usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年10月30日(Mon)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    暫定こころセット案

    候補: 海賊Lv67 ミリオンダガー
    スコア: 536
    こころコスト: 381 / 368 + 16
    こころ枠1:[Y---B-]: 黄(戦)102グレイトマーマンS
    こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)89ヒュンケルS
    こころ枠3:[黄(戦)]: 黄(戦)68カンダタショーマンS
    こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
    HP: 408
    MP: 224
    力: 455
    守り: 246
    攻魔: 104
    回魔: 112
    早さ: 365
    器用: 281
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
    スキル・特殊効果3: スキル斬D+5% メラ斬体D+10% 混乱R+5% 会心率+4%
    スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5% [曇][雨][雪]スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射


    候補: 海賊Lv67 妖精の円月輪
    スコア: penalty: 0, bonus: 538, 参考値1: 11704864500
    こころコスト: 374 / 368 + 16
    こころ枠1:[Y---B-]: 青(盗)107竜王S
    こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
    こころ枠3:[黄(戦)]: 黄(戦)51よろいのきしS
    こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)135ブラバニクイーンS
    HP: 396
    MP: 222
    力: 427
    守り: 246
    攻魔: 111
    回魔: 95
    早さ: 400
    器用: 392
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターンMP3回復 混乱R+10%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
    スキル・特殊効果3: マホトーン スキル体D+7% ドラゴンD+7% 混乱R+7% 即死R+7%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% イオ斬体D+7% ターンMP3回復


    候補: レンジャーLv65 百獣の暗黒鞭
    スコア: penalty: 0, bonus: 509, 参考値1: 106697500, 参考値2: 887
    こころコスト: 374 / 358 + 16
    こころ枠1:[---RB-]: 赤(武)129ゴレオン将軍S
    こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)69メタルドラゴンS
    こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)107竜王S
    こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)69ホワイトパンサーS
    HP: 439
    MP: 212
    力: 419
    守り: 254
    攻魔: 110
    回魔: 109
    早さ: 387
    器用: 468
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+5% ヒャド斬体D+5% ドルマR+5%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5% 攻撃減R+10%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターンMP3回復 混乱R+10%
    スキル・特殊効果4: スキル体D+5% ギラ斬体D+5% イオ斬体D+5% バギR+5%


    候補: 賢者Lv69 マジカルブースター
    スコア: penalty: 0, bonus: 616, 参考値1: 98875, 参考値2: 111375
    こころコスト: 392 / 378 + 16
    こころ枠1:[-PG---]: 紫(魔)84おどるほうせきS
    こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)132エビルプリーストS
    こころ枠3:[-PG---]: 紫(魔)57ひとつめピエロS
    こころ枠4:[-PG---]: 紫(魔)119ゲマS
    HP: 358
    MP: 436
    力: 77
    守り: 164
    攻魔: 491
    回魔: 195
    早さ: 411
    器用: 366
    スキル・特殊効果1: メダパニ 呪文D+10% イオ呪文D+10% 素早さ減R+10% 守備減R+10%
    スキル・特殊効果2: 呪文D+3% メラ呪文D+7% ヒャド呪文D+7% 眠りR+7%
    スキル・特殊効果3: メラミ 呪文D+5% ターンMP4回復 転びR+5%
    スキル・特殊効果4: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%

    •  #

      (omitted)

    •  #

      一応、95%まで至れてバリゲーンの宝珠ゲットできた・・・ただ、100%は無理・・・80%以降は回復役もいる安定感のあるパーティかもっと火力あるパーティじゃないとキツイのかも・・・?

      f:id:neetsdkasu:20231030225410p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225424p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225528p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225436p:plain
      •  #

        なお、こころボックスは微妙な感じ・・・
        実質ハズレかな・・・

        f:id:neetsdkasu:20231030225449p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225541p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225554p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225502p:plain
        •  #

          強敵ボックスのほう、ラインナップはこの4種類しかなかったりするのか・・・?

          •  #

            だとしたら、あたりもハズレもないな・・・

            •  #

              どれも強敵こころ交換券のでS1個は確定してるこころだし・・・
              この4種でほしいのはヘルコンドルくらいかな・・・

        •  #

          メガモンのほうは・・・
          シャドーサタンのこころは初ゲットなのか・・・?

          •  #

            究極エビプリは・・・すでにS4個あるからなあ・・・

            •  #

              もし宝珠3個持ってたら、S5個目は欲しかったかもだが、それは実現してないからな・・・

  •  #

    DQウォークのニャンバース、
    これ毎回10枚交換すれば
    3000枚以上が確定するから
    メタルにおい袋分のコインを余裕でゲットできるな

    •  #

      3000枚当たりで終わり・・・

      まさか等級別に抽選されるとは思わなかった

      4桁の数が1個だけ用意されてそれとの一致桁数でやるのかと予想してたが全然違った・・・

      f:id:neetsdkasu:20231030225514p:plain
      •  #

        ナンバーズを思わせる名前してて
        中身は宝くじと同じ抽選方式・・・かよ

      •  #

        説明からすると重複当選はなさそうだし
        抽選アルゴリズム面倒くさそうな

        •  (UPD ) #

          重複当選あるぽい・・・?攻略サイトの情報では重複当選者の報告がちらほら・・・

          ゲーム中の説明と違うくない・・・?

  •  (UPD ) #

    13章9話の雑なアイデアとして
    主人公の守り人のにおうだちとおうえんを使うというのを考えたが、微妙そう

    イデアとしては
    守り人、バトマス、スパスタ、スパスタ

    スパスタは妖精の円月輪とふしぎなタンバリン、バトマスはドラゴンキラー、守り人はルビスのやり(威光の守備減目的)
    といった感じで

    バトマスは悪魔特攻&すてみ&きあいため&戦鬼解放の準備しておき、戦鬼解放までに、タンバリンバフ・円月輪バフ・おうえんをかけておく、という感じ・・・
    おそらく激怒や会心が入ってやっとネクロバルサを1撃で屠れる火力になると予想される・・・
    そのあとは、バトマス以外はHP回復役に徹してブランマトック2体を各個撃破していく、という感じだが・・・

    ただ、この作戦、行動順的にバフをうまく乗せられるかの問題と
    どうあがいても3ターン以上かかるのでいきなりピオリムが切れるのと
    ダメージを守り人のにおうだちで防ぐが、生き残れるのか、と

    いろいろと難所がある・・・(あと前座3戦を突破できるかが微妙そう(スパスタを火力寄りにすると回復役として機能しなくなるので、厳しい(タンバリン持ちを回復役にして、円月輪持ちは火力寄りで回復は秘術サポートというのが適当かもしれんが・・・

    •  #

      におうだちってLv30必要じゃん・・・今Lv28で止まっているんだが・・・

      •  #

        しかもダーマ試練で解放しないとダメなやつ・・・

      •  #

        守り人のにおうだち
        4人全員守り人にして交代でにおうだちさせたら強いのではなかろうか?

        守りの性能からして守備面を下げる両手剣が得意武器なの謎だったが
        1人がにおうだちしてる間に他3人がたたきまくるというのができるのかな

        •  #

          攻略(検証?)動画でそれぽいことやってるのあがあった

          におうだち性能に調整が入りそうな雰囲気だった

  •  #

    宝の地図のシェア
    北海道にしたかったのに
    北海道の地図、入手済みだったのに未クリアだったために
    ほかの地域の地図をシェアにしといた・・・

    •  #

      ふるさとスライム、北海道だけレベル上がらんので・・・

  •  (UPD ) #

    少年漫画の熱い友情モノがBL好きの人たちに狙われることが多いという雰囲気があるらしいが
    逆輸入的にBL作品を熱い友情モノに変換してドラマ化して一般放映するのがあったりするの・・・?

    •  (UPD ) #

      変換せずそのままBLのドラマが普通に地上波であっちゃこっちゃでやってる雰囲気あるぽいけど
      (CMとかで見かけるだけで本編は見たことはないが)ぱっと見として違和感しかないが

      よくよく考えると、BLとか関係なく、漫画やアニメやゲームが原作のものを実写化したときの違和感と同程度のものだな、とは感じた
      非現実性の高い実写ドラマって違和感しかない(あー、まぁ、でも原作なしのドラマでも似たようなの多い気はする・・・そも、日本のドラマでリアリティな雰囲気出してるドラマを見かけたことないな・・・(海外ドラマだと、リアリティな雰囲気を出してるように感じるドラマ多い(というより海外のリアルを知らんからドラマのフィクションの世界があたかもリアルかのように感じてるだけなのだろうけど

      •  (UPD ) #

        完全なファンタジー世界とか現実とはかけ離れた世界を舞台としてるなら、違和感は感じにくいかも
        (まぁ感じにくいだけで、違和感あるはあったりするが・・・現実世界と地続きではないし歴史に類似性ないのに現実世界と同じような文化とか言葉とか因果性なく発生してたりするのは・・・ね

        •  #

          まぁ、収斂進化という言葉があるように
          異世界が現実世界と似てる部分がたくさんあっても別に悪いわけではないが

          その変化、発生しうるの?というのはある、異世界設定

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >