の呟きは 22
- (UPD ) #
暫定こころセット案
候補: 海賊Lv67 ミリオンダガー
スコア: 536
こころコスト: 381 / 368 + 16
こころ枠1:[Y---B-]: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠3:[黄(戦)]: 黄(戦)68カンダタショーマンS
こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
HP: 408
MP: 224
力: 455
守り: 246
攻魔: 104
回魔: 112
早さ: 365
器用: 281
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+5% メラ斬体D+10% 混乱R+5% 会心率+4%
スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5% [曇][雨][雪]スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
候補: 海賊Lv67 妖精の円月輪
スコア: penalty: 0, bonus: 538, 参考値1: 11704864500
こころコスト: 374 / 368 + 16
こころ枠1:[Y---B-]: 青(盗)107竜王S
こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
こころ枠3:[黄(戦)]: 黄(戦)51よろいのきしS
こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)135ブラバニクイーンS
HP: 396
MP: 222
力: 427
守り: 246
攻魔: 111
回魔: 95
早さ: 400
器用: 392
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターンMP3回復 混乱R+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果3: マホトーン スキル体D+7% ドラゴンD+7% 混乱R+7% 即死R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% イオ斬体D+7% ターンMP3回復
候補: レンジャーLv65 百獣の暗黒鞭
スコア: penalty: 0, bonus: 509, 参考値1: 106697500, 参考値2: 887
こころコスト: 374 / 358 + 16
こころ枠1:[---RB-]: 赤(武)129ゴレオン将軍S
こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)69メタルドラゴンS
こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)107竜王S
こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)69ホワイトパンサーS
HP: 439
MP: 212
力: 419
守り: 254
攻魔: 110
回魔: 109
早さ: 387
器用: 468
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+5% ヒャド斬体D+5% ドルマR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5% 攻撃減R+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターンMP3回復 混乱R+10%
スキル・特殊効果4: スキル体D+5% ギラ斬体D+5% イオ斬体D+5% バギR+5%
候補: 賢者Lv69 マジカルブースター
スコア: penalty: 0, bonus: 616, 参考値1: 98875, 参考値2: 111375
こころコスト: 392 / 378 + 16
こころ枠1:[-PG---]: 紫(魔)84おどるほうせきS
こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)132エビルプリーストS
こころ枠3:[-PG---]: 紫(魔)57ひとつめピエロS
こころ枠4:[-PG---]: 紫(魔)119ゲマS
HP: 358
MP: 436
力: 77
守り: 164
攻魔: 491
回魔: 195
早さ: 411
器用: 366
スキル・特殊効果1: メダパニ 呪文D+10% イオ呪文D+10% 素早さ減R+10% 守備減R+10%
スキル・特殊効果2: 呪文D+3% メラ呪文D+7% ヒャド呪文D+7% 眠りR+7%
スキル・特殊効果3: メラミ 呪文D+5% ターンMP4回復 転びR+5%
スキル・特殊効果4: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%(omitted)
一応、95%まで至れてバリゲーンの宝珠ゲットできた・・・ただ、100%は無理・・・80%以降は回復役もいる安定感のあるパーティかもっと火力あるパーティじゃないとキツイのかも・・・?
なお、こころボックスは微妙な感じ・・・
実質ハズレかな・・・強敵ボックスのほう、ラインナップはこの4種類しかなかったりするのか・・・?
だとしたら、あたりもハズレもないな・・・
どれも強敵こころ交換券のでS1個は確定してるこころだし・・・
この4種でほしいのはヘルコンドルくらいかな・・・
メガモンのほうは・・・
シャドーサタンのこころは初ゲットなのか・・・?究極エビプリは・・・すでにS4個あるからなあ・・・
もし宝珠3個持ってたら、S5個目は欲しかったかもだが、それは実現してないからな・・・
DQウォークのニャンバース、
これ毎回10枚交換すれば
3000枚以上が確定するから
メタルにおい袋分のコインを余裕でゲットできるな- (UPD ) #
13章9話の雑なアイデアとして
主人公の守り人のにおうだちとおうえんを使うというのを考えたが、微妙そう
アイデアとしては
守り人、バトマス、スパスタ、スパスタ
で
スパスタは妖精の円月輪とふしぎなタンバリン、バトマスはドラゴンキラー、守り人はルビスのやり(威光の守備減目的)
といった感じで
バトマスは悪魔特攻&すてみ&きあいため&戦鬼解放の準備しておき、戦鬼解放までに、タンバリンバフ・円月輪バフ・おうえんをかけておく、という感じ・・・
おそらく激怒や会心が入ってやっとネクロバルサを1撃で屠れる火力になると予想される・・・
そのあとは、バトマス以外はHP回復役に徹してブランマトック2体を各個撃破していく、という感じだが・・・
ただ、この作戦、行動順的にバフをうまく乗せられるかの問題と
どうあがいても3ターン以上かかるのでいきなりピオリムが切れるのと
ダメージを守り人のにおうだちで防ぐが、生き残れるのか、と
いろいろと難所がある・・・(あと前座3戦を突破できるかが微妙そう(スパスタを火力寄りにすると回復役として機能しなくなるので、厳しい(タンバリン持ちを回復役にして、円月輪持ちは火力寄りで回復は秘術サポートというのが適当かもしれんが・・・におうだちってLv30必要じゃん・・・今Lv28で止まっているんだが・・・
しかもダーマ試練で解放しないとダメなやつ・・・
守り人のにおうだち
4人全員守り人にして交代でにおうだちさせたら強いのではなかろうか?
守りの性能からして守備面を下げる両手剣が得意武器なの謎だったが
1人がにおうだちしてる間に他3人がたたきまくるというのができるのかな攻略(検証?)動画でそれぽいことやってるのあがあった
におうだち性能に調整が入りそうな雰囲気だった
宝の地図のシェア
北海道にしたかったのに
北海道の地図、入手済みだったのに未クリアだったために
ほかの地域の地図をシェアにしといた・・・ふるさとスライム、北海道だけレベル上がらんので・・・
- (UPD ) #
少年漫画の熱い友情モノがBL好きの人たちに狙われることが多いという雰囲気があるらしいが
逆輸入的にBL作品を熱い友情モノに変換してドラマ化して一般放映するのがあったりするの・・・?- (UPD ) #
変換せずそのままBLのドラマが普通に地上波であっちゃこっちゃでやってる雰囲気あるぽいけど
(CMとかで見かけるだけで本編は見たことはないが)ぱっと見として違和感しかないが
よくよく考えると、BLとか関係なく、漫画やアニメやゲームが原作のものを実写化したときの違和感と同程度のものだな、とは感じた
非現実性の高い実写ドラマって違和感しかない(あー、まぁ、でも原作なしのドラマでも似たようなの多い気はする・・・そも、日本のドラマでリアリティな雰囲気出してるドラマを見かけたことないな・・・(海外ドラマだと、リアリティな雰囲気を出してるように感じるドラマ多い(というより海外のリアルを知らんからドラマのフィクションの世界があたかもリアルかのように感じてるだけなのだろうけど