usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年03月09日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    記事内で引用されてるグラフ(?)、左右に分布が分かれてるっぽいけど、左ヨーロッパで、右アメリカ大陸って感じじゃね?ジニじゃなく地理じゃね?(いあ知らんけど

  2.  @enodranoeL #

    これグローバルだと異なる文化を持ってるみたいな見方を出来なくもないけど、同じ国・同じ民族・同じ地域の人間同士でも考え方や価値観の違いってありそうだし、そこらへんどうなんだろな

  3.  @enodranoeL #

    まぁまともな食事ができなかったり、まともな生活ができなかったり、異常なストレスに晒され続けられたり、とそれらからの脳への影響が全くないわけないわな

  4.  @enodranoeL #

    サービス一覧のソート機能が欲しいかもしれん
    参照したいサービス名探すのがしんどそう
    でもデフォでソートONは今のところNOかな

    image-0
  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    問題はソートの発火点をどうするか・・・

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    発火点は表現おかしいな、

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    このUIにこれ以上ボタン追加は・・・微妙

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あとリストの項目ダブルクリックでEDITボタンクリック相当であって欲しいな・・・・

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ついで、編集形跡があるのに保存せず切り替えようとしたときに警告が欲しいかも

  10.  @enodranoeL #

    sourceforceなる謎の名前出てきたが

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    sourceforce\.jp存在しないね・・・

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあまぁ十中八九、ソウスフォージェの現オーエスディエンのやつ
    アカウント削除済みだが
    ブラウザのほうのパスワードマネージャのは消してなかったからってところか・・・?

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ログインできない、よな?

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    sourceforce、実在したとして何するサイトになりうるんだろうか・・・

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    韻を踏んでるみたいな名前でイイカンジだけど何するのかサッパリ見えてこないな

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ソウスフォージェのタイポとして頻出らしい
    ツイッターで検索するとわんさか出てくる
    ところでキーボード上のCとGは位置で結構距離あるが、
    手の動作的なエラーではなく、脳的なエラーかな

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ログインは出来なかった、がアカウント情報は内部で残ってるくさい?
    「アカウントは存在しません」じゃなく「アカウントは削除されました」って表示になってるが、
    いあ、もしかするとセキュリティの都合上、一度も存在しないアカウントもその表示出たりするのか?

    image-0
  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    存在しないユーザ名だとこれ

    image-0
  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺のかつてのIDで嘘パスワードでもこれだた・・・

    @enodranoeL

    存在しないユーザ名だとこれ

    image-0
  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つまり、アカウントIDとパスワードがデータベースに残ったままということか!!!!!!!!!!

    @enodranoeL

    ログインは出来なかった、がアカウント情報は内部で残ってるくさい?
    「アカウントは存在しません」じゃなく「アカウントは削除されました」って表示になってるが、
    いあ、もしかするとセキュリティの都合上、一度も存在しないアカウントもその表示出たりするのか?

    image-0
  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これパスワード使いまわしてる人がいたらヤバそう
    (そもそも使いまわす行為がヤバいが

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アカウント名は不正な使われ方されないようにロックされているらしいから、データベースに残ったままなのは仕方なさそう

    image-0
  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    でもパスワード情報も残ってるのは何故ですかな・・・?

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁでも使いまわしがヤバいケースって
    このサイトから情報漏えいした場合だけだし(このサイトにはログインできないから他所からの漏洩では無問題だよな(使いまわししてること自体は確認できるが

    @enodranoeL

    これパスワード使いまわしてる人がいたらヤバそう
    (そもそも使いまわす行為がヤバいが

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世の中、どれだけの人間がパスワード使いまわしをしているのか・・・?

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ
    パスワード使いまわす人間がヤバい
    ただそれだけか・・・

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    その人間がどんな権限持ってるかとか次第では社会的ダメージがあったりするだろうけど
    それを考えると色々とヤバイよなあ

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1人の人間が色々と権限持ちすぎることが発生すること自体が脆弱性

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    別にパスワード漏洩に限らず、その人が誘拐されるとか、死んだりするとか、色々と社会的に不都合が発生しうる事態は色々あって、まぁ原理的にどうしようもない

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    属人性ってやつ?

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、そうか普通、パスワードを平文でデータベースに保存してるわけないよな。パスワード流出はどこの際とからもありえなかった。

    @enodranoeL

    まぁでも使いまわしがヤバいケースって
    このサイトから情報漏えいした場合だけだし(このサイトにはログインできないから他所からの漏洩では無問題だよな(使いまわししてること自体は確認できるが

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    パスワード忘却時は新規パスワード設定URLが送信されるらしいし、このサイトではパスワードは平文で保存してる可能性はめっちゃ低いはず

  33.  @enodranoeL #

    まぁ世の中、普通でないサイトもいくつかあってパスワード忘れたって申告すると登録してるパスワード書かれたメールが届くみたいなのあったよなあ・・・
    それらのサイト今どうなってるか知らんけど・・・

    @enodranoeL

    あー、そうか普通、パスワードを平文でデータベースに保存してるわけないよな。パスワード流出はどこの際とからもありえなかった。

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    「パスワード 平文 データベース」でツイート検索してみたら、なんかパスワードを暗号化して保存するって出てきたけど、不可逆変換も暗号なのかな?セキュリティ詳しくないから知らんけど(知らんのならググレカス

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97…

  36.  @enodranoeL #

    shower time

  37.  @enodranoeL #

    ストーカーズ comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    告って付き合ってしまったほうが堂々とできていいんじゃねえの・・・

  38.  @enodranoeL #

    異世界チート魔術師 comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    やったか・・・はフラグが世間でのお約束だが、どうなんだ?本当にやったか?

  39.  @enodranoeL #

    [7-5] ツノ系女子は告れない【7】 / うさみみき / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/tsunoke…

    それは俺も気になるところだナ

  40.  @enodranoeL #

    [第57話] シャドーハウス - ソウマトウ | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341…

    ミステリーやな

  41.  @enodranoeL #

    無料マンガサイト「マンガクロス」で「かわいい後輩に言わされたい」が読めるよ! mangacross.jp/comics/kawaii #言わされたい #マンガクロス

    うらやましからん・・・

  42.  @enodranoeL #

    まとめ★グロッキーヘブン - みたお でん comic.pixiv.net/works/1340 #pixivコミック

    おーバチバチしてくるのか?

  43.  @enodranoeL #

    鎖国が始まったのか

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    令和から江戸へ

  45.  @enodranoeL #

    GitHubのIssueのLabel
    説明が出るようになったんだな・・・
    初心者に優しい・・・

    image-0
  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ひとまず忘れないようにイシューにしておいた
    github.com/neetsdkasu/unk…

  47.  @enodranoeL #

    寝よか

  48.  @enodranoeL #

    世の中くだらなすぎる

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ俺自身もゴミクズのカスなんだけど

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    警告!このツイートはついったー社によってアウト判定くらう可能性!

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    マジ?

  52.  @enodranoeL #

    Lv20帯のモンスター相手だとMP0状態でも戦えるけど
    Lv30帯のモンスター相手だとMP0状態は死ぬ・・・

のTweets | のTweets | のTweets >