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ゆうさくですてぃーん

2022年10月13日(Thu)の独り言

の呟きは 48

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  •  #

    メインストーリー第7章2話まですすめた

    •  #

      第6章10話のボス
      たしかに強い
      目的地の掲示板(?)にけもの耐性うんぬん書いてあったから念のために全員けもの耐性の防具に変えたけど、それでも100以上のダメージ受けてて、マジヤバなやつだった・・・

      •  #

        ただ、第6章が公開されて以降に出てきているであろう高火力武器を持って挑んでるから楽勝の範囲内ではあったと思う・・・
        ★5のハズレ武器は当時の手に入る最大火力武器だったろうから、それを考えるとかなり厳しい敵だと思うわ・・・

        •  #

          雰囲気的に
          メインストーリーが第6章あたりで止まっているの
          初期のプレーヤーならともかく最近1年以内に介しいてるプレーヤーだし、高火力武器の2~3個は持ってる可能性高いしボスに勝てないというよりは・・・

          おそらく、導きのかけらのほうが原因じゃないかな・・・

          •  #

            俺みたいに生活圏が1~2kmの範囲しか移動することのない人だと
            導きのかけらを貯めるの、かなり厳しい

            •  #

              自宅や地元近隣で働いている社会人とかは
              まず厳しいような気がする
              導きのつばさをあっという間に消費してしまい
              思うように導きのかけらを集められない・・・と

              こんなん、メインストーリー普通に挫折する
              導きのかけらだけの理由で・・・

              •  #

                まぁゲーム提供側の事情もわからなくもない

                スタッフが数kmの通勤してる人らばかりだから配慮が足りなかった
                とかではなく

                メインストーリーを1日1クエストで消化していってしまうと
                あっという間に終わってしまうわけで
                それを制限するためのものだと思われる

            •  (UPD ) #

              (omitted)

      •  #

        思ったんだけど
        以前プレイしたときも
        けもの耐性の防具集まらんとうんぬんの気持ちを抱いたような記憶があるので
        昔のプレイでもここまで来てたかもしれん

    •  #

      導きのかけらが溜まったから第7章3話を解放したが

      第6章も第7章もシナリオがテキトーすぎないか・・・?
      第5章までの雰囲気が消え去って、マジとかエモいとか、出てきて・・・

      第6章や7章で止まってるプレーヤーが多い理由は、このシナリオのテキトーさもあるんじゃないのか・・・

      •  #

        第7章4話解放は・・・金曜かな・・・

        •  #

          廃プレイ(主にフィールド戦闘のみ)で稼いだ場合・・・

          •  #

            自宅wifiプレイ縛りゆえに・・・

  •  #

    イベントスポット
    拠点があと1種類になったが
    マップに表れる数も減ったな・・・
    拠点の種類ごとに出現数が制限されているのか・・・?

    •  #

      近場に出てきてほしいのだが
      あと2回破壊で拠点モードはクリアなのだが・・・(その後は闇の軍団がどうのらしいが・・・特別な心珠の入手、無理では・・・

      •  #

        どういうプレイスタイルを想定した設定なんだろうな・・・

        •  (UPD ) #

          廃プレーヤーなら余裕でこなせるタスク量ではあるけど
          普通の社会生活してる人だと、かけられるプレイ時間的にかなり無理では・・・?
          俺みたいなwifi縛りはないからフィールドを自由に散策はできるものの、1日に狩れる総量はたぶん俺より少なそう

  •  #

    第2章6話フィールドをずっと彷徨っているけど
    ドルイドというやつ
    本当レア出現率だし1度もこころドロップしてないわ・・・

    •  #

      あとキャタピラー
      そんなに優秀そうなこころしてないのに
      こころドロップ率悪い・・・

  •  #

    スロットマジーンのポイント報酬がラスト1になった・・・

  •  #

    助っ人のありがとう
    今日は1個だけだった
    とうとう飽きられたのか
    あるいは、こころセット変更したせいか
    あるいは、称号を変えたせいか

  •  #

    マロンさんが魔法使いLv50に至ったから賢者転職可能になったが
    戦士とまもマスをLv50にするまでは賢者の転職予定はない・・・

  •  #

    フィールドのモンスター
    どんな行動するモンスターなのかまるでわからない

    •  #

      高火力武器やハイスペックこころのおかげで
      行動順が敵より先行できて1ターンで蹴散らせるというのが多すぎて
      モンスターの行動を見る機会が少なく脅威の程度がわからない・・・

      •  #

        1人パーティのときはレベル高いフィールドでは1ターンで倒せないこともザラだったからモンスターの行動を見る機会はあったけど・・・

        •  #

          低レベル帯のフィールド
          全体攻撃有してたりするとほぼわからんね・・・

          •  #

            現状の★5のハズレ武器より以前にあった★5武器(斬鉄丸とか?)のころだと、もう少し戦闘を楽しめたのかもしれない(とはいえ、異常なまでの経験値要求があるのにサクサク狩れないのは辛すぎるかもだが・・・

            •  #

              今でこそ経験値ずっと2倍というやつあるけど
              これなかった当時を思うと

              ヤバイな・・・

              •  #

                ★5の武器の入手難度が高く
                強化石やゴールドの入手難易度も高く
                導きのかけらも溜まりにくく
                ひたすらフィールドのモンスターを狩る
                というのが初期のころのスタイルだったとすると
                低レベル帯のモンスターともそこそこのバトルが発生してたのかもな

                •  #

                  たしか、全体攻撃スキルがあまりなかった気がするから・・・

                  その頃だと

  •  #

    イベントスポットの近場発生のやつ
    もしかして深夜は発生しない・・・?

    •  #

      ちょいちょいログインして雑魚狩ってるけど
      イベントスポットが来ない・・・

      •  #

        発生しないのなら
        コロシアムモードにして
        におい袋使うほうがいいんだけど

    •  #

      それとも回数制限があるとかか?

      •  #

        3時過ぎたら発生したから
        回数かと思ったが
        もしかすると発生の間隔が長いだけかもしれん・・・

    •  #

      午前3時半以降から遭遇してないんだけど
      これもしかして拠点の種類ごとに4時間周期で発生してたりする・・・?

      •  #

        仮にそうなら
        次に遭遇できるの午後3時半・・・?

        •  #

          近場発生した・・・・原理不明

          •  #

            闇の軍勢が発生したが
            100回で特別な心珠・・・え、残り期間で無理では・・・

  •  #

    結論としては
    ゴールデンタイタスLv24には勝てません・・・

    •  #

      ビッグシールドはたしかにガード率を上げてくれたが
      おおきく期待できるほどではない・・・

      •  #

        全員まもマスゆえに頼れるのが武器スキルのみとあり、厳しい

        ゴールデンタイタスLv24だと
        もはや回復役は不要という感じ・・・

        •  #

          すてみする前から一撃死なので蘇生以外に方法はないが
          1ターンで最大2人を戦闘不能にしてくるから
          蘇生が間に合わない・・・

          •  #

            回復役をやめてらいじんのやりでの攻撃役にしてみたが
            こころセットが雑だったためか、ダメージ弱い・・・

          •  #

            一撃死してしまうため
            会心必中のかまえとか滅竜のかまえとかやってる暇がない・・・かまえしたターンで殺されたのではやってられない・・・
            戦闘に余裕がなさすぎる・・・

            •  (UPD ) #

              耐久重視のこころセットにしてしまうと火力不足が発生するから
              現在の職業レベルのこころ最大コストではどうあがいても、無理

              •  #

                ゴールデンタイタスはこころ集めだけします・・・

              •  #

                火力不足で討伐に必要なターン数が増えるとMP不足の問題が発生するため
                必然的に勝てなくなる
                (与ダメージのコスパが悪い

              •  #

                こころ最大コストがもう100は欲しい
                おそらく職業レベル70以上が必要か・・・?

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