usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

5月

ネット麻雀は適度打ってはいる

もっとたくさん打ちたいけど

他にもやりたいことがあって中々出来ない

ていうか日常の雑事しないで1日中ネットやってていいのなら出来るんだけど


最近感じた傾向としては贔屓にしてるネット麻雀サイトの段位戦においては

4人麻雀一般卓においてはまあまあの成績を出せている

というのはガチ初心者や途中で対戦放棄する奴が多いのが一般卓だから

下手な俺でも好成績が出るというのは必然な結果とも言える

4人麻雀上級卓においてはほぼ勝てる見込みがない

よくてビビリ麻雀で2位か3位が多くなる傾向になる

っていうか久しぶりにやり始めたせいで以前より成績が悪い感じでもある

3人麻雀で雀力を鍛えられたと思っていたが気のせいだったようだ

あと段位戦の3人麻雀はほとんどしなくなったためか

たまにやるとボロ負けする、直感が鈍っている感じ

東風戦のスタイルを理解していないせいもある

さんざんやってきたのが東南戦だから(それでもビビリ麻雀だったが)

早決着のつく3人麻雀東風戦は難しい