usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月06日(Mon)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    わざと負けがいるせいで
    実力不相応にレーティングが上がってしまい
    勝てないバトル遭遇率が増えるのつらい

    f:id:neetsdkasu:20240505134525p:plainf:id:neetsdkasu:20240505134537p:plain
    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      超連敗してレーティングがた落ち

      f:id:neetsdkasu:20240506122803p:plain
      •  #

        物理ボタンによるスクショのため
        時刻とか電波状況の帯もスクショに含められるのだけど
        電源と音量の同時押しの難易度高すぎて
        電源が先に入ると画面落ちるし
        音量が先に入ると音量調整表示・・・

        しんどい

        •  (UPD ) #

          アプリ切り替え画面にスクショコマンドがあるけど
          これだと、タイミング合わないばかりか
          ポケGOがメモリ不足で落ちる・・・(メモリ不足判断はandroidのOS側の判断ゆえにつらい

      •  #

        (omitted)

  •  (UPD ) #

    今日のマテオのギフト交換
    スコールの台湾!

    スコールもようのコフキムシをゲット!

    f:id:neetsdkasu:20240506122912p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122924p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122816p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122827p:plain
    •  (UPD ) #

      なお、アメ不足なので、進化は当分先・・・(なるほどね、コフキムシを相棒にする機運が発生しうるのね・・・

      240430192438403

       (UPD ) #

      ところでビビヨンの仕組みをよくわかってないプレーヤーが多そうだな

      フレンドに送ったギフトがピン止めされることほとんどないし

      俺は積極的にピン止めしてちょくちょくコフキムシをパイルゲットしてるけど

      フレンドの一人がジャングルのコフキムシを相棒にしてるし、アメ集めが目的だろうけど・・・ポストカードのピン止めして稼ぐのわるくないはずだよ・・・
      (そのフレンド、コフキムシのニックネームに密林と入れてるので、ジャングルでしょ?

      •  #

        ギフトを送るが3人未満のときは
        自分のポストカードのピン止めだけは3回分やっとくべきか・・・?

    •  #

      ジガルデセルは20個になった
      50個まで遠い・・・

      f:id:neetsdkasu:20240506122946p:plain
  •  #

    いつでも冒険モードの週リワードとして
    5kmタマゴを初ゲットしたのだが
    ボーナススペースに送られて邪魔なんだが・・・

    昨日ポケストップからゲットした5kmタマゴと中身が違うのだが
    これは日付の違いによるもの?それとも冒険リワードは別ものになるん?

    f:id:neetsdkasu:20240506122935p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122850p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122839p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122901p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    リモートパスがお得なやつが来たが
    いかんせん、ポケコインが・・・ない

    f:id:neetsdkasu:20240506122958p:plain
  •  #

    銀歯が外れるたびに人生終了したくなる・・・

  •  #

    クイタランってじめんタイプかと思ってたらほのおタイプだった件・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/95db7aac4e395623372b3db921b7482405f6dad2?page=5

    うーん
    実社会とどう関わっているかという話でもない限り、関心がわかなそう(まぁ、せいぜい懸賞金がついてるくらい・・・か?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aad186ebf273e8026226ad0b326714bc9224f37f

    うーん?本当かなあ

    •  #

      介護サービス費用とやら
      ペット飼うと抑制されるってあるけど
      ペットの飼育にかかる費用がかかり
      金銭的なゆとりのなさから介護費用を負担できないとかじゃないのかなあ

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f020af629b41936e0d2f8e1a45b086f4a0779395

    謎すぎる

    •  #

      謎の液体をかける事件ってたいてい犯人は男だが・・・

      謎すぎる

  •  #

    日経平均株価とやらが上がると儲かってるということに繋がるのがよくわからんのだが

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      https://news.yahoo.co.jp/articles/19e499c36551bfea478b0fdebbee588918fe4f53

      うーん、どうも日経平均株価と連動するという金融商品があるぽい・・・のか?

      240501130308392

       (UPD ) #

      購入した株券の取引価格の上下で設けた損したというのが株なのではなくて?
      そこに日経平均株価がなぜ関わってくる?
      日経平均株価の算出に使われる銘柄の株全部を株はそれだけを保有してるとかなら、そりゃ日経平均株価がすなわち儲かってる儲かってないだろうけど

      •  #

        どういう仕組みなんだ・・・?

        •  (UPD ) #

          ダメだね
          ググっても儲かる理屈がよくわからなかった

          •  #

            金融関連の企業による説明は
            まぁ当然そのまま鵜呑みで信用するのは微妙すぎる
            手数料ビジネスだから顧客が儲かろうが損しようが関係ないだろうし

            サイトに広告表示で稼いでる情報発信ビジネス系由来の情報も、信用できるかどうか怪しい
            これも目的は、読者が儲かる損するは関係なく、閲覧者が増えて広告表示が増えることが目的なため、それっぽいこと書いてるだけの可能性すらある

            コンサルだのそれっぽい研究所だのの第三者的な立ち位置でのご意見番をビジネスとしてるところの発信はどうだろうか・・・
            まぁこれも、あまりアテにはならんかな・・・

            •  #

              結局のところ利害関係整理しないと
              何を信用していいのか分からない

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a35198417618b8e3ada1448532b0e2bb7d5ebe2?page=3

    ゼロサムゲーム的な話でもするのかと思ったら全然関係なかったな
    まぁ記事タイトルを理解できてなかった俺が勘違いしただけなわけだが

    •  #

      全員が儲かるなんて虫のいい話はなくて
      ゼロサムゲームほどゼロサムじゃなくても
      儲かる人がいれば損する人が発生するので
      特定集団が全員儲かっているのならその集団以外のどこかに損してる人らがいる・・・
      (損している人たちに損していると気づかせないか、あるいはそれ以外に選択肢がないと思わせるか、


      •  (UPD ) #

        同一労働同一賃金というのは国を超えてまで実施されないから
        国内で人を雇わず、他国で安く人間をコキ使うというのは先進各国で積極的にやってることだし

        •  #

          (まぁ同一労働同一賃金は国内でも実施されているかは怪しいけど

        •  (UPD ) #

          安い労働力を求める
          そしてその労働力を海外に求める
          というのは
          長期的に見ると悪影響しかないのではなかろうか・・・?(いや、わからんけど、知らんけど

          •  #

            まぁいいや
            もう手遅れぽいし

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >