usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年08月25日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    コディゲ、コードVSみたいなビルド済みのローカルクライアント的なものがあったらいいのに

  2.  @neetsdkasu #

    vivaldiでMSN Japanを開くとYAHOO!メールってのが表示されてて謎なんだけど、もしかしてブラウザがウイルス感染とかしてたりすんのか…?(FireFoxでは表示されないし)

    image-0
  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Outlookドトコムがあるのにヤフーメールと提携してるわけないだろうし…

  4.  @neetsdkasu #

    マジか、パスワード忘れたぞ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや怪しいログインあったときに変えたの忘れてた、どこにもメモしてにゃい・・

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パスワードリセットした直後にパスワード思い出すのな…アホンダラ

  7.  @neetsdkasu #

    「~かね?」って何だろ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    分からない。「~ですか?」「~ですね?」が合体して「~ですかね?」・・・?
    「~ますか?」「~ますね?」が合体して「~ますかね?」・・・?
    そうなんですかね?

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「~かね?」という表現なんだか偉ぶってる風に見えるのなんでだろうかね?

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    君はこんなことも分からないのかね?!

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「?!」という記号で言葉が与える印象が変わる

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんでかね

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「か」と「ね」で独立してるっぽいし、「かね」で探しても出てこない感じかね?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    くいなさんちゃんの発言に「~かね」をときどき見かけるので何となく気になっただけ…

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さんちゃん、ではなく、ちゃんさん、でした。敬称が逆に…

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サンちゃん

    チャンさん

  17.  @neetsdkasu #

    なるほど、銀行のURLに見せかけたフィッシングか…

  18.  @neetsdkasu #

    8月半ばごろからインターネット全般で発生している不正広告と、はてなでの対策について - はてなブログ開発ブログ staff.hatenablog.com/entry/2018/08/…

    なるほど

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これもその可能性があるのか・・・

    vivaldiでMSN Japanを開くとYAHOO!メールってのが表示されてて謎なんだけど、もしかしてブラウザがウイルス感染とかしてたりすんのか…?(FireFoxでは表示されないし)

    image-0
  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    偽の要素が埋め込まれている系か
    クリックすると何か抜き取られるとかか(セッションクッキーとかか?)

  21.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "「首都大学東京」の名称 2020年4月から「東京都立大学」に変更へ"
    twitter.com/i/moments/1032…

    大学の知名度って何だろう?誰に知られていることを指すんだろうか…?新卒集める求人企業とかか?(気にかけられている大学なら名前変わったことくらい認知されてそうに思うが(この大学有名なのか?

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学名なんて、東京大学京都大学早稲田大学、慶応大学、くらいしか知らんかったぞい(それ以外では県名+大学は全部国立大学だと思ったし…(神奈川大学は私立だったしな(大学受験に際し合格可能性ありそうな大学名くらいは知るところとなったけど

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    受験に入り調べた大学名は自宅から通える範囲でしか調べてないしな…自宅周辺外にある全国各地にあるだろう大学名なんてほとんど知らんし、俺の方向が理系と呼べるか分からんが理系以外となる文系とか体育系とか芸術系とかその手の大学名もてんで分からんし

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世の中の人たちってそんなに大学名に詳しかったりすんのか?(世の大半は大学進学しないと思ってたが、大学進学考えない人らが大学名に明るかったりするのだろうか?

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    新卒募集してる企業(の採用担当者とか)はどんくらい大学名把握してんだろうな、

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何だっけ、学歴フィルターってのがあるんだっけ?
    そのフィルターするために大学名とか各求人企業が設定するとか面倒そうだし
    リ○ナビとかマ○ナビとかサービス提供側が偏差値区分したリストとか提供してたりしそう(知らんけど)(適当)

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    新卒時、個別には一切応募したことはなく、豪雪とかにしか参加してなかったから、学歴フィルターというやつ目の当たりにしたことはない…

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結局エントリーシートも埋められず履歴書も埋められず、どこにも応募することなく卒業してしまったわけだが…

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう10年以上前の話

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    10年以上ずっとニートだじょ

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニートが唯一のアイデンティティだったのにニートの定義に年齢制限あるせいで今年でニート終了なのだが?

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと数ヶ月な~

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    はー、マジで脱無職について考えねばならんとかマジで辛すぎでは

  34.  @neetsdkasu #

    もう8時過ぎてたのか・・・

のTweets | のTweets | のTweets >