usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月27日(Sat)の独り言

の呟きは 34

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3816f75fc556bdef6c1d79f9d92ab269bca1ed1?page=1

    ふむ・・・官僚や政治家たちも、同様にマイナンバーと口座の紐付けうんぬんの対象なはずだけど
    もし、官僚や政治家たちにとっても都合の悪い仕組みだったら、強行はしないはずだし・・・

    ゆうこりんじゃないが、何か裏がある、としか・・・?

    •  #

      支配者階層にとっては、この口座管理法とやらは、不都合ではない、ということなんだろうか

      •  #

        ん、キックバックはいつも現金らしいから
        銀行口座とか気にしないのか

        •  #

          タンス預金ということだな

      •  #

        そもそも紐付けは現状は任意だから
        拒否すればいいだけのことだしな・・・

  •  #

    マテオのギフト交換、タマゴゲットできず・・・
    今日はフィンランドをゲット
    すがたは、ひょうせつ、らしい

    (ところで、メダル画面の世界地図の絵って必要なん・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240427190503p:plainf:id:neetsdkasu:20240427190515p:plainf:id:neetsdkasu:20240427190527p:plain
  •  #

    ミカルゲが最高の相棒になったのだが
    がんばリボンの位置・・・
    胴体ぽいとこにくっつけろよ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240427190538p:plainf:id:neetsdkasu:20240427190429p:plainf:id:neetsdkasu:20240427190440p:plain
    •  #

      がんばリボンが宙に浮いている・・・

      •  #

        ゴーストタイプだからポルターガイストってことにでもするのか・・・?

    •  #

      胴体ぽいところ
      実は胴体じゃないらしい・・・

      https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0442

      •  #

        胴体ぽいものはただの石らしい・・・

        •  #

          石にくっつけられてしまったポケモンということらしい

          •  #

            つまり、ビヨンビヨンしてるところが、本体・・・

            •  (UPD ) #

              そりゃポケGOスタッフもがんばリボンをつける位置に迷うわな・・・

  •  #

    GBL
    さすがにもう勝率5割は無理ぽい

    f:id:neetsdkasu:20240427190452p:plain
  •  #

    メガボスゴドラ戦をやりたいのに
    近場に沸いてない・・・
    リモートレイドパス入手したのに
    やってない・・・

  •  #

    メガヤミラミ、あまりつよくなさそう・・・

    https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0302-1

    •  #

      ノーマルやかくとうの攻撃をほぼ無力化できそうだけど、HPが低いんじゃあね・・・

      •  #

        図鑑を埋めるコレクション的要素しかないのかもな

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/70135458d89774488f52b9dc75d64e48b6151269

    日本語が難しい案件では
    カスハラに対応しないって
    カスハラする客には応対しないってことかよ・・・
    てっきり従業員を見捨てる方向性のお客様は神様的なやつかと思ったぜ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/863485f384d176bb8427f1d813a1a209582c1201?page=3

    おらも死体は見たくないなあ・・・
    ところで死体発見しても通報義務って無いのだろうか・・・?

    •  #

      ググったところ
      自分の敷地内の場合には通報義務はあるらしいが
      そうでない場所の死体発見は通報義務はないらしい

      •  #

        第一発見者は死体と無関係でも容疑者(というより犯人?)扱いされるのが常らしいので通報しないほうがよい、みたいな話ばかり出てくる

        •  (UPD ) #

          つまり、認知症の徘徊老人たちが行方不明になって不慮に死亡してても、誰も通報したがらないから、発見されないし

          津波災害で遺体が遠く流されたとしても、発見者は通報したがらないので、誰にも発見されてないことになる

          なんという

          •  #

            誘拐された人が誘拐犯に殺されてそこらに放置されたとしても同様

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/07a83880cb9c58f230940c72e2f8398801609667

    あー、未成年はね
    親元で暮らしてるなら生活困らないし
    お年玉とかで投資というギャンブルやってみる価値はあるのかもね

    •  (UPD ) #

      社会人(?)なら、投資するなら収入のうち使い切れないゆとりの部分を資金として使うべきだけど

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d02a4b2c3a213e18a862cb6413ebebac1ac1df?page=3

    違法だから何だ?ってレベルの話だよな
    そこらじゅうに警察官がいるわけでもなし
    法律守らないやつが蔓延るのは防げない

    そこら中に監視カメラ設置なんて予算的に無理だろうし
    個人がスマホで動画撮影して通報できるシステムでも作らないとダメ

    •  (UPD ) #

      同じナンバーの車両が
      異なる場所あるいは異なる日にちに
      異なる通報者によって通報されたら
      つまり2通報以上あったら(あるいは3通報以上くらいがいいか?
      違反になりアウトになる

      くらいのシステムがよいように思われる

      違反するやつは監視のないとこではどこでだって違反するだろうし

      虚偽の通報を減らすには違反常習者であるということを担保できるようなシステムにしといたほうがいい

      •  #

        通報者には通報によるインセンティブもあったほうがいいか?

        のちに違反認定された通報1つにつき、ポイント制で1ポイントもらえて
        いくらかのポイントが溜まると、表彰なり報奨金なりをもらえるとか?

        •  #

          まぁ、結局のところ
          通報を受け付ける側のほうが予算不足による人手不足で通報を捌ききれないという事態にしかならんか

          •  #

            交通違反者撲滅は不可能です

  •  #

    https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0306

    名前に”ドラ”と入るのにドラゴンタイプが付かないの何なの・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >