usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年06月04日(Sun)の独り言

の呟きは 39

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    12章8話の対策パーティまだ作ってないので
    ゴールドのサブクエストをクリアしといた

  •  #

    ガラケーしくじった

    OAPの内臓時計は、電源OFFだと動かず
    日時の修正は電波のみのため3G停波した現在では修正できず、電源OFF状態が続くほどに日時がどんどんズレていくという感じ

    一昨日、電池交換した際に電源ONにし忘れて1日経ってしまったために、OAPの日時が1日以上ズレてしまった・・・
    オワタ・・・
    gurafuアプリ、日時を毎度指定しないとダメになってあしまった・・・
    辛い・・・

  •  #

    グーグル検索
    当たり前だけど
    プライベートウィンドウだと
    ログオフ状態ゆえに、セーフモードがOFFになっており
    エロ画像普通に検索できてしまい

    ダメ

    •  #

      無限に時間が消えてしまう

  •  #

    40フィールドでこころ集めしてるのだが
    マヌケだったので
    週末に開催される千里行との同時開催のレアモン確変のボーンナイト編のフィールドも40フィールドだと気付かなかった

    もっと早くに気付けていれば・・・・

  •  #

    意味不明すぎてワロタ


    557日間のコミットはスキルと見なされなかったのか・・・?

    f:id:neetsdkasu:20230604021612p:plain
    •  (UPD ) #

      557日って1年半くらい?

      今年は5ヶ月以上経つから・・・
      今年前半と、去年全部と、を合わせた感じか?

      •  (UPD ) #

        去年、めっちゃコミットあったぽいけど・・・?
        (まぁ一昨年よりは少ないちゃ少ないが・・・

        f:id:neetsdkasu:20230604021550p:plainf:id:neetsdkasu:20230604021601p:plain
        •  #

          まぁ、これら、プライベートリポジトリのコミットも反映してるし
          ラプラスはファイルサイズベースでカウントしてそうな空気だから・・・うーん

    •  #

      タグて・・・

      https://lapras.com/public/ORL9WR1

      f:id:neetsdkasu:20230604031704p:plain
      •  #

        ん?ツイッター、2フォローいることになってる・・・
        アカウント停止したやつが復活したってことか・・??

        f:id:neetsdkasu:20230604031715p:plain
      •  #

        タグの検出システムどうなってるなの・・・

        頭おかしい

        f:id:neetsdkasu:20230604031640p:plainf:id:neetsdkasu:20230604031653p:plainf:id:neetsdkasu:20230604031726p:plainf:id:neetsdkasu:20230604031738p:plain
        •  #

          まぁ、想定してるのは
          普通のブログじゃなくて、技術発信ブログだろうから
          意味不明な単語が混じるのは俺がリンクさせたのが悪いのだろうが
          それでも、この検出の仕方はいかがなものかと・・・

  •  (UPD ) #

    inwardlyバグ?

    memoのhistoryにあるsaidをdelした場合にmemoのhistoryに内容変更が反映されない

    •  #

      フェイルセーフの考えからし
      delをしたら直ちにmemo-historyから除去されるというのは違うのはいいとして

      あー、まぁ、それを考えると、内容がそのままなのは妥当なのか?

      •  (UPD ) #

        誤ってdelボタンをクリックはちょいちょいやらかすしな・・・
        delボタンの設置場所が悪いのかもな

        •  #

          histからすぐ復活させられるとはいえ、履歴データが蓄積してしまう・・・

  •  #

    12章8話のパーティのこころセットを考えないと

    •  (UPD ) #

      パラディンLv60 コドラウィップ
      スコア: 907
      こころコスト: 348 / 334 + 16
      こころ枠1: 黄(戦)110バンユウS( スコア: 195 )
      こころ枠2: 黄(戦)122クロコダイン(覚醒)S+( スコア: 346 )
      こころ枠3: 黄(戦)69ギガデーモンS( スコア: 220 )
      こころ枠4: 黄(戦)47キングレオS( スコア: 146 )
      HP: 526
      MP: 204
      力: 244
      守り: 381
      攻魔: 122
      回魔: 79
      早さ: 85
      器用: 114
      スキル・特殊効果1: スキル斬D+5% 怪人D+10% 眠り成功率+10% 悪状態変化R+5%
      スキル・特殊効果2: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
      スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
      スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%


      主人公 まもマスLv65 百獣の暗黒鞭
      スコア: penalty: 0, bonus: 966, 参考値1: 1406980000, 参考値2: 1366000000
      こころコスト: 370 / 358 + 16
      こころ枠1: 青(盗)101ジャミS
      こころ枠2: 赤(武)69ずしおうまるS
      こころ枠3: 青(盗)78コキュードスS
      こころ枠4: 青(盗)122豪氷天グリザードS
      HP: 362
      MP: 194
      力: 423
      守り: 206
      攻魔: 99
      回魔: 91
      早さ: 464
      器用: 543
      スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
      スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% 悪魔D+3% ドルマ斬体D+5% 幻惑R+5% 混乱R+5%
      スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% ヒャド斬体D+5% バギ斬体D+5% ヒャドR+5%
      スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射


      賢者Lv60 ハンマースピア
      スコア: penalty: 0, bonus: 301, 参考値1: 50611
      こころコスト: 349 / 334 + 16
      こころ枠1: 緑(僧)51ジャガーメイジS
      こころ枠2: 青(盗)116グレイトドラゴンS
      こころ枠3: 緑(僧)84つちわらしS
      こころ枠4: 緑(僧)98うごくひょうぞうS
      HP: 421
      MP: 358
      力: 198
      守り: 207
      攻魔: 165
      回魔: 273
      早さ: 225
      器用: 233
      スキル・特殊効果1: マヌーサ 封印R+3%
      スキル・特殊効果2: ヒャド属性D+14% イオ属性D+14% メラR+5% 即死R+10%
      スキル・特殊効果3: ジバリアR+5%
      スキル・特殊効果4: スキルHP回復+7% ターン開始時HP5回復 ヒャドR+7% ドルマR+7% 守備減R+10%


      賢者Lv60 封竜の神楽鈴
      スコア: penalty: 0, bonus: 418, 参考値1: 68160
      こころコスト: 345 / 334 + 15
      こころ枠1: 緑(僧)92イブールS
      こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
      こころ枠3: 緑(僧)107ゼシカククールS
      こころ枠4: 緑(僧)62デスピサロA
      HP: 411
      MP: 301
      力: 134
      守り: 219
      攻魔: 181
      回魔: 318
      早さ: 99
      器用: 145
      スキル・特殊効果1: スキルHP回復+7% 魅了R+7% 混乱R+7% メラR+5%
      スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
      スキル・特殊効果3: スキルHP回復+7% みかわし率+10%
      スキル・特殊効果4: バギ呪文D+6% スキルHP回復+6% ヒャドR+7% 封印R+7%

      •  (UPD ) #

        パラディン、他の案
        耐性は痛恨のダメージを減らせるという利点はある・・・が

        (バンユウ抜き)
        スコア: 1016
        こころコスト: 350 / 334 + 16
        こころ枠1: 黄(戦)122クロコダイン(覚醒)S+( スコア: 346 )
        こころ枠2: 黄(戦)99暴嵐天バリゲーンS( スコア: 288 )
        こころ枠3: 黄(戦)84ヘルジュラシックS( スコア: 254 )
        こころ枠4: 黄(戦)45ぐんたいガニS( スコア: 128 )
        HP: 572
        MP: 147
        力: 213
        守り: 444
        攻魔: 111
        回魔: 106
        早さ: 86
        器用: 128
        スキル・特殊効果1: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
        スキル・特殊効果2: スキル斬D+5% スキル体D+12% 会心率+5% バギR+10%
        スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
        スキル・特殊効果4: 守備減R+3%


        (バンユウ抜き、斬体耐性10%あり)
        スコア: 848
        こころコスト: 346 / 334 + 16
        こころ枠1: 黄(戦)77エナジーバブルS( スコア: 133 )
        こころ枠2: 青(盗)116メタルつむりS( スコア: 241 )
        こころ枠3: 黄(戦)84ヘルジュラシックS( スコア: 254 )
        こころ枠4: 黄(戦)69ギガデーモンS( スコア: 220 )
        HP: 494
        MP: 247
        力: 182
        守り: 354
        攻魔: 145
        回魔: 77
        早さ: 148
        器用: 168
        スキル・特殊効果1: ライデイン 斬体R+5%
        スキル・特殊効果2: スキル斬D+7% 斬体R+5% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5%
        スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
        スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%


        (バンユウ抜き、斬体耐性5%あり)
        スコア: 929
        こころコスト: 346 / 334 + 16
        こころ枠1: 黄(戦)99暴嵐天バリゲーンS( スコア: 288 )
        こころ枠2: 青(盗)116メタルつむりS( スコア: 241 )
        こころ枠3: 黄(戦)84ヘルジュラシックS( スコア: 254 )
        こころ枠4: 黄(戦)47キングレオS( スコア: 146 )
        HP: 556
        MP: 222
        力: 221
        守り: 373
        攻魔: 113
        回魔: 106
        早さ: 159
        器用: 182
        スキル・特殊効果1: スキル斬D+5% スキル体D+12% 会心率+5% バギR+10%
        スキル・特殊効果2: スキル斬D+7% 斬体R+5% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5%
        スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
        スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%


        (バンユウあり、斬体耐性5%あり)
        スコア: 802
        こころコスト: 342 / 334 + 16
        こころ枠1: 黄(戦)110バンユウS( スコア: 195 )
        こころ枠2: 青(盗)116メタルつむりS( スコア: 241 )
        こころ枠3: 黄(戦)69ギガデーモンS( スコア: 220 )
        こころ枠4: 黄(戦)47キングレオS( スコア: 146 )
        HP: 483
        MP: 263
        力: 232
        守り: 319
        攻魔: 120
        回魔: 76
        早さ: 146
        器用: 165
        スキル・特殊効果1: スキル斬D+5% 怪人D+10% 眠り成功率+10% 悪状態変化R+5%
        スキル・特殊効果2: スキル斬D+7% 斬体R+5% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5%
        スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
        スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%

  •  #

    イベント助っ人進捗

         絆 戦 武 魔 僧
    レック  14  8  1  1  1
    ハッサン 14  3  8  1  1
    ミレーユ  9  1  1  1  8
    バーバラ  9  1  1  7  1

    •  #

      会話スポットのタスクで止まりがち・・・

  •  #

    眠い

  •  (UPD ) #

    メインストーリー第12章8話、クリアしました・・・!!
    やったぜ!ラッキー!!

    パーティ構成は
    ブーショ、パラディン&コドラウィップ&バンユウ
    主人公、まもマス&百獣の暗黒鞭
    ユッカ、賢者&ハンマースピア&マヌーサ
    マロン、賢者&封竜の神楽鈴

    230604021612581

     (UPD ) #

    パラディンLv60 コドラウィップ
    スコア: 907
    こころコスト: 348 / 334 + 16
    こころ枠1: 黄(戦)110バンユウS( スコア: 195 )
    こころ枠2: 黄(戦)122クロコダイン(覚醒)S+( スコア: 346 )
    こころ枠3: 黄(戦)69ギガデーモンS( スコア: 220 )
    こころ枠4: 黄(戦)47キングレオS( スコア: 146 )
    HP: 526
    MP: 204
    力: 244
    守り: 381
    攻魔: 122
    回魔: 79
    早さ: 85
    器用: 114
    スキル・特殊効果1: スキル斬D+5% 怪人D+10% 眠り成功率+10% 悪状態変化R+5%
    スキル・特殊効果2: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%


    主人公 まもマスLv65 百獣の暗黒鞭
    スコア: penalty: 0, bonus: 966, 参考値1: 1406980000, 参考値2: 1366000000
    こころコスト: 370 / 358 + 16
    こころ枠1: 青(盗)101ジャミS
    こころ枠2: 赤(武)69ずしおうまるS
    こころ枠3: 青(盗)78コキュードスS
    こころ枠4: 青(盗)122豪氷天グリザードS
    HP: 362
    MP: 194
    力: 423
    守り: 206
    攻魔: 99
    回魔: 91
    早さ: 464
    器用: 543
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
    スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% 悪魔D+3% ドルマ斬体D+5% 幻惑R+5% 混乱R+5%
    スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% ヒャド斬体D+5% バギ斬体D+5% ヒャドR+5%
    スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射


    賢者Lv60 ハンマースピア
    スコア: penalty: 0, bonus: 301, 参考値1: 50611
    こころコスト: 349 / 334 + 16
    こころ枠1: 緑(僧)51ジャガーメイジS
    こころ枠2: 青(盗)116グレイトドラゴンS
    こころ枠3: 緑(僧)84つちわらしS
    こころ枠4: 緑(僧)98うごくひょうぞうS
    HP: 421
    MP: 358
    力: 198
    守り: 207
    攻魔: 165
    回魔: 273
    早さ: 225
    器用: 233
    スキル・特殊効果1: マヌーサ 封印R+3%
    スキル・特殊効果2: ヒャド属性D+14% イオ属性D+14% メラR+5% 即死R+10%
    スキル・特殊効果3: ジバリアR+5%
    スキル・特殊効果4: スキルHP回復+7% ターン開始時HP5回復 ヒャドR+7% ドルマR+7% 守備減R+10%


    賢者Lv60 封竜の神楽鈴
    スコア: penalty: 0, bonus: 418, 参考値1: 68160
    こころコスト: 345 / 334 + 15
    こころ枠1: 緑(僧)92イブールS
    こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
    こころ枠3: 緑(僧)107ゼシカククールS
    こころ枠4: 緑(僧)62デスピサロA
    HP: 411
    MP: 301
    力: 134
    守り: 219
    攻魔: 181
    回魔: 318
    早さ: 99
    器用: 145
    スキル・特殊効果1: スキルHP回復+7% 魅了R+7% 混乱R+7% メラR+5%
    スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
    スキル・特殊効果3: スキルHP回復+7% みかわし率+10%
    スキル・特殊効果4: バギ呪文D+6% スキルHP回復+6% ヒャドR+7% 封印R+7%

    •  (UPD ) #

      まず、前座の1戦目のサイレス戦がきつかった・・・
      1ターン目でブーショとマロンが魅了されてしまい、2ターン目のダークネスフレアで魅了されてた2人が死んでしまい、3ターン目で倒せたけど、これが今日一番のギリギリの戦いだった・・・(まぁ2ターン目に2匹ともマホカンタとかしてて攻撃してこなかったのが幸いした

      前座2戦目は、1ターン目のメーダクインの攻撃が失敗してくれたのと、1ターン目にメーダクインにぱふぱふが入ってくれたので、2ターン目に無事に全員倒せた、まぁ1ターン目でましょうぐもの呪いにユッカがかかってキラージャックの攻撃でHPピンチになってたのは危なかったけど・・・

      •  (UPD ) #

        本戦であるボス戦は

        ねむり打ち、まぁ期待してたほどの眠りの入りではなかったけど、ユッカのハンマースピアのラリホーショットがかなりの高確率で入ったため、3匹とも眠ってるか2匹眠ってるかがほとんどで、すんげー楽だったw
        ユッカはサブの回復役として構成してたけど、回復の役回りすること1回くらいしかなく、行動のほとんどは、ラリホーショット、マヌーサ、スカラだった・・・

        敵が眠っててくれるお陰で回復役のマロンも手が空くことがあり、スカラしたり、魔法の聖水使ったりしてた(2ターン目にキラークラブにぱふぱふ入れたけどこれは眠りと相性最悪だったので失敗だったけど・・・
        神楽舞いの通常回復量は200弱くらいで、一度もやまびこらなかった・・・(溜まったときの回復量は300以上あって助かったけど

        ブーショは、1ターン目はねむり打ちしたけど、それ以降はどれか1体でも眠ってたりすると眠り打ち使えなくて、スカラがメインとなってた・・・トロルキング1体だけになったときは眠り打ち使う機会も増えたけど、眠り入るの5割切ってそうで・・・ほとんどユッカのラリホーショットで眠らせてたね・・・
        それと、コドラウィップ、確率で混乱させるという特殊効果あるけど、それ発動してトロルキング混乱させた(眠ってほしかったのだけど・・)通常攻撃はしてきて脅威に変わらんのでユッカでマヌーサかけるなどしたけど・・・武器の特殊効果で確率で状態異常が入るの、今回初体験な気がする、今までそういうのが入ったの見たことなかったわ

        主人公、最初のほうはブレスの極意使ってから攻撃してたんだけど(MP減ったら魔法の聖水使うなどもしてた)、トロルキングの名前が赤くなったあたりから、変な期待からブレスの極意使わずそのままブレス放ってた・・・(赤くなってから倒すまでのダメージ量からして極意使ったほうがよかった、という印象・・・)

        ボス戦中、ブーショと主人公がそれぞれ1回ずつ死亡した・・・世界樹の若葉で復活させたけど、主人公が死んだときは2ターンくらい放置してた・・・(3体眠らせてから復活させた・・・余裕がないときつい、ブーショが死んだときは主人公が攻撃せずに若葉使うなどした

        MPは攻撃役の主人公と回復役のマロンだけ枯渇しそうになりがちだった・・・(早めの魔法の聖水で枯渇は頑張って避けたけど

        今回、魔法の聖水、かなり使ったわ・・・

        •  (UPD ) #

          ユッカの結果的な立ち回りを考えると
          賢者ではなくスパスタでもよかったかもな
          結局、ユッカの行動でやまびこは発生しなかったし・・・

          ただ、そうなると、スカラとマヌーサラリホーのうち2つをこころで揃える必要があり厳しかったかもか・・・(そもサブ回復役としても期待してたため、ベホイミもこころで持たせようと考えるから無理かも・・・?

          この立ち回りだとレンジャーもスパスタもスキルを揃える点で使いづらいのな・・・

        •  #

          トロルキングのつっぱり攻撃(?)のやつ
          転び入るとは知らなかった
          一度だけブーショが転んでそこで初めて知った・・・(弱点調べやアンコール作戦などで数度トライしてるけど、だいたいつっぱり攻撃で死んでたから、気付けなかったのかも?

          •  #

            ブーショの盾はガード率優先で、おやぶんの盾(限突4)を使ったが・・・
            転びがあるなら、メタスラの盾でもよかったかも・・・な・・・

            •  (UPD ) #

              今回の装備失敗として
              ビックシールドを全員に持たせる予定だったのすっかり忘れていて、
              おやぶんの盾装備のパラディンブーショだけ使える状態で
              しかして、スカラを皆にかけるか、眠り打ちに忙しくて、ビックシールド1回しか使えなかった・・・

      •  #

        (omitted)

    •  #

      12章9話は開始ストーリーと出発コメントだけは確認した・・・

      フィールドモンスターはシルエットなし・・・
      高難度クエストのほうでシルエットだったやつが増えるだけね・・・残念です・・・

      •  (UPD ) #

        12章9話のボスは知らんのだけど
        どの章でも9話といえば前座戦が多いやつで一番きついやつ・・・

  •  #

    楽天Koboって、Bookのアナグラムなのか・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >