usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年07月24日(Sat)の独り言

の呟きは 49

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    イマジンって
    想像だよな・・・?

    •  #

      パンデミック下でイマジンというと
      何を想像するんだぜ?

    •  #

      ごりんでは定番ソングらしいな

      •  #

        ノーカントリーって部分に対する論理的マジツッコミのツイート多くて面白い

        •  #

          until使ってロンドンのころのも見てみたが
          まあツッコミはあるにはあるな

        •  (UPD ) #

          イマジンというソングをみんなが知ってるわけじゃないし、よく知らんって人で英語少し分かるだとノーカントリーとか言われたら、ハァ?ってはなるよな

          •  #

            イマジン自体の背景を知る必要があるわな
            どういう人がどういう意図で作って歌ってしたのか、とか

            何せ、イマジンという歌いだし、命令形の文でしょうし・・・

      •  #

        かなーり思想的なソングな気がするのに
        何故ごりんで使われるんだろうか?
        ごりんの思想と合致してるように見えないが・・・?

        •  (UPD ) #

          ごりんに参加する以上は
          ごりんの思想くらいは賛同してるかどうかは別としてもその存在をふまえて参加はしてるだろうけど
          イマジン来ると思想の押しつけ感があるような気がなくもなくもない

          まぁそれに参加者たちがどう思うとどう感じようと参加者たちの自由ではあるが・・・

        •  #

          wikipedia情報を信じるなら
          かなりアレなソングじゃん
          過去も含めてごりんで使うって何考えてんのやら・・・

          •  #

            英語版見ると
            去年あたりにパンデミック状況に対してこのソング歌ってかなり不評があったみたいな記述あるけど・・・?

  •  #

    https://twitter.com/Reuters/status/1418582940779429897

    まぁそう

  •  #

    touristって単語見ると
    あっちのほうを想像してしまってダメだ・・・
    完全に毒されている・・・

  •  #

    ニュース記事で陛下って見ると
    老いたほうのを想像してしまうけど
    交代してからもう結構年月経ってるんだよな・・・
    未だに慣れない
    というかメディアを通して陛下とやらを見た記憶があまりないから、そういうことなんだろう・・・

  •  #

    いつの間にか3人に増えているが・・・
    これくらい自分でリスト作れや・・・
    他人のリストに頼るのは危ないぞ

    f:id:neetsdkasu:20210724004745p:plain
  •  #

    https://twitter.com/NSFVoyager2/status/1417998009913184258

    光が1日もかからず到達する距離にしか人類の技術は未だ・・・

    ボイジャー2しゅごい

  •  #

    https://twitter.com/NASAEarth/status/1416415413236342790

    なにこれやべえな

  •  #

    https://twitter.com/NazologyInfo/status/1418526806710251524

    科学の発展に犠牲はつきもの・・・

  •  #

    まーた脳内妄想にふけってた・・・

  •  #

    IDPWMemoCLI

    どういう感じにしようか
    全然アイデアがまとまらん

  •  #

    [第105話]NARUTO—ナルト— - 岸本斉史 | 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028731101

    あれで納得しちゃうのかあ

    •  #

      運命論者なら
      ナルトが勝つ運命だったと
      そう思わないと

  •  #

    めっちゃブロックされてる

    f:id:neetsdkasu:20210724062507p:plain
    •  (UPD ) #

      おすすめユーザー系がウザくて
      ひたすらブロックする人とかかな・・・?

  •  #

    https://blog.rust-lang.org/2021/07/21/Rust-2021-public-testing.html

    マジかあ・・・・

  •  #

    台風8号・・・マジですか・・・

  •  #

    基本的に大会というものに参加するの、ほとんどが私欲だよね・・・・?名声だったり賛美だったり褒賞だったり・・・
    人間の行動原理って基本私欲だよなあ・・・

    •  #

      私利私欲ではない行動って何があるんだろう?

      私利私欲が意思や思考によって発生するなら

      本能的行動や反射的行動がそれなのか?

  •  #

    DQの曲が流れて一人ひとりを勇者とみなしてるみたいな話があるらしい・・・


    何をもってして勇者と例えてるんだろう・・・?

    •  #

      パンデミックに立ち向かっていく意思を持って行動するこの世の全ての人々をそう称えているとかなら、まぁ分からなくもないが・・・

      •  #

        別に自国にいようと他国に行こうと
        感染リスクは常にあるから
        その移動だけを持ってして勇者なんてことは(むしろ移動すんなってのがパンデミック下で求められてたことだし、個人の利より全体の利を優先して移動しないことを決断することを英断と称えるなら、まぁ分からなくもない・・・が(まぁ本当に全体の利になるかどうかは別として・・・

        •  #

          パンデミックとは関係なく
          スポーツそのものをすること自体は様々なリスクがあるし、スポーツを極めんとすることはデメリットやリスクなどもあるし
          それはそれだけでも勇ましいかもしらんが・・・

          (国や地域によってはスポーツの位置づけが、貧困から脱出できるための手段として存在してたり、あるいは裕福な人だけの存在であったり、、、様々な気もするが・・・

          •  #

            体ひとつで出来るは前者かもしれんし
            消耗品的でお高い道具一式が必要とかならば後者かもしれんし

            まあなあ・・・

            •  #

              (ぱらが後者だが・・・そも、ぱらの場合、スポーツやる以前に生き延びることが出来ること自体が、それなりに何らかが裕福という条件が・・・?(個人や家庭が裕福、あるいは国などが裕福で手厚い福祉・医療がある、とか・・・?

            •  #

              前者の貧困からの脱出の手立てというところで
              スポーツ=マネーという構図が・・・?これはつまり・・・?

              •  #

                貧困者が皆助かるというわけではなく

                まぁ全員を助けなければいけないというのも、何らかの偏った思想なのかもしれんなあ

  •  #

    https://www.oricon.co.jp/news/2201283/full/

    なんでこのチョイス?って感じだけど
    まぁでも聴いてはみたかったかも

    •  #

      アニメ・漫画の文化を売り出してるイメージなんだからアニメ系の曲をチョイスでもよかったんじゃ・・・?

      あとそれぞれのゲーム、ゲーム内容的にごりんで使っても大丈夫なんだろうか・・・?ゲームそのものを彷彿とさせることがゲーム音楽を使う意図なんだから、ゲーム内容が無関係とみなすのは無理だよな・・・まぁ当該ゲームを知らんて人たちからしてみれば、何の曲かなんて分からんだろうはあるだろうけど

      •  (UPD ) #

        まぁ俺も知ってる曲は数曲程度だから
        他は曲聴いてもゲーム分からんし(こういう記事を見たからゲームが分かるだけで
        ゲーム内容について気にするだけ意味ないちゃないかもだが・・・

        •  #

          ゲームタイトルだけ見ると
          1つ以外はどういうゲームかだけは知ってるし・・・そこそこメジャーなタイトル並んでるように見えるが・・・

  •  #

    System.Console.ReadKey()

    gitbashからは使えない・・・

    •  #

      Error System.InvalidOperationException: アプリケーションにコンソールがないとき、またはコンソール入力がファイルからリダイレクトされているとき、キーを読み取ることはできません。Console.Read を使用してください。
      場所 System.Console.ReadKey(Boolean intercept)

  •  #

    制御文字って0x7Fより後にも存在するのな・・・

    https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.char.iscontrol?view=netframework-4.7#System_Char_IsControl_System_Char_

  •  #

    https://en.wikipedia.org/wiki/Unicode_subscripts_and_superscripts

    へぇ

  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%93#%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%93

    へぇ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >