usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年10月12日(Wed)の独り言

の呟きは 44

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    超連戦組手の混沌の魔洞というのをやってみたけど
    40%踏破の段階でMP尽きたので諦めた・・・まほうのせいすいと小びんが尽きたので・・・

    •  #

      40%までの初回クリア報酬で
      いくつかこころをゲットできたけど・・・低ランク・・・

    •  #

      推奨Lv55のとこに平均レベル50で挑んだわけだから、まぁ・・・クリアが無理なのはそう

      •  #

        かなーりMPが必要という感じがする

        •  #

          道具使用回数の制約があるし
          効率よくサクサク狩れるだけの火力がないと厳しいのかもしれない

      •  #

        トロピカルドラゴ戦
        よく勝てたな、という感じしかしない・・・
        途中、回復する行動してたのにその後の終盤は回復行動がなくなって、こちらはMP空っぽだったのでほぼ通常攻撃・・・(小瓶つかってたまに回復させてたけど・・・

  •  #

    イベントスポットの回数が2~3回から1~2回に引き下げられたみたいだけど
    こいつで経験値を稼いでいた身としては辛い・・・

    •  #

      ちゃんと”歩きながら”プレイしてる人にとっては
      まぁ2~3回の戦闘は辛いのかもしれんが(立ち止まってる時間が長くなってしまうため

  •  #

    ゴールデンタイタスのポイント報酬がとうとう尽きた件・・・

    さて、どうするか・・・

    •  #

      今のところLv1を狩っているがこれはつまらない、経験値もおいしくない
      ただ、攻撃力があるこころぽいので、Sを複数個持つのはよいかもしれないとは思っている・・・

  •  #

    マロンさんが魔法使いLv49となり
    賢者転職可能へのリーチがかかった・・・

  •  #

    ゴッドハンド助っ人連れてなんとかゴールデンタイタスLv21に辛勝・・・

    •  #

      ブーショにメタルキングの剣を装備させてるけど
      うっかり会心必中のかまえを使い忘れた

      らいじんのやりをフル改造して使ったほうが強いのかなあ・・・

      •  #

        やりならまもマスの得意武器だからその恩恵があるし

      •  #

        らいじんのやりはLv65まで上げられるはずだけど
        攻撃力はいかほどか・・・

        •  #

          フル改造に必要な強化石が足りてないかも

          •  #

            ゴールドも一気に無くなるな

        •  #

          現在の強化石ありったけでLv63の166まで上がるというのは確認できた
          メタルキングの剣Lv50が170なので
          微妙なとこだな
          王の一閃が130*3=390で
          さみだれ突きが80*4=320で
          70%差を埋めるほど火力があがるかどうかってところか・・・

          •  #

            得意武器で力と攻撃力があがり
            得意武器と限界突破でスキル斬体アップが追加され

            ふーむ・・・

            •  #

              得意武器で力が上がるのLv57の主人公だけだな・・・他はLv50未満だから・・・

      •  #

        メタルキングの剣って会心率が上がるんだっけか・・・

    •  #

      こころセットが雑だったのもあまりよくないかな

  •  #

    新しい大魔道士向けの武具(?)のふくびき
    補助券200枚ぶっこんで20連したが
    ★5が1つもないという結果に・・・(★4が2つだけで残り18は全部★3・・・

    •  #

      マイレージポイント
      この武器のふくびきに使うか否か

      •  #

        今持ってるひかりのつえの上位互換(?)なのかな・・・?雰囲気的に・・・?

        •  #

          手に入ったら強い魔法攻撃が可能にはなるけど
          属性のバリュエーションは増えないという・・・

  •  #

    第6章10話は解放できたけど
    トライはしてない

    •  #

      この調子だと
      メタスラのやりに導きのかけら使う機会が来るのかどうか・・・

      この第6章10話が難関でクリアできなさそうなら
      まぁ導きのかけらに余裕はできるが

  •  #

    毎日メタルダンジョンが終了したため
    レベル上げが滞るな・・・

    •  #

      イベントスポットで稼ぎづらくなったのも辛い

  •  #

    主人公  まもマスLv57 318
    マロン  まもマスLv46 259
    ブーショ まもマスLv45 253
    ユッカ  まもマスLv46 259

  •  (UPD ) #

    メタルダンジョン上級 約16万
    ドラゴメタルLv50ほこら 約10万
    メタルホイミンLv40ほこら ?

    はぐメタにおい袋 12万~30万くらい・・・?(基本職や低レベル上級職はこれの2倍貰える・・・?経験の珠やエンゼル帽などでさらにアップ・・・?

    •  #

      基本職はLv50まで上げればいいので数万オーバーする場合はもったいないので気をつける

      •  #

        遊び人だけはLv55まで上げなきゃだめだが

    •  #

      メタルキングの剣のおかげで、ほぼ確定みたいなもん(missとかあるのかもしらんから、確実ではないのかもだが

      •  #

        メタスラのやりでメタルまわしげりを獲得さえできれば
        メタルブロウ改と合わせて、より確実性を上げられるのだが・・・

    •  #

      ところでメタル系
      ミリオンダガーより金のスライムハンマーのほうがいいかも

  •  (UPD ) #

    金のスライムハンマー
    4段階の限界突破してLv70まで上げて
    現状のフィールドの敵をまもマスLv57の体技最大こころセットで叩いたら平均1400ダメージとか、すご

    •  #

      まぁ属性の弱点が乗るバーニングファングやラッシュバーストのほうが威力は出そうだが・・・
      (ヒートボルテックスは無属性分があるため微妙

      金のスライムシャワーとメタルブロウ改とどっちがマシだろうか

    •  #

      まぁLv15フィールドだからモンスターの守備力が・・・皆無に等しいが

      •  #

        高難度フィールドだと400くらいは行ってほしいが
        まぁ・・・無理かもだが

    •  #

      オノが得意武器ぽそうなバトマスや海賊で攻撃したらもっとすごいのだろうか

      •  #

        バトマスは怒りと会心率があるから余計強いわ

      •  #

        まもマスと海賊は職業特性(?)が助っ人向きじゃないから
        微妙そう

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >