usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年08月19日(Thu)の独り言

の呟きは 47

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    SAちゃんと分析する
    いままで全くやってこなかった

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      なるほどなあ
      スケジュール管理とやら
      何となくわかってきた

      •  #

        今までのMM参加では何もやってなかったに等しいなこれ・・・

      •  #

        今まで各値が何を意味しているのか全く理解していなかった

    •  #

      おそらく
      判定タイミングがおかしい

      •  #

        いあ、おかしくは、ないか

        •  #

          おかしいのは
          おそらくスコア

        •  #

          そもそも変化の仕方がよろしくないのかも

          •  #

            変化の仕方が悪いので
            いくら時間かけても解の改善がない・・・

  •  (UPD ) #

    考えナシに異なるジャンルのパラメータを同時に変えて確かめるんじゃあないよ!

    •  #

      片方ずつ変えて影響を見てから両方を変えるを試せよな!!バカ!

  •  #

    データをちゃんと見ると
    意味がない処理をやってるってことが明確にわかっていいね・・・

    無根拠の思いつきだけでアレコレ実装しても無意味だってわかるね・・・

    •  #

      今まで参加してたMM
      一切分析してこなかったので本当無意味だった

      •  #

        分析したつもりなだけの雰囲気分析だった

  •  (UPD ) #

    見つかりやすいケースと
    見つかりにくいケースと
    あって
    前者は誤実装SAの悪影響100%許容のでもスコア出るんだけど
    後者のは、かなり規模の大きい変化が必要ぽく見える・・・(小さい規模の変化の繰り返しだと連続悪変化を受け入れる必要が・・・?

    •  #

      もうSA関係ないソリューションになってしまった・・・

  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E5%BC%95%E6%80%A7%E7%9A%AE%E4%B8%8B%E5%87%BA%E8%A1%80

    胸部のキスマークの写真
    これ大丈夫なやつなんだろうか・・・?
    wikipedia内でこの投稿者の名前でいくつかヤバそうな写真うpられているけど・・・

    •  #

      投稿のうち2件は未使用ぽいね

    •  #

      出所がはっきりしない画像はヤバイ気がするけど・・・

      •  #

        まぁwikipedia自体が無法地帯だからな・・・

  •  #

    右上の連結のゴミをやっつけられない・・・

    f:id:neetsdkasu:20210818002825p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      ゴミ除去の方法を考えるほうが建設的な気がする

      •  #

        除去は実装できたけど・・・うーん

        •  #

          やはり
          至ることのできないケースが色々あってちゅらい・・・

          •  #

            どうやったら届くのだろうか・・・

            •  #

              難易度高すぎるにゃあ

              •  #

                ランダム雑構築では偶然至るのになあ(一度至ったきりで再遭遇が今のところないので、厳しい・・・

                •  #

                  記録とってないせいで
                  どういうコーナーケースなのか把握すらできてない・・・

          •  (UPD ) #

            これに至るの難易度高すぎて無理なんだが・・・
            だいたいが左側の3分の1領域のとこだけの1000点以上低いスコアになる・・・

            f:id:neetsdkasu:20210819193052p:plain
            •  #

              これを超えるソリューションありそう

            •  #

              これ
              左側3分の1の領域と
              右側3分の1の領域と
              別々には求まっているんだけど
              間を繋ぐパスを見つけるのが超難しいらしく・・・

              •  (UPD ) #

                おそらく
                間を繋ぐパスにある正のセル、減点分を緩和する役割しかなく、加点に寄与してないんじゃないだろうか・・・
                このパス自体は減点の連続で繋がり
                繋がった結果、パスの負債を一気に相殺してスコアが上がるパターン
                なのではなかろうか

                (まーたデータを見ずにテキトーなことを言う

                •  #

                  K察の捜査手法となんら変わりないな・・・
                  シナリオを想定して、シナリオどおりの解決策を模索しようとする・・・

                  アカン

                •  (UPD ) #

                  仮にそうだとすると

                  十分スコアの高いグループ同士を
                  イカンジに接続するパスを発見しなければならないんだけど
                  それが可能だったとしたら
                  あのソルバが見つけられるはずなんだよなあ(現行ソルバにはない探索法だけど)
                  しかし、あのソルバは見つけられていない・・

                  •  #

                    いや、まて
                    あのソルバ、正しくグループスコアを加算しているか
                    ちょっと怪しいような気がしてきた

                    どう実装してたかよく覚えてない・・・

                  •  #

                    もしかするとちょろっと飛び出ている枝毛部分がスコアを支えているかもしれんし
                    それだとあのソルバだと発見はできないかもしれない
                    あのソルバは寄り道は想定してない・・・

            •  #

              (omitted)

        •  (UPD ) #

          そういやゴミ除去も完璧じゃないんだよなあ

          切断候補が複雑な場合もあるんだよなあ
          発見順序で切ってしまうからそれカバーできてない・・・

          #### #### #### #### #### #### ####
          #### -1 200 -4 -5 -110 100
          #### -2 #### 2 #### -5 ####
          #### 7 #### #### #### 15 25
          #### -3 4 #### #### 6 10
          100 -108 #### #### #### 4 10
          #### #### #### #### #### #### ####

          これ-1や-2や-3のところで判断して切断してしまうと損をする・・・(これの対策思いつかない・・・

          2や-110を切断と誤判定しそうなやつを最初考えてたのでヤバかった・・・

          •  #

            正の連結と負の連結をそれぞれ頂点として捉えて背職部分を辺で結ぶなんて考えてみたけど
            負は連結で考えてしまうと部分的に削除したいとこが困る

  •  #

    shower time

  •  (UPD ) #

    https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2108/19/news03.html

    テレワーク(?)で
    どういう状況で印刷が欲しくなるんだろう?

    デジタル化社会なら紙に印刷することってほぼ無いのでは・・・

  •  #

    https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2108/19/news056.html

    へぇ
    どういう仕組みなんだろう・・・

  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%B5%81%E5%8B%95

    マジか・・・すごい

  •  #

    [28-10] よーじょらいふ!【28】 / あまー / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/yo-jolife/yo-jo-028/23117/

    自分判定できるとはすごい

    •  #

      俺が子供時代の俺自身を見たとしても俺だと認識なんて無理だじぇ・・・
      (鏡や写真などあんまり見なかったから自分像が自分の中にないのかも・・・?

  •  #

    さすが超上級
    まるでわからん・・・

    •  #

      類似問題、過去に見たことあるんだけど
      完全に記憶から消えているため・・・

      •  #

        解法わかんねえ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >