usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年06月27日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ポジショニングのサンプルがサンプルになってなさそう・・・

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー違うのか、最初のは未適用パターンを表示してるのか・・・

  3.  @enodranoeL #


    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  4.  @enodranoeL #

    暑い

  5.  @enodranoeL #

    猛暑か?

  6.  @enodranoeL #

    人類、パンデミックよりも猛暑で絶滅しそう

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ハズレが確定したといっても過言ではない・・・

  8.  @enodranoeL #

    そろそろ髪の毛を切りたい・・・

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    冬は髪の毛長いと暖かいけど
    こう暑い時期はくそ暑くなるだけ・・・
    髪の毛伸ばしてる人ら、よく耐えられるな・・・

  10.  @enodranoeL #

    shower time

  11.  @enodranoeL #

    漫画巡回曜日なので巡回

  12.  @enodranoeL #

    [1話]終末のハーレムブリタニア リュミエール〜 - LINK/えとう綺羅 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139336…

    なんだこの怪しい漫画は・・・

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ終末ぽさとハーレムぽさがあれば終末のハーレムか・・・生殖の役割の違い的にヤリまくりな世界にはならんだろうけど、奪い合いはヤバそう

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (でも男ばかりで女キャラが主人公以外ほとんど登場しない作品(他に女が存在しないわけではないが)って結構あるような気がするし
    どう展開させる気なんだろうか

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    女だらけのところに男が少ない系のハーレムは展開はだいたいセーックスだし子種の価値しかないのが通常だけど、ちやほやだけの明るい展開か、女たち実は怖い展開か、くらいな気がする、
    その状況で女主人公にするとしたらどうなるんだろ、男の幼馴染(?)的ポジの純情展開にするか、怖い女にするか

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それでもどちらも既出っぽそう

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    むしろ、男は絶滅させる側の女を主人公にして男絶滅のための戦いを描いたほうが面白いのでは?(いあ、既出っぽそう

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    男ばかりの女希少の世界設定なら男主人公にしてみたほうが面白いのでは?いあ、知らんけど
    需要は少なそう

  19.  @enodranoeL #

    村人ですが何か? comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    これ本来勇者だった場合どんなレベル感の強さになってったんだろうな・・・

  20.  @enodranoeL #

    剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    ローラへのハンデわろた

  21.  @enodranoeL #

    ケロロ軍曹 comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    なるほど、そういうオチか・・・

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそもケロロたち以外にも大量に宇宙人が地球にいるやんけ・・・

  23.  @enodranoeL #

    見える子ちゃん comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    激ヤバじゃん・・・

  24.  @enodranoeL #

    おかしき世界の境界線 第二十三話 urasunday.com/title/1152

    はっぴーえんど

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    に、なるといいね・・・

  26.  @enodranoeL #

    【130-1】 あいまいみー【130】 / ちょぼらうにょぽみ / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/imyme/a…

    資金なしでかあ・・・

  27.  @enodranoeL #

    無料マンガサイト「マンガクロス」で「かわいい後輩に言わされたい」が読めるよ! mangacross.jp/comics/kawaii #言わされたい #マンガクロス

    かわいいうらやましい・・・

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (まぁツンデレ風がかわいく見えるのは二次元の世界だけだからな・・・

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (二次元というか、内面描写が分かりやすいフィクション限定というか

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (現実にかわいいと呼ばれるようなツンデレって内面隠せてない幼児とかの反抗を親が可愛く感じるとかそういうくらいしかなさそう

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    年齢を重ねると嘘がうまくなるからね
    ツンデレが可愛いのは幼児まで(可愛く感じるのは親限定(?)

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ああ、まぁ保育士とかだと子供好きだろうし可愛いと感じてるかも(?)

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (子供好きではなく、人類の将来を見据えて未来を担う子供たちを教育する目的で保育士になるってパティーンってあるのだろうか?

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (人間は感情の生き物だから、感情なく接して育てるの悪手な可能性あるか・・・?人間て面倒くさいにゃあ

  35.  @enodranoeL #

    無料マンガサイト「マンガクロス」で「魔王の娘、すごくチョロい。」が読めるよ! mangacross.jp/comics/maounom… #まおチョロ #マンガクロス

    お似合いカップルやな

  36.  @enodranoeL #

    [第8話] ふたりぼっちのオタサーの姫 - クール教信者 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/139336…

    タクくん相変わらずイケメンすぎる・・・・

  37.  @enodranoeL #

    [第67話] シャドーハウス - ソウマトウ | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/139336…

    ミステリミステリやな

  38.  @enodranoeL #

    姫乃ちゃんに恋はまだ早い - ゆずチリ / 第44話 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/139336…

    色々わろた

  39.  @enodranoeL #

    働かないふたり - 吉田 覚 / 第327回 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/139336… #働かないふたり

    ごはん常備してんのか・・・?

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    大根おろしてる間に炊いた・・・?
    大根おろし結構疲れる

  41.  @enodranoeL #

    短い横断歩道も待つタイプの中学生 - やまうち / 第15話 風邪っぴきのお見舞い | ゼノン編集部 comic-zenon.com/episode/139336…

    百合展開を期待してしまった俺の心は穢れている・・・

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    この子、感染性のありそうな病気でも学校に通うのがいい子の条件みたいに思ってるのかな・・・(病気でも学校来る子のあるあるみたいな・・・?

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ノロ持ち込む子が一番ヤバそうだけど(それでいて給食当番だった日には・・・?
    インフルエンザでも学級閉鎖あるし、
    この世の学校は通学=正義みたいな風潮なくせや・・・

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    漫画の感想とは関係ないところに感情が流れてしまった・・・

  45.  @enodranoeL #

    老女的少女ひなたちゃん - 桑佳あさ / 第50話 ヨリミチ的トウコウ | ゼノン編集部 comic-zenon.com/episode/108341…

    第二の人生エンジョイしてんなあ・・・

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    小学校の勉強やりなおしをしんどく感じてる工藤新一くんとは大違いやな・・・(いあ、今やもう普通に小学生ライフをエンジョイしてるか・・・

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ流石に10年前小学生だった、と
    数十年前に小学生だった、と
    じゃ違うか
    時代の違いは大きいかも
    還暦が0歳に戻る(?)みたいな感じらしいし

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    最後の1行、文脈関係なく出てきてるが?俺は壊れたか?

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺も小1はもう30年も前だし
    学校教育も色々と変わってそうではあるが
    仮に小1に転生したとして楽しめるかというと、微妙かな・・・

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (あぁまぁ美少女な姉がいる弟くんに転生するならアリかも…?(前世の自分(記憶?)が表に出てきたとき、今世の家族を家族と思えるのだろうか…?他人という感じしかなさそうだけど…?前世から地続きの1人の人間って感覚が無いのなら、そうでもないかもだが、それはそれで記憶がキツい

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そういう状況に転生してしまったら一線を越える可能性がある(ダメ)

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    前世の記憶を持ってく…トラウマとか黒歴史とかそんな記憶を持って第二の人生を歩みたいか?
    エピソード記憶は消えて、知識系の記憶だけ持っていけるならチート人生の始まりがくるかもしらんが・・・

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    知識系だけ持ってるの、フルメタのウィスパードな感じになる感じか・・・?

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    僕、母国語の日本語すらまともに扱えにゃい

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    持っていった知識が通用するような転生ならいいんだけどね・・・物理法則の違う異世界に転生とか、同じ世界の転生でも科学技術超進歩したはるか未来転生で過去のショボ知識持ってても意味なしとか、チートにならないというのもありそう

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    超未来では脳に直接知識をインプリメントできる装置で全人類がかなりの高度な知識持ってる世界、とかだと何もチートにならねえ

  57.  @enodranoeL #

    「無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが」第17話 viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?ci…

    つよすぎわろ

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しかして飛び級して大丈夫なんだろか・・・?学びの不足は無い感じなのかな・・・?(まぁ不足は飛行関連くらいぽそうか(まぁちんたら何年もやってられないってことはあるのかもだが

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    自主的にも学べることしか授業でやってないのなら、授業は要らんだろうけど

  60.  @enodranoeL #

    「私、日常は平均値でって言ったよね!」第26話 viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?ci…

    オークの腕ふきとぶのワロた・・・

  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    マイルやばい

  62.  @enodranoeL #

    娘の友達 - 萩原あさ美 / 第43話 魚 | コミックDAYS comic-days.com/episode/139336…

    娘と同い年か・・・罪深いな・・・

  63.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで唐突のサービスシーン(?)

  64.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    巡回しゅーりょー

  65.  @enodranoeL #

    今日は土曜日か・・・

  66.  @enodranoeL #

    眠気弱いけど寝るかなあ・・・

  67.  @enodranoeL #

    asahi.com/articles/ASN6V…

    へぇ

  68.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ最高裁ではないし、どうせひっくり返されるでしょ

  69.  @enodranoeL #

    bunshun.jp/articles/-/384…
    10人に1人ってどうなんだ・・・?

  70.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    "障害"は一生ついてくるものだから
    人口の10人に1人はそういうことになるような?

  71.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ホーケイのやつの広告並感あるけど

  72.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    多様性の一種で現行社会には馴染まない性質を持ってるってことにしたほうが話としてはしっくりくるが

  73.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    正常と異常の定義の再検討から実はしたほうがいいんじゃないだろうか(?)
    個人的にはぶっちゃけ近視も障害扱いしてほしいのだが、ちゅらい

  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    近視、世界にめっちゃ人数いるのな
    この人数だと、まともにモノ見えないのでも健常扱いかよ

  75.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    このメガネもう20年使ってるのだが
    入手したころは度がキツかったが
    近視も進んで今やこのメガネじゃ両目視力0.3もないのだが・・・

  76.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    メガネお高い

  77.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁこのメガネを常時かけるようになってからは15年程度しか経ってないかもだが(度の弱いほうのメガネが逝ってしまったため・・・(度の弱いほうだと両目視力0.1くらいしかなかったから、まぁ厳しかったけど・・・

  78.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    えまぁ障害認定されたところで得することも特に無いか・・・(メガネが安くなるとかならいいけど

  79.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    近視が障害にならないのは大半の近視の人は、まぁおそらくメガネなしでも生活はどうにかなる、ってレベルだからだろうな・・・ちょっと遠くの文字とか読めないくらいで

  80.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺は裸眼でどうにかなるかというと、微妙
    慣れたこの家の中で生活するなら、いつもどおりの場所にいつものモノが置いてある限りはどうにかなるが
    外出も長年住んでるこの街だから、昼間なら歩けなくもないが

  81.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    散歩するくらいならともかく、店内とか駅構内とか裸眼はちょっと無理かも

  82.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    屋内は暗すぎる

  83.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    裸眼じゃエスカレータは無理だし
    エレベータのボタンも見えないし
    案内板や掲示などどこにあるかも分からないし頭上に設置だと読むことは不可能

  84.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    裸眼じゃ明るい時間帯に近所を散歩くらいしかできねえ

  85.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    近視検査、そろそろ脳波判定とか出てきたりしないの
    一定以上の視力がないと気づくことや反射(?)反応もできないモノあたりで脳波の変化を取って判定とかすれば
    聴力検査とかもさあ

  86.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁしかし自己申告判定でウソ言うやつ対策のためだけに自己申告を信用しないは違うかもしらんが(検査で検出できないが症状としては存在するものがあるかもしらんし、科学は万能じゃないし、未知を想定できないと、あれ

  87.  @enodranoeL #

    無制限に安楽死が合法化した場合
    どのくらいの人たちがそれを望むんだろう
    少し興味ある
    無制限安楽死合法化してくれ

  88.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    己の興味関心欲求を満たすためならってマッドでサイコパスなサイエンティスト?そんな人いたら怖いね

  89.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    戦時中はそういう人たちが活発になるらしいけど

  90.  @enodranoeL #

    kobe-np.co.jp/news/keizai/20…

    記事内リンク・・・

  91.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんか微妙そう

  92.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    各社の採用情報のリンク開くと、
    ガチっぽそうなのと、ヤバそうなのありそうに見えるが・・・どうなんだろ

  93.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ガチっぽくみえるけど、よく見るとそうでもないかも・・・

  94.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんていうか、不透明さがある
    あと募集職種がアレ

  95.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    初任給の目安とか書いてないのは
    日本国内勤務じゃなく海外地勤務で現地相場に従った給与とか渡す気では??

  96.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    要求スペックが異常に高いやつは、だいたい採る気は無さそう(めったにいないハイスペック人材が実際に来たら採る可能性はあるのかもだが

  97.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そうでないやつもそこそこ要求スペック高いような木がするが・・・募集職種がアレ、

  98.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ俺が応募したくないタイプのやつってだけで、

  99.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんだろ、項目名とかに英語入ってのに肝心の内容が全部日本語なの、なんなのって感じだが・・・(サイトのenに設定するとカミングスーンって・・・

    image-0
  100.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    嫌なサイトを見てしまった

  101.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    10年以上無職を貫く俺にとって求人サイトなんて害悪

  102.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    見るべきではなかった

  103.  @enodranoeL #

    9時過ぎたし寝ないと・・・

  104.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんで9時過ぎてしまったし

  105.  @enodranoeL #

    こr


    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  106.  @enodranoeL #

    寝る

  107.  @enodranoeL #

    人生は運ゲーと言ったはずだが?

のTweets | のTweets | のTweets >