usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年10月28日(Fri)の独り言

の呟きは 34

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    今回のイベント
    また異常なまでのイベントスポット要求・・・

    •  #

      武器屋Lv10とやらに到達まで毎日10個タップできれば11/4までに達成するかもしれんが・・・
      毎日歩きスマホプレイしてる人にしかできないな・・・

      •  #

        おそらく
        バトルなしのウォークモードで通勤通学の行き帰りでイベントスポット攻略という形なんだろうが・・・

    •  #

      自宅wifiプレイの僕には攻略不可能なタイプのイベント・・・

      オワタ

      •  #

        強敵のポイント報酬だけが今回のイベントの目的になりますねえ・・・

        •  #

          強敵のエビルプリースト(?)というやつ
          6回目のバトルでSこころドロップしたので
          こころ集めの関心も消失(強力な呪文攻撃スキルのある武器がないのにSこころを4個まで集める理由が乏しい・・・(まぁ今後、そういう武器を入手したときのために集めておいたほうがいいかもだが

    •  #

      ところでマスタードラゴンとやらがレーダーうんうん言い出したところは何かワロタ
      世界観・・・

      •  #

        いあ、レーダーという英単語は
        何となく電気的な機械をイメージしがちだが
        もしかすると
        レーダーという言葉は太古の昔から存在してた可能性もある。。。?

        そも、ファンタジー世界なら魔法の力でそれっぽいことが出来るアイテムをレーダーと呼んでいるというのもある・・・

        (そも、メタルの群れのレーダーがあるか?

    •  #

      クリフトのやりというやつ
      メラ属性の全体攻撃武器を入手できたのは嬉しいが
      4回限界突破しないと厳しそうな

  •  (UPD ) #

    ツモるんです
    初段になってミッション達成とぬか喜びさせる鬼畜仕様だった
    ちらほら見かけてた称号、五段到達ミッションであった・・・・

    •  #

      流石に安定特上民レベルでもない限り五段なんて無理っしょ・・・

      一局戦は初段以降は昇段ポイントのうまみが激減だし
      東風戦をやるにしてもプレイコイン要求が多すぎだし(フィールドで拾い集められるプレーヤーが多いのだろうか
      麻雀ノウハウはとっくに忘れたから激弱だから無理ゲー過ぎる
      そも麻雀やりたくてDQウォークやってるわけじゃないし・・・

      •  #

        ということで
        五段ミッションは諦めることにした・・・

        •  #

          スロット
          ドラキースロット
          6枚をやってみたけど
          1倍未満の結果だったんだけど・・・

          3枚と6枚で当たりやすさが違うのか
          あるいは調整されたのか
          あるいはたまたま運が悪かっただけなのか

          もうちょっとプレイコインがたっぷりあるときにプレイしないとわからない

    •  #

      牌に愛されたもの(だっけ?)という称号
      てっきり役満のシークレット称号かと思ってたけど
      五段称号とか、、、無理ゲーすぎるよな

  •  #

    強力な攻撃呪文スキルのある武器欲しいけど
    今回の大魔道士用武器だと
    消費MPとかを考えると
    高レベルじゃないと常用するのは厳しそうに思える・・・

  •  (UPD ) #

    呪文パーティをあえて構成してみたけど

    主人公 まもマスLv61 ひかりのつえ (攻撃担当) ・・・ べギラゴン改・ダメージ600前後 せいなるいかづち・ダメージ900前後
    マロン まもマスLv53 ゴシックパラソル (攻撃担当) ・・・ マヒャド・ダメージ500前後
    ブーショ まもマスLv53 ひかりのタクト(?) (攻撃担当) ・・・ バギマ・ダメージ250前後
    ユッカ まもマスLv53 封竜の神楽鈴 (回復担当) ・・・ ホイミ・回復140前後 花舞いの神楽・回復140前後

    ※ダメージは推定値(試したフィールドだとどれも弱点で威力がよくわからん

    ダメ、戦えない・・・弱点属性が合わないとダメージ期待できん・・・

    •  #

      ブーショは攻撃魔力上げる方向のこころセットなので、回復は見込めない(ただでさえ回復魔力が素で低いまもマスなので・・・

    •  #

      呪文攻撃が必須のバトルは・・・厳しいぞい

    •  (UPD ) #

      攻撃呪文覚えるこころ
      メラくらいしかないな・・・

      他の呪文覚えるこころのといえば
      マホトーンラリホーマヌーサとスカラとべホイミホイミピオリムボミオス・・・
      くらいしか持ってなさそう

      •  #

        こころ交換所の強敵こころをSにグレアプすれば呪文覚えそうなこころはありそうだが

        •  #

          強い呪文は無さそうだよな・・・

  •  #

    うう
    ヤフーまだログインできん・・・

    •  #

      neetsdkasuへ届くメールチェックができん・・・

  •  #

    久しぶりにバカヅキ大勝利!

    https://tenhou.net/0/?log=2022102803gm-0099-0000-bdffa73d&tw=0

    •  #

      オール全ツのままで勝てるとは・・・ヤバイ

      •  #

        ツモるんですも
        これくらいバカヅキしてくれればいいのに・・・

      •  #

        天鳳のカムバック大サービス

        絶対ある

        •  #

          十分に強い麻雀AIがあるなら
          生成した乱数シードに対して事前に各席の勝率等を予測できるはず

          •  #

            接待用乱数シードをいくつか保持しておいて
            接待対象プレーヤーに割り当てる
            技術的には可能なはず
            (運営側がそんなことをやるメリットがあるかは疑問だが

            •  #

              課金勢VS非課金勢での対戦ですら接待する理由は無さそう(課金するほど麻雀好きなやつはたいていはすごく強いので非課金勢をフルボッコする可能性は高いし

              •  #

                ん?鳴きで赤のありなしを選択できる機能は課金限定だったのはどうなったんだろう?

                https://tenhou.net/reg/

                •  #

                  あー、課金というよりWindows版限定機能か・・・

  •  #

    第2章9話
    こころドロップなかなか渋い

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >