usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年01月14日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    プロモツイートでホンダの中途採用がどうのって出たけど、まぁ応募しても無駄だろうな、そもそも応募する気ないけど

  2.  @neetsdkasu #

    FBからハカカプの次のラウンドのご案内メール来た
    次のラウンドで35ptを取ればさらに進めるらしいけど
    まぁ無理だろうな

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    よく見たらキャリア採用とか書いてあった、応募資格自体なかった件

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヴィジュアライザーのソース読んだが特にこれといって普通だったので
    単に我がPCのスペック不足(?)か?
    いやVMのほうの使用メモリ設定しなかったのが悪いのかもしれんが

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ソース読んだ感想として壁判定とか頭いいなーと思った
    つおい人らは頭いいからこんなの読まなくてもパっと思いつくのだろうな

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぶっちゃけ、ソースの壁判定のとこイマイチ理解してない、数学の直線とかグラフの交差のあたりの考えなのだと思うから中学レベルの数学の話になるわけだが、苦手ジャンル

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2次元ベクトルの内積っぽい式もあったから高校レベルか
    ベクトルとかワケワカメなのであれで何が求まってるのか分かってない

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    内積の符号を取ってたが何の意味があるのやら…
    内積を距離で割ったものが成す角の余弦とかだった気がするが
    うーん・・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダメ分からん、思い出せない
    中学や高校で習ったことなんて99.99%忘れてるわ

  10.  @neetsdkasu #

    FF起動してツイーター開いたらヴィエスコードが死んだ・・・糞低スペック俺のPCめが・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまずヴィジュアライザーのソース参考にするのは後にして、おとといから浮かんでるアイデアのほうを先に試してみてから、ヴィジュアライザーのソース参考コードを書いてみるか・・・?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヴィジュアライザーではなくテスターと呼ぶほうが適切?
    ソースファイルはヴィズなのだが、バイナリのほうはテスターって名前だしなあ・・・統一感ねーわ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、内積の謎解決しないと参考にするの無理だた・・・
    ベクトルの再勉強とか無理だし諦めるか・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヴィジュアライザーのソースについて触れたけど、公開物だしセーフだよな・・・?誰でも読めるわけだし・・・たぶん大丈夫だよな・・・?

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑な改造だったけど、exampleのほうは無事通ったからタイムアウトやエラーはないだろうと信じたい、とフルサブミッション

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑だから逆に点数落ちる場合もあるんだよなあ・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    残り日数的にヴィジュウアライザーソース参考に書くの無理じゃね・・・?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ここ最近はカジテツウェブコミックで時間潰されまくりで時間作れねえ・・・・

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと2週間あれば何とかなったかもしれんが、残り4日程度じゃどうにもならんね

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まるっとコード書き直さないといけないわけだし、一般的なまらまち手法使おうと思ってたから、本当全部書き直しだから、まぁ無理ゲー

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ま、さっきのフルサブミッションで点数激減したら考えよう・・・少し落ちる程度だったら、もうまらまち記念参加を終わるわ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、糞コードだから遅いな、まだ終わらん

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、点数上がったわ、50万超えられた・・・まぁ水準ラインはもう58万点以上ぽさげなので、そこには全然届かなかったけど・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    戦いの舞台に一度も上がることなく終わった、以上。

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    流石にヴィジュアライアーソース参考の書き直しでは40万超えは出来ても50万超えは無理なんじゃないか・・・俺の実力的に・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思ったが、ヴィジュアライザーが作り出す画像ファイルって、5000x5000でめっちゃファイルサイズでかくなるよな・・・これやっぱ我がPCでは無理だわ

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググったがよう分からんかった・・・高校のときに何かやった気がするのだが、
    諦め

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つおい人らは初サブミットから今の俺の点数を超えてたりするわけだからなーレベル違いすぎるわー

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    goo.gl/rBxkI4
    こっからまだ順位下がるだろうから記念ショット

のTweets | のTweets | のTweets >