usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱

結局

大学から借りた本は

心理学の本と人を動かすの2冊しか読めなかった。

学問のすゝめと論語は読めなかった。

9日が返却日。

残り2冊を読みきるには短すぎる。

解説は載っているが、古典だし、

解説も古いので、古い日本語の解説は、読みにくいよ。

学問のすゝめは、前に一度借りて、

途中までは読んだのだが、

どこまで読んだのか覚えてないw

2冊とも読まずに返そうと思う。

読書はあんまり好きじゃないからね・・・

きらいではないけど、すきでもない・・・

面白ければ読むし、面白くなければ読まない。

必要があっても読まないが、必要が無くても面白ければ読む。

ああ。何が言いたいんだ俺は・・・





最近

就活に対するやる気がほとんど失せてて

ほんとにヤヴァイよ・・・

秋採用は、10月のところがほとんどで・・・

11月までやってるところは少ないみたいだ・・・

12月以降はどうなるんだろうか・・・

10月になってから

わが妹も就活を始めた・・・

俺の通う大学は、マイナーで、無名にも等しいが、

妹の通う大学は、比較的メジャーなほうで・・・

いや、有名大学といってもいいかもしれない・・・

届くDMの件数が、違いすぎるんですけど・・・

大学なんて、どこへ行っても同じとか言われているらしいが・・・

やっぱり、いい大学へ行ったほうが、

人生において、チャンスが増えるのだろう。

まぁ、妹は、俺より遥かに成績が良かったしね・・・

たとえば・・・センター試験なんかは・・・

理系の俺は・・・英国社は全くダメだが、数理は、中の上くらいだったのに・・・

文系の妹は・・・英国社数理の全てにおいて、上の中くらいだったからな・・・

得意科目と豪語している分野で・・・負けている・・・

まぁ・・・中学卒業時の成績で比べてもそんくらいだからな・・・

俺は・・・3.5くらいで・・・妹は・・・ほぼオール5・・・

同じ中学校で・・・2歳差だから・・・指導要領だって・・・大差ないんだぜ・・・

勉強でも運動でも芸術でも・・・妹に負け・・・

兄の・・・威厳・・・全く無し・・・皆無・・・

未だに・・・馬鹿にされてるよ・・・

逆に・・・下の妹は・・・成績では・・・俺と同じくらいだが・・・

運動や芸術では・・・俺の遥かに上だし・・・

勉強に興味関心が無いだけらしく・・・良い成績がでないだけらしいね・・・

友達の中で、一人浮いてしまうのが嫌らしくて、勉強しないみたいなんだわ・・・

今・・・こんな状態の兄貴を見て・・・

そして・・・上の妹が・・・俺を馬鹿にするもんだから・・・

下の妹も・・・昔は・・・お兄ちゃんって呼んでくれてたのに・・・

今では・・・呼び捨て・・・悲しいね・・・








大学図書館は面白そうな本でいっぱいなのに・・・あと少しで卒業だ・・・