usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年09月02日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    あー、もしかしてA問題って
    全体が奇数個で両端が奇数ならYesでそれ以外はNoとかそんな感じなのか・・・?

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    素数が奇数の副配列に分割して、副配列数も奇数にして、なおかつ各副配列の両端は奇数、どうやって分けんだとかずっと悶々としてたのだが・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    確証が持てない、証明考えるの面倒くさい、提出かeditorialで確認したいが確認できない

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれ、もうシステス終わってるぽさげ?

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    試してきたら合ってた・・・うぐぅ・・・
    codeforces.com/contest/849/su…

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これ通っただけじゃダメで、何でそれで合ってるのかちゃんと証明できないと価値がないような気がする

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    die()は便利なのだが変数のドル記号入れ忘れ事案が多発するので
    やはり微妙言語

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クサで何度かそれでハマった

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今日の参加してたんだぞって意地からウンコ提出したけどしないほうがよかったか、レーティンだだ下がり必至(評価なしコンになればよいのだが

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁBもCもワケワカランし、どのみち勝機はなかった

  11.  @neetsdkasu #

    交通費込みの謝礼3千円の会場アンケなんて行くやついんのか・・・?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    都内行くとか往復で交通費結構な金額になるし移動時間かかるし、会場でどれくらいの時間拘束されるか知らんけど、トータルだと全く魅力を感じない・・・
    まぁ都内に住んでる人なら交通費往復でも千円強くらいだったりすんのか?

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    数年前までは会場アンケの謝礼とか8千とか1万とかザラにあったのに・・・まぁ会場アンケに参加したことないけど(会場に行くまでの交通費を確保できないため・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    金かけてアンケートしようって企業は何考えてアンケートしてんだろうな、
    低報酬でも来る人は真面目に回答してくれそうとかあんのか?

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    金かけずに簡易なアンケートというと、こないだエフヨコでツイッターのアンケート機能で投票募集してたな・・・

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ラジオ聴くときはだいたい運転中でネットがないから投票も糞もないし、曲リクエストしたことすらない・・・家だとまともにラジオの電波入らないし、だいたいラジカセがことごとくぶっ壊れてて使えない

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エフヨコはヨコハマソゴーのあとに時報が流れてた時代のが一番好きかも(本当?)

  18.  @neetsdkasu #

    騎士攻撃のやつ万策尽きた(そもそも無策)
    スコアを劇的改善するアイデアが全くない

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    適当に試したやつは全部ハズレだったし、知識経験ノウハウ知見もrもろ足りてないから、アプローチ手段がもうない

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    灰色落ちするかも

  21.  @neetsdkasu #

    コドシェフの下手にレーティン上がったもんだから、落ちるのが怖くて参加しづらい・・・(コドフォースやアトコダでは平然とレーティン落とせるのに、数字が高くなるとね・・・保守的になってしまいがち

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今までで最大の減少となった今回

    image-0
  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最大の減少

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まず全体の両端が両方とも分割した場合必ず端になるので両方とも奇数であることが必要
    あと全体を1つの副配列とすることもできるので、全体の要素数が奇数で両端が奇数ならYes

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    問題は全体の要素数が偶数で全体の両端が奇数のときどうなるのか・・・
    奇数個要素のグループ奇数個に分けるので
    逆に考えれば奇数個のグループの各要素数が奇数個の場合、その和は偶数にならない、
    つまり、当該ケースでYesになるケースはないからNo

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これさあ・・・小学生レベルの話じゃね・・・そんなことも分からなかったとか
    俺ダメすぎじゃん・・・

  27.  @neetsdkasu #

    なんかギトラボからメールきてるけど英語なので分からない

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Important Changes to your GitLab.com Account

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドットを含む英文字列は勝手にURLに変換してくれるツイッター、余計な機能の一つ

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    We’ve upgraded your existing Free plan account and groups on GitLab.com to the Early Adopter Plan.

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    You will continue to have access to the Silver plan features, with the exception of additional CI minutes and improved support, free for 12

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    はぁ、あのCIランナーのやつ使えたの勝手にアカウントのグレードがアップしてたとかなの?

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シルバープランのお試し的な機能を使えてたけど、有料プラン作ったから使い続けたいならアップグレードしろとかそんな感じ?猶予は1年

  34.  @neetsdkasu #

    斬新な蚊避けスプレー噴射アイテム 小学4年生の女の子が開発した「自動虫シュッシュ」がクラウドファンディング中 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    このスプレータイプの神経ガス、吸うと結構強そうな印象だった

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そこらの殺虫剤より強そう

  36.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170901-…

    容量でかいと、失くしたり壊れたりしたときのリスク高まらん?

  37.  @neetsdkasu #

    騎士攻撃の典型的焼きなまし問題と問題読んだときから思ってたが結局は焼きなましの仕方調べることはしなかった

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    PostyourApproach機械翻訳で読んだ限りは、やはり焼きなましぽかった、山登りの人もいたみたいだが、もっと細かい具体的な部分に着目すべきなのかもしれない

  39.  @neetsdkasu #

    今日のアトコダ2回ミスったのでダメっぽい

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    黒と白の独立性はまったく気づけなかったが、気づいたところで何か変わるというものでもなかったかも

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    チェス知ってたら気づけたのかもしれんなあ

  42.  @neetsdkasu #

    ねむい

  43.  @neetsdkasu #

    アマギフ1000円当選した、今年は本当よく懸賞が当たる・・・😄

    image-0
  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アトコダのレーティンが4桁に戻った151の喜びセンキュー

    image-0
のTweets | のTweets | のTweets >