usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月07日(Tue)の独り言

の呟きは 37

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d8aeeb54d6ed54d2c266f8a63a7ca7f1168a58f3

    アニメ塗りを成功させるには
    フィギュア自体の立体再現度の高さも必要よなあ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/543a57cc8ac518715a6486ec9605c68cb11c067f?page=5

    うーん・・・
    失敗を許容するか否かは上司とやらの裁量の範囲で扱っていいものなの・・・?

    •  (UPD ) #

      失敗による会社の損失に関して責任だの補償だのを誰が請け負うの?というところが根本にありそうな

      上司の裁量で行う場合、責任や補償を上司が負担することになるのであれば、厳しいのでは

      経営者レベル、会社レベルでの新人に対する失敗の許容が存在しないと、どうにもならんのでは

      •  #

        ゆとりのない会社では実現できなさそう

        •  #

          新人とやらは
          会社にとって必要な存在なわけで会社のために存在するわけで
          上司のために存在するわけでないので
          失敗に対する許容は上司ではなく会社側が持つべきで
          会社が許容しているにも関わらず上司が会社の意向に背いて失敗に不寛容というのなら上司の問題だろうけど

  •  #

    今日のスポットライトアワー
    送ったときのアメが2倍の日だったか・・・

    アメほしいポケモン、とっくに送ってしまったよ・・・

    •  #

      てゆうか
      ポケモンボックスの容量にゆとりがなくなってきている・・・

  •  #

    今日のマテオのギフト交換

    大阪だった・・・クソ

    f:id:neetsdkasu:20240507135116p:plainf:id:neetsdkasu:20240507135155p:plainf:id:neetsdkasu:20240507135206p:plain
  •  #

    いつでも冒険モードの週リワードとして
    5kmタマゴを初ゲットしたのだが
    ボーナススペースに送られて邪魔なんだが・・・

    昨日ポケストップからゲットした5kmタマゴと中身が違うのだが
    これは日付の違いによるもの?それとも冒険リワードは別ものになるん?

    f:id:neetsdkasu:20240506122935p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122850p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122839p:plainf:id:neetsdkasu:20240506122901p:plain
    •  #

      5kmタマゴの中身は5/6からラインナップが変わっただけらしい
      新にポケストップ入手のものも週リワードのと同じ中身だった

      •  #

        つまり、メラルバ入手が・・・

        •  #

          ダンゴロも・・・

          •  #

            アメが足りん・・・

            •  (UPD ) #

              そもそも
              ふかペースが悪いから
              タマゴ由来のアメに頼ると進化が年単位になってしまう・・・?

      •  (UPD ) #

        ん?告知ページの話だと
        週リワードのタマゴの中身が特別なのであって
        ポケストップ由来のは変わってないはずなのに
        なぜ・・・?


        https://pokemongolive.com/seasons/world-of-wonders?hl=ja#5km-eggs

        •  (UPD ) #

          今確認して
          わかった
          昨日入手したポケストップ由来のやつは2kmタマゴだった
          アイコンの誤認から5kmタマゴ入手だと勘違いしたのと
          タマゴ画面でスライドしてタマゴ切り替えるやりかただと、直感に反する順番で表示されるせいもあって、ボーナススペースにあるはずの5/6の5kmタマゴがそれ以外の5kmタマゴに混ざった順番で表示されるせいで、勘違いを補強したのが原因

          スライドで切り替えると5kmタマゴは
          5/1 -> 5/2 -> 5/6 -> 5/2 -> 5/5
          と表示された…
          クソすぎる

          •  #

            ちなみに2kmタマゴも5/6入手のものは5/2入手の2kmタマゴ2個の間に挟まれて表示される・・・

        •  #

          10kmタマゴの週リワードのやつのラインナップ、ポケストップ由来のより良い点があったりするの・・・?

          •  #

            アメ不足な
            メラルバ、セビエ
            そして未入手なカルボウ

            これらあたりが欲しいが
            これらはポケストップ由来で

            バグガメスの性別埋まってるか定かじゃないがこれはどちらでも落ちるし

            週リワード由来のは・・・
            進化系の性別が埋まってないジャラコのアメが欲しいくらいしかないが・・・

            うーん、GBLカイリューとよく遭遇するし
            カイリュー需要でミニリュウが出るタマゴのほうが需要あるのかな・・・

            •  #

              週に50kmも歩いて、タマゴが出るかは確率な週リワードの報酬10kmタマゴがそのラインナップって・・・何かうれしいことあるのかわからん・・・色違い確定とか評価3つ星確定とかだったりするなの・・・?

    •  #

      ボーナススペースの仕組み、書いてあった・・・

      ポケストップ回すとタマゴ強制入手みたいなもんだし
      9個の枠を空けておくとか難易度高くね・・・?(それゆえのボーナススペースなんだろうけど、つら

      f:id:neetsdkasu:20240507135127p:plain
      •  (UPD ) #

        ひとまずボーナススペースを占拠されるのは邪魔なので
        今の無限ふか装置のタマゴがふ化したら無限ふか装置でボーナススペースの5kmタマゴをふかさせるわ・・・(入手日付順に消化したいのに・・・つら(10km以上のタマゴは他のふか装置を持ってたら例外的にそれでふかさせるのけど

    •  #

      メラルバ
      1匹入手したっきりで
      全然入手できない
      相棒だと5kmでアメ1個らしく、進化に400個必要と鬼畜設定なの
      何なの

      いつ野生化するなの・・・

  •  #

    超連敗してレーティングがた落ち

    f:id:neetsdkasu:20240506122803p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      負けすぎてどんどんレーティングが下がっていく・・・

      f:id:neetsdkasu:20240507135143p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2acc0c9cb035df1ec8eb46b2107b8250d98fbeb0

    営業職とか無理だわ・・・
    絶対延長契約取ることって・・・
    意味不明に無理ゲーやんけ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e4007794e1eac703a3d3499bddd520d0933ade60?page=3

    へぇ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/be8ff4e4195907b0295fc0465b3a9e74ba8fda35

    血縁親族を増やせって話かな

  •  #

    今日も何もしないまま時間を過ごしてしまった

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2589ab51c17bcc2ab34277eb5ddb92821e8cdcfd

    議員報酬をどうするかより
    選挙の供託金制度なくせば立候補者増えるんでねーの?

    •  #

      ”議員”としての活動は議会から経費が落ちないなの?
      議員報酬からやりくりするもんなの?

  •  #

    スポットライトアワーだが
    全然わかないな・・・

    •  #

      まぁ、サワムラーエビワラーも要らんといえばそうなのだが

      •  #

        サワムラーのライト評価MAXを持ってはいるから
        XLアメくらいは稼いでもいいかもだが
        格闘弱点のレイドのときですら
        おすすめにサワムラーが上がってこないんだよなあ・・・

    •  #

      今度ポケモンボックスを拡張して
      送る2倍のとき用のポケモンを貯めておくか・・・

      •  #

        スポットライトアワー第1週が送る2倍?
        第3週が砂2倍?

      •  #

        ポケモンボックスより
        ポストカードのほうが溢れそうだから
        先にポストカードのブックの拡張・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >