usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月25日(Thu)の独り言

の呟きは 39

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/media

    ふむ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6392c2eb535a8ebe547b6c7ba755d6a60db5c10?page=1

    うんこはアウトプットじゃなくて副産物だろJK・・・

    •  #

      咀嚼大事、なるほど、ずっと忘れてたわ

  •  #

    マテオのギフト交換

    アメリカ(カリフォルニアx3 ミネソタx1)
    日本(東京x1 神奈川x1 岡山x1)
    ベトナム(????x1)

    となったが

    まさか、カリフォルニアってだけでは、ビビヨンの姿は固定じゃないのね・・・こうやとモダンの2種類あるのな・・・

    f:id:neetsdkasu:20240425115308p:plainf:id:neetsdkasu:20240425115320p:plain
    •  #

      日本、プレイ人口大杉

      •  #

        せめて北海道のギフトをね・・・
        北海道以外はみやびの姿だから、もうおなかいっぱいです

        •  #

          とはいえ、みやびのコフキムシはアメ集めにゲットしまくる必要はある・・・みやび以外の姿を進化させるにはアメが大量に必要なのだから・・・

          •  #

            ただ、マテオのギフト交換で、みやびは要らん・・・

            •  (UPD ) #

              ポケストップから入手したギフトをピン留めするだけでみやびのポイント溜まるのだから・・・(1日の上限3ポイントだが

        •  #

          攻略サイト見たら
          どうも、地域設定の範囲具合の問題か、日本でも微妙に他地域に引っかかっているとこがあるらしく
          みやびやせつげん以外を日本でゲットできる地域があるらしい・・・

      •  #

        ていうか、日本とアメリカ以外の国のプレイ総人口が日本やアメリカのプレイ人口にすら届いてない可能性ある

        •  #

          アメリカと日本以外のビビヨンの姿を集めるの
          マテオ経由では難易度クソ高そう

          •  #

            普通にインターネット上で海外プレーヤーが公開してるフレンドIDなりを登録しまくったほうが早そう

        •  #

          根本問題として
          各地域にルートがあることと、ルートをプレイするプレーヤーがいることと、ルートでマテオとギフト交換する気のあるプレーヤーがいることと、

          それら全部満たす必要があり・・・

          プレイ人口の少ない地域では、絶望的なのでは

  •  #

    パフュートンのメスの色違いをゲットした

    f:id:neetsdkasu:20240425115332p:plain
    •  #

      これでパフュートンの色違いはオスメスの両方を図鑑登録完了

  •  #

    https://learn.microsoft.com/ja-jp/deployedge/microsoft-edge-security-smartscreen

    ん、これ
    つまりInPrivateモードでもsmart screenなるものがページの内容勝手に盗み見て送信してるってこと・・・?

  •  #

    https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/webview2/concepts/data-privacy

    webview2やべー

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f73a9b829c92b302711a513f51b9c6a0e2eeab96

    詐欺が重すぎるのではなく性犯罪が軽すぎるというのが正しいのでは・・・
    まぁ前者は証拠が残る場合はそれなりにあろうけど、後者は証拠が残りにくいから・・・
    いろいろとね

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f498db1119bcc5afda0a54cd824aa7114cc3b16f


    左胸を全摘って表現は違うくない?
    心臓から何から何まで摘出したのかと思ったじゃん・・・

    f:id:neetsdkasu:20240425115256p:plain
    •  (UPD ) #

      この人にとっては乳房=胸みたいな感覚だったのかもしらんが

      •  #

        乳房に乳児の食事以外の意味を持たせる文化ってなんで発生したんだろうね?

        •  #

          乳児の食事用途以外の機能ってなんかあったりすんのか?

          •  #

            女の乳房はまだしも
            男の乳首とかなんの意味があるのやら

            尾てい骨みたいに進化の名残りとでもいうのだろうか

            •  #

              そして、乳がんは男にも発生するという

              •  #

                大きい乳房が前提ぽそうなマンモグラフィ検査・・・
                男や乳房が小さい女は・・・
                誰も助からないよりは、せめて乳房が大きい人くらいは助かれば、みたいなところか?マンモグラフィ

        •  #

          (まぁこの記事の人はファッションモデルだから、乳房あり前提の服を魅せる仕事に支障があるというのはわからなくもないが

  •  #

    画像生成AIというのが流行っているらしいが
    そんなAIよりも
    画像の作者が誰であるかを判定するAIを作ったほうがいいんでね?

    とか思わなくもない

    作者判定AIがあれば、生成AIとやらの画像のパクり具合もわかるようになるのでは?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d750a24f69c73e7b0111bd8a3fa2c249b9547b56

    へぇ、ミームってそういう意味だったのか・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/86906b30d5e5c5e2a9c4545e1369eac1c47053db?page=4

    怖すぎる

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5aa2786ddeaec66034f10275c7fdc431f13d1307

    親の格差解消よりは
    親と子供を切り離して考えて
    世の未成年には一律に生存や教育の強保証を与えるとかのほうがいいのでは
    親と離れて暮らせる未成年らが住めるシェルターを大量に作って、家出先の候補としても活用して、シェルターには小児科医やら心理カウンセラーやらいろいろケアできる設備も併設してさ
    未成年はどんな種類の教育にもかかる費用一切自己負担なし、とかさ、未来の将来世代への投資を社会全体でさ、どんな子供も将来大人になって社会にかかわってくるのだし、社会全体で育てようって方向性持たないと

    子供は親の付属物って考え方、なくせ

    •  #

      まぁ理想論を語ったところで、非現実的な解決案でしかない

      •  (UPD ) #

        経済的にゆとりのない社会なのだから
        予算からも即効性の高い解決策など実行できないだろうから
        いずれにせよ現在の未成年たちは救われないのかもしれない

        •  #

          未来の未成年たちを救うべく動くしかないね

          •  #

            どうでもいい

  •  (UPD ) #

    ガチの多民族国家って
    使ってる言語も文字もまるっと違うのがごろごろいるのなあ・・・

    •  #

      国家として成立してるのかすら怪しいような

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >