usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月23日(Thu)の独り言

の呟きは 73

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    ワロタ
    outlookmicrosoftからの公式メルマガが迷惑メール扱いw

    f:id:neetsdkasu:20240523134540p:plainf:id:neetsdkasu:20240523134551p:plain
  •  (UPD ) #

    スコールもようのビビヨン、進化できた

    f:id:neetsdkasu:20240523144839p:plainf:id:neetsdkasu:20240523144639p:plain
  •  #

    ギフトでふしぎなアメもらえることがあるのは知らなかった・・・レアケースか?

    f:id:neetsdkasu:20240523144733p:plain
  •  #

    これ、お得ぽそう?もうないけど

    f:id:neetsdkasu:20240523144744p:plain
    •  #

      こっちはお得なのかどうか微妙にわからない

      f:id:neetsdkasu:20240523144850p:plain
      •  #

        プレミアムパス、よくわからない
        今シーズンは無料パスが1日2個だから余計にわからないのかも

      •  #

        ところでポケモンGOのこれらの%オフの表示
        景品表示法違反してたりしない?
        値引きなしでの販売期間がちゃんと存在してないとダメとかいう話じゃなかったっけ・・・?
        アプリ内だと治外法権になる?

  •  #

    道具ワンダーの最終タスク、鬼畜すぎない?

    たまごとエクセレントスローと1日75匹
    これらが鬼畜レベル

    f:id:neetsdkasu:20240523144650p:plain
    •  #

      ていうか、げんきのかたまり20個も要らん・・・
      (現状は余っているので・・・まぁプレーヤーによっては余ってないかもしれないが・・・

    •  #

      75匹は早々にクリアしときました

      f:id:neetsdkasu:20240524002106p:plain
      •  #

        7日タスクが他と比べて意味不明に緩いタスクなの謎すぎる

      •  #

        (omitted)

  •  #

    ベベノムが進化可能という話で
    アメをちゃんと貰えるのはよかったが・・・
    ギフト15個が鬼畜レベル・・・(進化チャレンジタスクに相棒にしてドラゴンタイプ捕まえるもなかなか鬼畜だが・・・

    f:id:neetsdkasu:20240523144806p:plain
    •  (UPD ) #

      40匹捕まえるはさっき達成してニドラン♂でてきて、コレクションチャレンジが少し進展したが・・・

      •  #

        コレクションチャレンジとやら
        ヒドイデが出るような話ぽいし
        やる気おきない(おそらく、色違いが出やすいのかもだが?

        https://pokemongolive.com/post/ultra-space-wonders-2024?hl=ja

        •  #

          コレクションチャレンジのグリムガンもさっき3人集まったレイドで捕まえたけど

          グリムガンとやら
          もしかすると天候ブーストさえ味方すればソロでも倒せたりするのだろうか?

          図鑑でグリムガンの♀が埋まってないため・・・

        •  #

          ん?ニドランはリサーチのリワードでしか手に入らんぽい・・・?

          •  #

            タツベイモノズは1つ星レイドか・・・

            •  #

              コレクションチャレンジ、ハードル高いな・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    今日のマテオのギフト交換は
    ドイツでたいりくのもようのポイントをゲットした
    ラッキー

    f:id:neetsdkasu:20240523144700p:plainf:id:neetsdkasu:20240523144711p:plainf:id:neetsdkasu:20240523144722p:plainf:id:neetsdkasu:20240523144817p:plain
  •  #

    わざと負けとの遭遇率がそこそこあったせいで
    勝率が下がりづらく
    まともなバトルだとほぼ勝てない・・・つらい・・・

    f:id:neetsdkasu:20240523144828p:plain
  •  #

    TL41になったが
    次のタスク、鬼畜すぎね?イーブイ全部進化とか・・・やってられんわ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240518233628p:plainf:id:neetsdkasu:20240518233639p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      イーブイ進化のタスク、ランダムは終えた

      f:id:neetsdkasu:20240523144627p:plain
      •  #

        アイスルアーは1個持ってるけど
        ハーブルアーは持ってるか怪しい・・・

      •  #

        そういやベベノム進化はタスクじゃないぽいので
        タスク予備軍から外していいのだけど
        博士に送るが可能だったから、進化は必須タスクにはならなかったってことなのかな・・・?
        f:id:neetsdkasu:20240523144806p:plain

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1adb19672dac7a7ea13ba23f8f7f45b24e7d6c18?page=3

    シラミこわすぎ

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f6a5fca00b9b38466a215f7845c05eb7b9ae3d13?page=1

    頭のいい人と言っているが
    何か皮肉的な表現ぽい?

    •  (UPD ) #

      勉強や試験での成績が良いだけの人のことを頭のいい人と表現しているぽい?

      •  #

        記者は勉強や試験の成績だけで人材評価する構造に文句があるらしい?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb10ce49b968ff87b11ebe34f51e727593391f54?page=3

    うーん?

    •  #

      うまくいったこと、人からほめられたことをノートに記録・・・?

      無理では?
      記録すべき事案事態が発生してないのでは・・・?

    •  #

      人に相談・・・助けを求める・・・?

      無理では?
      人に恵まれない環境はあるのだよ・・・?
      信頼・信用できる相手を見つけることから始めるの・・・大変では・・・?

      •  #

        相談した相手やら助けを求めた相手の人間性や価値観次第で相談したり助けを求めたりすることが悪手になることもあるし

        相手次第すぎて

    •  #

      100%を80%・・・?
      何を言っているんだ・・・?

      100%か0%かの二択しかないのが普通の状況では・・・?
      80%なんてハンパな状態はなく、100%ではないならそれは0%と同じ、でしょ・・・?

      •  (UPD ) #

        うーん
        わからん

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eba8d67dbb3fc182d30d6f3d4a79a0b6b46a127f?page=2

    ペナルティを課すことの是非ってどうなんだろうね?

    故意に脱税をしたとかならともかく・・・

    •  (UPD ) #

      ペナルティは
      期日までに実行するインセンティブは生むのかもしれないけど
      意図せず期日を逃してしまった場合の申告するかには負のインセンティブしか与えないのでは・・・脱税へのインセンティブを与えてしまうのでは・・・

      •  (UPD ) #

        確定申告の期間が短すぎる気もするが
        前年度の収入に応じて税額を決定するという仕組みゆえのものなのか・・・?

        •  #

          なんかもっとうまい仕組みとかないなの?

          •  #

            いっそ、高額収入者以外は還付のみの仕組みになるようにして、天井いっぱいに税額天引きしてから還付申告で余分な納税を取り戻すという方向にすればいいのでは・・・?

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1328475868be320108fd259018564fe12f8e92fa?page=2

    要点がまとまってない参考書・・・?
    そんなもんがあるのか・・・?それは参考書と呼べるのか・・・?

    •  (UPD ) #

      自分で整理して要点をまとめる・・・?
      それは行動ではなく、能力なのでは・・・?

      •  (UPD ) #

        才能のある人が
        整理やまとめるための技術を学び、その技術の練習を重ねることによって体得する
        ここまでがワンセット

        •  (UPD ) #

          その技術を”正しく”実践するには、才能が必要・・・

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b2fd1c1416615152947da169fc1db6f6c1250d2d?page=2

    経験したとあるけど、経験とは違う気がするなぁ・・・

    空気感というか
    周りの人たちやメディアを通じて感じる空気
    どんな情報をどんな状況でどんな環境でどんな年齢で見聞きしたのか
    それが世代間による違い

    •  #

      世代間の差の多くは公教育の内容による差も大きい気がするが

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8177d2dbe6e5ff4c0ab98a4f9b89a22f859412f6

    シン・アスカもやってあげれ・・・

  •  #

    なんか怪しいSMSが届いたが
    本物らしい・・・?
    ノートンなんか使ってないのだが・・・?
    スマホに入ってないように見えるのだが・・・?

    https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v20240205151623255

    f:id:neetsdkasu:20240523231954p:plainf:id:neetsdkasu:20240523232010p:plain
    •  #

      そもそも認証コードだけ送られてるの謎なんだけど

      これ本物?イミフ

      •  (UPD ) #

        もしかして
        俺のアカウントに不正アクセスでもあったの?

  •  #

    運よくメガピジョットツンデツンデのレイドにリモートパスで参加できて無事ゲットできたのでよかった

    •  #

      メガシンカ図鑑、まだまだ空白が多い・・・

      f:id:neetsdkasu:20240524002055p:plain
  •  #

    GBL
    負けたり勝ったりのブレは
    当然俺だけじゃなく他のプレーヤーにも起きてるようなので
    俺同様の弱い勢がレート上がってきてるみたいでレートが上がる・・・(つか、強い勢でわざと負けが多い・・・

    勝率・・・

    f:id:neetsdkasu:20240524002032p:plain
    •  #

      おかげで、ふしぎなアメがけっこうたまる・・・

      f:id:neetsdkasu:20240524002043p:plain
      •  #

        まだ使い道が決まってないんだよね・・・

        ポケモン
        サードアタック解放か、ハイパー超え強化か、

        うーん・・・

        •  #

          コスモッグベベノムはアメの入手手段が用意されるのかどうかが分からないから
          あまり、ふしぎなアメを使いたくはない・・・(それでもソルガレオ進化のために使ったが・・・

        •  #

          ポケモン
          タイプとわざのラインナップからして、レイド用途にはあまり向かず
          GBL用途ならハイパー止めでのサードアタック解放が妥当なのかな・・・
          ジム攻略やGOロケット団戦の用途ならハイパー超え強化もありなのかもしれんが・・・

          うーん

          •  #

            ほかにバトルに使えるポケモンがいるのに
            ポケモンをあえて選択するほどのメリットはそんなにないし・・・

            うーん、決まらないなあ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >