usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年04月02日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    「競」「技」「プ」「ロ」「グ」「ラ」「ミ」「ン」「グ」

    ちょうどいい機会なので競技プログラミングやろう
    #揃ったら競プロ
    appli-maker.jp/simple_apps/43…

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    .@paiza_run ruby: puts ['もう','二度と','競プロは','やらないと','決めた','のに'].shuffle*""

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なるほどね

  4.  @neetsdkasu #

    時間あれだしコーディンフェーズだけでやめるわ(チャレンジできそうなアイデアない)

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    チャレンジフェーズが終わるまで感想もつぶやけないのよな

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    3問目のは時間さえあれば解けるかもしれない(実装に2時間くらいほしい)

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    脳内スピードもコーディンスピードも全然足りてないからダメ

  8.  @neetsdkasu #

    さて、ブクマ巡回

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    VB力が足りてないってのもスピードの遅さよな(他の言語使ったところで変わらないけど)

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、ジャワならもう少しは速度出たか?(いや結局APIドキュメントを眺めながらやるから関係ないか)

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いっぱい問題解いて練習すれば使用頻度の高いやつは自然と覚えるだろうけど、まぁ練習なんて面倒ですしおすし

  12.  @neetsdkasu #

    ポプテピピック アニメ化が決定 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    マジかよ、あれをどうアニメ化するんだ?まさか原作どおりの他人のネタ使う芸は出来んだろうし…ただただシュールなだけのやつだけアニメ化すんのか?

  13.  @neetsdkasu #

    貴社の名は。 シャープ&タニタ公式Twitterがエイプリル“入れ替わりネタ”を披露し両フォロワーが沸き立つ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    シャープってまだ存続してたのか

  14.  @neetsdkasu #

    Twitter、卵型アイコンから「人型」に変更へ アイコン変更を促すためなどの理由から - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    卵型じゃなかった時期があったことを知って驚いた

  15.  @neetsdkasu #

    不気味の谷現象って人間以外でも起こるんだ! 動物のような見た目で鳥獣被害を防ぐ「ロボットかかし」が開発中 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    足短すぎて土や泥まみれで動けなくなりそう

  16.  @neetsdkasu #

    視覚的に分かりやすくした「ちょーシンプル九九おぼえ表」に「これは画期的」「分かりやすい」の声 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    表とかにしなくても声に出して書き取りすることでの暗記でいいんじゃないのかなあ

  17.  @neetsdkasu #

    星色ガールドロップ」公式サイト hoshiiro.jp/hoshiiro-girld…

    ネタのためだけにアニメーション作るってお高そう

  18.  @neetsdkasu #

    やしろあずきの日常―― Web漫画家ってどうやって過ごしてるの? やしろあずきの1日を赤裸々に公開してみた(前編) (5/5) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    結婚してたってことが一番意外だった

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時間きっちりに動けるからこその自由業なんだろうなあ、俺はどうしても時間にルーズになっちゃうから自由業とか無理だな、
    仕事中の写真の服装からして服で気持ちのスイッチとかしてるのかなあ
    3時間で睡眠が足りるというのが一番うらやましい

  20.  @neetsdkasu #

    今年もやっぱり来ちゃったよ! 2017年エイプリルフールまとめ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    エイプリルフールネタの広告効果ってこういうまとめに取り上げられてこそだろうなあ…知名度の低い企業はともかく有名企業は何で

  21.  @neetsdkasu #

    さくらちゃんぺたんこかわいい…でも数年以上の間を空けたアニメや漫画の続編は見たくはないかなあ、ましてや10年以上だし… gigazine.net/news/20170401-…

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    間を空けずに続いてる作品とかなら変化は徐々に徐々にだから変化に気づかなかったり変化にすぐ慣れたりするけど、間を大きく空けちゃった作品は過去のときのとの変化のギャップがきつすぎて耐えられない

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    可愛いのに見られない、辛い。

  24.  @neetsdkasu #

    アップルのは個人開発者参入の難易度が高いからヘボアプリ少ないとかで選べるアプリの種類が限られてくるからとかなのかな? gigazine.net/news/20170331-…

  25.  @neetsdkasu #

    楽しそう gigazine.net/news/20170331-…

  26.  @neetsdkasu #

    この実験結果が事実なら恐ろしいことだなあと思う gigazine.net/news/20170331-…

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    愚直に実装しただけだったので多少の不安はあったけど2問ともパスっててレーティン上がったわ、灰のままだけど

    image-0image-1
  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    となると結局は3問とも実装するだけな問題であってコーディンスピードどんだけ出せるかってことだよなあ・・・1問目の実装で変なとこで時間食わなけりゃ3問目も実装に取り掛かれたかもしれん(2問目はあっけないくらいすぐ実装おわっちゃったし

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ2問目はコーディン途中で激しい尿意によって一時中断せざるを得ずでスコア減ってしまったことが残念でならないが・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ディヴィジョン2勢に優しい問題だったのだな今回はおそらく、しかし結局はディヴィジョン2勢の参加率は低かったな(どうせ次のラウンドで死ぬわけだし記念参加以上の意味が乏しいのだろうな

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや今回の問題はグーグル翻訳ですごく綺麗に翻訳できたから苦労がほぼゼロだったな、綺麗に翻訳されること滅多にないからキョープロって辛い

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2問目はもしかすると嘘解法だった可能性もあるなあ、なんかチャレンジ受けてたし、俺もあの解法でOKな根拠は持ち合わせてないし、マジ愚直というか雑というかあんなんで良かったというのが驚き

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すぐ実装終わったってのは気のせいぽさげ、1問目と同じくらい時間かかってる・・・(原因はリファレンスを参照してたせいだけど・・・(タプルの操作が分からなかったことと、キューのインポートの宣言とか、MaxやMinでエラー出たりしてとか、要するに使い慣れてないせいだな・・・

    image-0
  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    チャレンジしてきたの日本人の人だった模様

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    単純な実装ミスか問題の勘違いによる実装間違いくらいしか今回のチャレンジのしどころ無かったのでは?(コーナーケースがある問題と違ってチャレンジで死ぬ人の発生率低そうという印象

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コーナーケースあればコードのどこ見ればいいっていう検討つくから探しやすいけど、それ以外の実装ミスとかだとコード全部を読まなきゃならんし面倒臭そう

  37.  @neetsdkasu #

    やはりカーシェアは利用者同士の競合問題あるのな、つかカーシェアで6時間以上占有とかマジかよ

    ⚡️ "使ってみてどうだった?カーシェア体験者が語るメリット・デメリット"
    twitter.com/i/moments/8481…

  38.  @neetsdkasu #

    ガス自由化よく分かってないけど都市ガスの話なのか

    ⚡️ "ガス自由化スタートするも「わからないことだらけ」?"
    twitter.com/i/moments/8480…

  39.  @neetsdkasu #

    パーサのせっけーが脳内でうまくまとまってないから作業進められない

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    楽に遷移図とか描けるツールとかどっかで拾ってくればいいのだろうけど…
    遷移図を描けるならそのままコードに変換できるツールとかありそうだな

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    楽をするべきところは楽をすべきなんだよなあ

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ楽をするのが楽しくないと感じるのでやらんのだけど

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    無限の退屈感を潰すための結局は暇つぶし行為でしかないんだよなあ、俺にとってのプログラミングってやつはよぉ

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    楽してすぐ終わったんじゃ暇つぶしにならんだろうしな

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    暇つぶし程度に極端に難しいこともやりたくないからキョープロとかも実力アップするような勉強とか全然やらないわけだしな、キョープロ、今の実力より上に行くには本当難しいと感じる領域に首を突っ込まないといけない

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    community.topcoder.com/tc?module=Prob…
    community.topcoder.com/tc?module=Prob…
    俺限定で解答時間が分かるページがあったw

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    解くのに俺時間かかりすぎっしょ…

のTweets | のTweets | のTweets >