usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2014年12月03日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    #paiza_run php:
    <?php
    echo 'Hello Wolrd';

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今一度リトライしてみる

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おお?今度は何か来たぞ!通知で来た!

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今度はちゃんと返信来たわあ
    前回は何が悪かったんだろうか?

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それにしてもこれはイマイチ使い道が分からないな

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    @paiza_run php:
    <?php
    echo 'もういちどやってみる';

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おおお!今度も即来たわ
    これや昨日のは余計な文字とか含んでたとかなんかね

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    #paiza_run php:
    <?php
    $w = '日月火水木金土';
    $l = localtime();
    echo '今日の曜日は?', $w[$l[6]];

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オーノー、何かミステイクった

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ごくごくシンプルにマルチバイト文字の取り扱いのミステイクね
    ついでの試しで検証してみたぽ
    paiza.io/projects/37fV6…

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ついで言うとタイムゾーンの設定もダメぽげ・・・火曜日って今日は水曜日だよ!

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    +9時間してやらにゃな・・・
    しかして日本はロンドン(?)と9時間違うのかあ・・・
    地球での反対側的なイメージあったけどそんなでもないんだな・・・

  13.  @neetsdkasu #

    我がPCは貧弱よのう・・・FireFoxOperaSleipnirとV2Cと同時起動させてるだけでメモリがいっぱいっぱいでモタつくとは・・・

  14.  @neetsdkasu #

    ブラウザ1つ起動してるだけで最低でも200MBくらいメモリ使うしなあ、1GBしかないメモリで3つもブラウザ起動してると600MB以上か・・・つらいなあ・・

  15.  @neetsdkasu #

    アンドロアプリとか作ってみたかったけど開発環境であるエミュが動かんし、よいPCないと今の時代つらいのかもねえ・・・あ、でもアンドロアプリ作ったところで肝心のアンドロ端末を持ってないから意味ないっちゃないが

  16.  @neetsdkasu #

    そもそも作りかけのアプリたくさんあるのにどれも中途半端で放置常置とかマジだめ杉だは

  17.  @neetsdkasu #

    常置って何だよw
    IMEを古いのに戻してから変換がダメだは

  18.  @neetsdkasu #

    いや、今の常置は状態のタイプミスだから変換関係ないがw

  19.  @neetsdkasu #

    所詮、暇つぶし目的でしかやっとらんからなあ・・・どうしても作業がとまり気持ち的に長続きしない・・・ああ・・・もうダメぽ

  20.  @neetsdkasu #

    そういや昨日はドキドキプリキュアを見たわ、OPとEDは俺が見てきたプリキュアと雰囲気が違う印象を受けた、深夜アニメみたいだなと思ったわ。

  21.  @neetsdkasu #

    ドキドキプリキュアの黄色以外の3人の子は可愛いと思ったわ。黄色の子は何か違う。求めているものと何か違うんだ。萌えられない

  22.  @neetsdkasu #

    よくよく思えば、5もフレッシュもスマイルも黄色の子に関しては俺の求めてるところと違うって感じがあったなあ・・・ネット上でよく聞く話だと黄色はスタッフお気に入りの押しキャラだということだが・・・俺とは嗜好が違うんだろうなあ

  23.  @neetsdkasu #

    プリキュアは初代のなぎさ・ほのか、SSのまい・さきの4人の子はめっちゃ可愛いしお気に入り。ほんとDVD全巻そろえたいくらいだは。(でも金がないし)

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして買ったとしても保管場所もない・・・

  25.  @neetsdkasu #

    あとギガントシューターつかさってのを昨日初めて見た。唐突に中の人つながりで新一やっててワロタ。メンコしてるとこが地味すぎてシュールだったw なんか叩きつけるポーズのとこだけカッコつけててねw メンコ業界やおもちゃ業界から苦情とかこねえのか

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギャグアニメだからシュールさはアリっちゃアリだが
    あれじゃメンコやろうなんて奴出てこんだろw
    Eテレだからおもちゃの販促になっちゃマズイとかなんかねえ?

  27.  @neetsdkasu #

    やべ、もう3時か
    ちゃっちゃと就寝準備に入るか・・・

  28.  @neetsdkasu #

    なんちゅうこっちゃ・・・欲しいものリストを眺めておったら、いくつかのコミックが在庫なくなっとるがな・・・入荷予定なさそうな感じでベリーショックや・・・

  29.  @neetsdkasu #

    完結した作品とかなら分かるんよ・・・でもまだ連載中じゃないの・・・それとも電子書籍版のほうを売りたいんか?・・・電子書籍端末なくてPCしか持って無いし、PC用はオフラインで読めないし、配信サービス打ち切りで突如読めなくなるような電子データなんかに金かけたくねーし

  30.  @neetsdkasu #

    もちろん、たとえオフラインで使えるもんだとしても、HDDなんていつぶっ飛ぶか分からんし、だいたいこのPCはディスプレイが小さいから読みにくいし、俺的に電子書籍を購入するメリットが全くないじぇ・・・

  31.  @neetsdkasu #

    紙の書籍で欲しいんじゃあああああああああああああ

  32.  @neetsdkasu #

    まぁ、たしかに紙の書籍は今んとこ居住スペースを圧迫しすぎつつあるわけだから、それも何とかしないとアカンのだがな・・・

  33.  @neetsdkasu #

    電子書籍のサービス元が生きている限り、いつでもどこでも読めるというのがオンライン認証付のメリットなのか・・・オフラインだとHDDがイカレたらお終いだしな・・・でもサービス提供終了と同時に読めなくなるのは大きなデメリットだし、オフラインで定期的にバックアップ取るほうがマシな気がする

  34.  @neetsdkasu #

    問題はバックアップ取る外部記憶装置があるかどうかだがなw・・・どうしても経年劣化はあるし、そもそもPC本体だっていつぶっ壊れるか・・・

  35.  @neetsdkasu #

    オンラインサービス・クラウドサービスとかに依存しすぎるといつサービス終了するか分からんしなあ、特に無料のサービスは。何だよ無料って、どっから資金調達して運営してんのや!いつ突然サービス終了するか冷や冷やもんやで!

  36.  @neetsdkasu #

    似非関西弁(?)を使うと関西人が怒るらしいので、もうやめようぜ俺

  37.  @neetsdkasu #

    だいたい寝よう寝ようと思ってたのに今何時だよ!もう4時じゃねえか!本当もうPC消すからな!

  38.  @neetsdkasu #

    おいおい、注文してから5分以内に支払い番号が来たんだが・・・無駄に早過ぎるだろ・・・明日発売の予約物もまとめて注文したんだから待てよな・・・こんな時間に即対応とか働いてる人たちお疲れさまさまですお

  39.  @neetsdkasu #

    もっと早く気づいてれば・・・くそこんな時間に・・・タイミング悪いぜ

  40.  @neetsdkasu #

    なんとか支払い完了・・・PCでのエディ支払いだから手間かかるから日中あたりに支払い番号来てほしかったんだが・・・しかも注文品が分割されたからまた明日か明後日あたりにフェリカポート引っ張り出して繋ぐとか手間かかるし・・・うええ

  41.  @neetsdkasu #

    支払いのせいで10分強の時間のロストだじぇえ・・・さっさと就寝準備に入るか・・・おやすニート

  42.  @neetsdkasu #

    番号来てから30分経ってから支払いだし、5分以内とかだったら早朝か昼までに発送になったろうに・・・支払い遅れたから発送も早くても明日の昼すぎか夕になるかもしれんなあ・・・対応早いのはいいけどさあ、仲の人たち無理すんな・・・

  43.  @neetsdkasu #

    つか即日配達のプレミアム会員とかじゃなく、普通の一般会員の注文にまで超スピード対応とかマジ激務だなあ

  44.  @neetsdkasu #

    前にも何度かこのくらいの時間帯の注文で即行で商品の準備が整うとかあったなあ・・・この時間帯の従業員はモチベーションが高いんか?それとも時間帯的に注文の来る数が少ないから対応が早いだけかあ?まぁ普通は寝てる時間だし注文する人少ないのは確かだろうけど

のTweets | のTweets | のTweets >