    2の補数表現だとマイナスは全ビット反転ののち1を引く?足す?

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    足すか

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    0001B (1)
    1110B
    1111B (-1) -> 1&-1 = 0001B

    0010B (2)
    1101B
    1110B (-2) -> 2&-2 = 0010B

    0011B (3)
    1100B
    1101B (-3) -> 3&-3 = 0001B

    0100B (4)
    1011B
    1100B (-4) -> 4&-4 = 0100B

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    一番下位で立っているビットを拾ってきて足す、これを指定サイズオーバーするまで繰り返す、
    あるいは
    一番下位に立っているビットを拾ってきて引く、これを0になるまで繰り返す

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    立っているビットに対して行い、せいぜい配列サイズの制約サイズまでだから、1操作あたり多くて数十ループ?

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、BITってやつ、区間アップデートじゃなくて区間和を取得するデータ構造ぽい?

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    区間更新に要素取得は6の手法ぽいけど、よくわからん、
    en.wikipedia.org/wiki/Fenwick_t…

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    違う、使いたいのは5であって6は要素でじゃなく和を取得してるわ

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    実装の仕方書いてあるちゃ書いてあるが
    実装例コードがadd,sumなのにこの表はUpdate,Queryで書いてて(まぁじっくり読めば分からなくもないが、分かりにくい

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    one-based array....
    これはインデックスが1スタートの配列?

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    5番の実装で何で成立するのかまるで分からない・・・頭がたりない・・・

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    おそらく区間和を取得するという性質を利用しているのだろうけど・・・

  60.  @enodranoeL #

    カジテツタイム

  61.  @enodranoeL #

    わろた

  62.  @enodranoeL #

    流石に0点は参加した扱いにならんか・・・(それはそう)
    ctftime.org/event/809

のTweets | のTweets | のTweets >