usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年10月31日(Tue)の独り言

の呟きは 36

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    地図生成、0秒で自動で受け取れるわけじゃないのな・・・

    今回もハズレかな・・・
    推奨レベルが上級職64なので微妙に高いし
    お宝モンスターも微妙・・・

    f:id:neetsdkasu:20231031133400p:plainf:id:neetsdkasu:20231031133412p:plainf:id:neetsdkasu:20231031133425p:plainf:id:neetsdkasu:20231031133438p:plain
  •  #

    ボーナスダンジョンのカギ
    昨日は集めなかったので
    今日こそは

    •  #

      昨日は地図のお宝回収に励んでいたため・・・

  •  #

    https://www.youtube.com/@SHOPRO/about

    なんだこれ・・・?
    小学館集英社プロダクション・・・?

    もしかして俺の知らないうちに
    サンデーとジャンプは合併したとかなん・・・?

  •  #

    う・・・先日ゲットしたトワイライトブルーム、ぶき錬成対象に・・・

    •  #

      呪文耐性アップのスキルが生えたぽいので
      ふしぎなタンバリンのまもりのリズム相当になったのか?

      •  #

        守備力も上がるぽいから
        まもりのリズムより良いものか

    •  #

      錬金釜のほうはレシピ入手できてないが
      これのフィールドの石集めが・・・う・・・

      •  #

        回復武器、フィールドパーティで使わんので
        経験値貯めるの困る

        •  #

          攻略サイトの情報によると
          トワイライトブルームはハンマースピアと同程度の回復量らしい?
          封竜の神楽鈴はそれらより1段階上の格の回復量らしいので
          回復役のいるパーティで封竜の神楽鈴から置き換えるというのも微妙なんだよな・・・

          •  (UPD ) #

            回復役を置いてて現在使っているのは
            現状は
            アンクルホーン対策パーティと
            ギガモンに使ってる汎用パーティと
            2種類いずれも回復役は1人だけで神楽鈴装備
            他には、ほこらのクイーンスライム対策パーティはアンコール作戦パーティで、1人だけひかりのタクトを持たせてはいるが、これはザオラル目的だしな・・・(道具使用不可で攻撃役死亡時の対策用だが・・・うーん

            •  #

              46フィールドをうろつくとか
              メタルにほい袋使うとか
              そういうタイミングでなら
              マロンにトワイライトブルームを持たせるのはアリだが

              ボーナスダンジョンのカギ集めをしてる現状では、攻撃役を1人欠くのは厳しいので・・・うーん

              •  #

                他は、メタルダンジョン、メタルほこら、ボーナスダンジョンあたりだろうか、攻撃役1人欠いても無問題な状況は・・・

              •  #

                にほい袋・・・

                •  #

                  古語に寄せるなら”にほひ”と表記ぽいし
                  ”にほい”だと中途半端

                  •  #

                    古語に寄せたわけではなく
                    メタホイのホイに影響を受けたタイポ

                    •  #

                      ここ数年くらい、脳みそダメになってるかも・・・

                      •  #

                        もしかして
                        気づかずにcovid19とかに感染してて後遺症発病だったり・・・?(そんな、脳みそだけピンポイントな後遺症ないやろ

            •  #

              まぁアンクルホーンも今回のギガモンも呪文攻撃多様してくるから
              回復量が落ちても呪文耐性が付くかもでトワイライトブルーム使うのはアリかもしれなくもないが

            •  #

              トワイライトブルーム、ザオが使えるぽいので、ひかりのタクトの代わりになりうる・・・?

  •  #

    ボーナスダンジョンのカギ、1個だけゲットできて
    扉がめっちゃ光ってて何かと思ったら
    3戦とも全部ドラキーだった・・・!!
    そういう演出?あるんか

    f:id:neetsdkasu:20231031215041p:plain
    •  (UPD ) #

      扉が超光ってたの
      ぶっちゃけ扉が表示されてないぽく見えたし
      扉の絵のリソースのダウンロード失敗かと思った
      背景も真っ黒だったし
      光のエフェクトだけ表示されてるのかと思ってた

      •  #

        ググってみたけど
        それぽい演出のスクショは見当たらないが・・・・

        •  #

          やはりリソースのロード失敗・・・?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/becf31aa3c6ba867dace293694827ad4165e4cbf?page=2

    空いっぱいの魚って全く想像つかんのだが・・・どういうものなの・・・

    •  #

      活字の本で想像力が豊になるというのは気のせいでは・・・?

      •  (UPD ) #

        文字情報から何かイメージする力というのは
        活字媒体大好きから発生する能力じゃあないよね

        イメージする力は知識や経験をベースとする能力で
        それらが豊富ならば文字情報のみからでもイメージできるようになるのであって
        因果関係としては教養が十分な人間ならば活字情報も楽しめる、というだけだよね

        •  #

          まぁ、不明点や疑問点を調べて自己解決していく能力がある人などは
          活字媒体での不明点や疑問点との出会いをキッカケとして知識や経験を増やす、という感じの人もいるだろうけど、それはイメージ力が高いのではなく、解決能力が高く、解決した結果としてそれらのイメージをできるようになる、という感じだよね

          •  #

            まぁつまり
            勉強できる子は、知識等を十分に持っているから活字のコンテンツを楽しめる、というのが正しいよね

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/00fec7e0204798ced7b70c043d61fef2089f43ae?page=1

    3か月あれば次の(生活していけるだけの収入のある)仕事を見つけられる、とは強い

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >