usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【水野良】魔法戦士リウイ ファーラムの剣 魔法の国の魔法戦士

面白係数 300

最終巻キター!なわけだが

買ったの2か月前かよw

昨日読み終わった


まぁ端折りストーリーはロードス島戦記のときからだから

この人の作風なんだろけど (部分ドラマで部分サーガで)


なんつーか、こまごまとした部分も知りたかったし読みたかったなあとは思う

それはロードス島戦記のときにも思ってたがな


ミレルENDは俺としては今一納得がいかんのだが

まぁだいぶ前の巻からミレルENDの気配は出てたのは感じてたが

俺が好きなENDの形としてはハーレムENDか誰も選ばないENDだが

キャラたち的にハーレムENDは絶対にないなとは思ってたので誰も選ばないENDを期待してたわけだが

あとアトン討伐後3年間も各キャラのことではなく世界の話になってたのがモヤモヤ残る



それとパーンとディードの登場は・・・なんか無理無理しくて嫌だったなあ・・・

リウイたちがロードス島に渡ってパーンたちともちょっとだけ会うってくらいならよかったが

パーンたちと親交を深めただけでなくこの最終戦にまで来ちゃうってのは、なんとなく俺としては気に入らないというか



あと気になったとことか疑問に感じたとこは、

リウイの昏睡状態で試練だとあっさりみんな納得したように感じたとことか

ラムリアースのダンジョンを結構あっさり通過したかのように感じたとことか

深手のローンダミスよく王城まで戻れたなってとことか

ラムリアースへの道中に入った国(ファンドリアだっけ?)のあっさりとした通過とか

ファラリスの呪いをあっさり打ち破ったとことか

ラムリアース王のリウイへの聖剣の託し方への疑問とか

ルキアルの最終目的とか

ティカやクリシュの役割とか





まぁ、不満たらたら書いてしまったが

逆を言えばこの他の部分に文句はそうないって意味であり

全体的に言えば満足って話だ