usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月08日(Sat)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    第1の試練はスカウトサーチだった・・・

    第2は知らんけど

    •  #

      (omitted)

    •  #

      第2は仲間増やす(孵化でもOK
      第3はレベルMAXにする(えさでもOK
      第4は孵化

      孵化はフィールドで孵化させない設定にしとけば
      パーティにまもマス加えてから孵化を確認しにいけばいいだけなので余裕ぽそう

      第4はあと1個孵化させれば高位になれるが
      まぁ今日は出歩くタスクもないため孵化は後日だ・・・

      •  #

        ほんと、まもマスは戦闘職扱いじゃねえのな・・・

  •  #

    後の社の上級1個目のマッスルガードとゴールデンタイタス・・・強すぎ
    これどうやって攻略するなの・・・

    •  #

      パラディンは必須だが
      つよすぎる

      •  #

        ★あと1個でスタンプ入手になるけど

        まぁ・・・スタンプ欲しいかどうかというと・・・うーん・・・

    •  #

      ちなみに
      あたまどうかしてたので
      まもりのたてみたいなの使ってたゴールデンタイタスにぱふぱふしてしまった・・・マジで意味なし
      無効ってちゃんと表示されてたことを確認したので、DQWの開発スタッフのみなさん、ちゃんと機能してましたよ!と・・・

    •  #

      (omitted)

  •  (UPD ) #

    ところで
    他プレーヤーのプロフィール見るとき
    職業特性とかの表示が壊れてる

    他プレーヤーがダーマ試練クリアしてない職業のキャラの表示が、こちらがダーマ試練クリアしてた場合、クリア後の表示になる
    (バトマスや海賊で、試練未クリアなのに激怒となってたり威圧・強となってたり・・・

    逆パターンは正確には分からんが
    他プレーヤーがダーマ試練クリアしてる職業のキャラの表示が、こちらがダーマ試練クリアしてなかった場合、クリア前の表示ぽそう?
    (これ気付いたとき、試練未クリアが賢者のみだったので、やまびこのさとりがあるか無いかってところ・・・?

    ついでいうと
    パーティ効果ってところも他プレーヤーの常に暗くなってたけど・・・


    (まぁ、他プレーヤーの細かい情報を知ったところでどうということはないのだが

    •  #

      少し気になるってだけね・・・

  •  #

    https://tonarinoyj.jp/episode/316190247032964487

    宮原とやら、意識的に妨害してるのかな・・・

  •  #

    もう3時か・・・

  •  #

    めちゃくちゃな説明を見た・・・

    •  #

      雑に調べてテキトーに書いたという感じの雰囲気・・・

  •  #

    虚無

  •  #

    新しい仲間モンスター、性格コンプでもない限り特級職のステータスアップしかなく・・・特級職解放できてない現状、意味ねえ

  •  #

    まもマスの逆風
    もし
    複数回数使える設定だった場合
    最大MPが小さくなるようこころセットすれば、まほうの聖水とかでいくらでも逆風できるようになって
    メガモンや強敵の行動パターンやブレスに関して酷いことになった可能性がある・・・?

    1回しか使えないという制限は・・・妥当なのかな・・・

  •  #

    メイクの力すげーな
    女優さんなどを見てておもた

  •  #

    えっと、ネットで独学を・・・

    •  #

      えぇ?

  •  #

    昨日は異世界情報ふくびきで、魔狼の鎧下があたり、氷杖ふくびきのほうではバトルシールドが当たった・・・

    •  #

      ★5がたくさん当たってラッキーだね・・・

  •  #

    35フィールド
    ベビルとマドハンド以外は図鑑報酬コンプした・・・
    現在、ベビルは金、マドハンドは銀、つまりマドハンドはまだジェム報酬が残っている・・・

  •  #

    新しい強敵こころ交換が増えてジバリア攻撃がアップしたぽい・・・?
    ルビスのやりでかなりの威力出そう・・??

    スコア: 511
    こころコスト: 289 / 280 + 15
    こころ枠1: 赤(武)108アトラスS( スコア: 183 )
    こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
    こころ枠3: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 93 )
    こころ枠4: 赤(武)47バズールカンダタS( スコア: 104 )
    HP: 193
    MP: 117
    力: 415
    守り: 106
    攻魔: 36
    回魔: 36
    早さ: 324
    器用: 396
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
    スキル・特殊効果3: スキル斬D+6% メラR+5%
    スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%

    •  #

      しかして、MPが・・・耐久が・・・

    •  #

      バズズでギラ呪文も火力アップ?

      スコア: 629
      こころコスト: 295 / 280 + 16
      こころ枠1: 紫(魔)96スロットマジーンS( スコア: 208 )
      こころ枠2: 紫(魔)84バズズS( スコア: 153 )
      こころ枠3: 紫(魔)74ヘルギフトS( スコア: 147 )
      こころ枠4: 紫(魔)41はめつの使者S( スコア: 121 )
      HP: 217
      MP: 360
      力: 50
      守り: 96
      攻魔: 434
      回魔: 166
      早さ: 342
      器用: 306
      スキル・特殊効果1: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
      スキル・特殊効果2: ザキ 呪文D+3% ギラ呪文D+5% 悪魔D+7%
      スキル・特殊効果3: 呪文D+3% ギラ呪文D+5% バギ呪文D+5%
      スキル・特殊効果4: 呪文D+3% バギ呪文D+10% ギラ呪文D+7%

  •  #

    試しに使ったのが魅惑の大水球改だが、これは呪文扱いではなかったりする・・・?
    威力上がった雰囲気感じなかったし・・・やまびこ発生しなかったし・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      水球もやまびこしたの確認した

      魔響の詠唱、威力アップしてるのも確認した
      たぶん、1割程度アップ・・・

  •  #

    攻撃力と攻撃魔力をあわせて攻撃って微妙そう
    バロックエッジやバスターウィップ・・・

    •  #

      バイキルトみたいな攻撃力アップの影響って受けるのかな・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >