usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年02月23日(Tue)の独り言

の呟きは 10

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    MenuStripの下位のToolStripMenuItemの下位のToolStripMenuItemの要素クリックでMessageBox.Showのダイアログを開くとダイアログがメニューの下に隠れてしまう…

    MessageBox.Showの直前で上位のToolStripMenuItemのHideDropDown()の呼び出すことによって何とか回避できたが

    テキトーにググる
    MessageBox.Showのダイアログが何らかのコントールなどに隠れてしまうことがそれなりあるらしいっぽく見える

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210222-electric-vehicle-vehicle/

    5万kmも走行しないと同等にならないとはウケるな
    意味ねーやん

    •  #

      長距離の運用が確定してる使い方ならともかく、
      5万kmも走らない車は世の中どんだけあるんだろうか
      メンテなどの維持コストとかはどうなんだ?交換部品や交換頻度なども関係しそうだが
      それは5万kmのやつに込みなのか?

      •  (UPD ) #

        電気自動車で本当に脱炭素になるのか微妙そう

        •  #

          自動車に代わるエコな移動手段を確立したほうがよいのでは

          •  (UPD ) #

            自動車の個人所有を制限するのはどうなんだろうか?
            個人所有の自動車に関係する排出量がそんなに多くないのなら、あまり意味ないかもしらんが、(知らんが

            •  #

              公共交通に気合を入れてる国とか無いんかね

      •  #

        テキトーにググると年間走行距離の数値が出てきて
        平均値あたりだけで見るなら
        日本だと8年くらい乗れば5万kmで、アメリカなら3年くらいで5万kmに行きそうな雰囲気?(まぁデータ古そうなので今はわからんが

  •  #

    郵便窓口、流石に祝日は休みか・・・ハガキ懸賞ェ・・・

  •  #

    魔法? そんなことより筋肉だ!『158話 立ち直りが早すぎるのもどうかと思う』 https://ncode.syosetu.com/n7236dp/158/ #narou #narouN7236DP

    ぽんこつかわいいw

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >